• 締切済み

生理が遅れていて、お腹がずっと鳴っています…

今遅れて4日目なんですけど、お腹がずっとギュルギュル鳴っています…。 生理前にお腹が鳴る人いますか? 妊娠の初期症状などなのでしょうか? 妊娠検査は予定日の1週間後からのが自宅にあるのでもう少し待ってみようと思うのですが… 妊娠の症状、生理前の症状でお腹がずっと鳴った方がいたら、気になるので教えていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1978neko
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

No.1です。 陰性だったということは、妊娠してない可能性が高いと いうことだと思いますよ。 ストレスや疲れから排卵が遅れれば、生理もその分 遅れますから、もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか? 私も以前、ずーっと順調だった生理が2週間遅れたことが ありました。 しかし、何か病気が潜んでいる可能性がゼロではありませんので、 様子を見ても変わらないようでしたら、病院へ行かれたほうが 良いですね!

may1126
質問者

お礼

そうですよね! 生理が遅れてる事を気にしすぎているのかもしれません。 とても気持ちが楽になりました。 焦らず、待ってみようと思います! ありがとうございます。

  • 1978neko
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

私は、赤ちゃんが欲しくて不妊治療中ですが、 婦人科で「生理予定日から3日遅れたら、 検査薬で確認できる」と言われています。 検査してみても良いのではないでしょうか? もしくは、生理予定日当日から使える検査薬もありますよ!

may1126
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日検査をしてみました。 しかし陰性でした… なおさら不安になってしまったのでもう少し待ってみて、生理が来ないようなら病院に行ってみようかと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 陰性だけど生理が来ません

    2月の26日が生理予定日ですが、まだ来ていません。 4日遅れていることになります。 毎月きちんと遅れずに生理が来るので、妊娠検査薬で 昨日、今日と検査しましたが陰性でした。 (朝一の尿で検査しました) まだ時期が早くて陰性になっているのかなとも思いますが、 心当たりのある性交日からは一ヶ月以上経っていますので 検査可能な時期ではあると思うのですが、、。 説明書には生理予定日の1週間後か、 性交日の3週間後から判定可能と書いてあります。 現在、生理前のお腹と腰の痛みがありますが 妊娠初期も同じような症状があると思うので 判断がつきません。 あと、心当たりのある性交日は2月3日なのですが 7日からインフルエンザに感染して 薬は飲まずに治したのですが、妊娠していた場合の 影響が心配です。 性交日3週間後でも、生理予定日の1週間前だと 検査にはまだ早いのでしょうか? 3日後にまた試してみる予定ではいますが 気になって仕方ありません。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

  • おなかが痛い・・・

    初めて質問させていただきます。 三日ほど前に、急にお腹がキューっと痛くなりました。 その時は動くのもしんどいくらいに・・・ 今も痛くなる時があり、痛くない時でも手でおへその下あたりを押すと少し痛かったりします。 ちょうど生理予定日だったのですが、今日なっても始まる気配がなく。 妊娠すると腹痛になると聞いてもしや・・・と。 ちょうどお腹が痛くなる二日前くらいに乳首がブラに触れるだけで痛かったりということもあって更に気配濃厚?? 妊娠検査薬は生理の一週間後くらいでないとわからないらしいのですが、今気になって仕方なくて(^^;) 今まで、生理前にお腹が痛くなったことはないし・・・ これは妊娠してるのでしょうか?? よろしくお願いします

  • 生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった方いますか?

    生理が遅れているので、妊娠検査薬を試そうと思っています。 起床後に使うのがいいと書いてあったので、明日の朝使う予定です。 そこで結果が出るとはわかっているのですが モンモンと色々考えてしまうので、質問させて下さい。 私は、PMSかな?と思うくらい、生理前になると症状が出ます。 体がだるい、むくむ、おっぱいが痛いくらいはる…などなど。 でも、今回は生理予定日になってもそういうことはなく…。 眠気があるくらいで、いつもの生理前よりすっきりしたかんじです。 ただその代わり?に、予定日一週間前くらいからずっと お腹がチクチク痛んでいます。 立ち仕事を続けた後などは、キューっとなったります。 妊娠初期症状にあてはまる…といえば、そのくらいでしょうか… 他の方の質問を見ていると、 自分が生理前になる症状(体のむくみやおっぱいのはりなど)が 妊娠初期症状としてあげられていたので… 逆に、生理痛(生理前の症状)がひどくて、 妊娠初期症状がなかった人もいるのかな… と、気になっています。 実は私は緑茶がかなり好きで、喉が乾いたらいつも緑茶を飲んでいます。 でも妊娠しているとしたら、緑茶にはカフェインが入っているし… すごく悪いことをしていたんじゃないか…と考えてしまっています。 まだ、結果も出ていないのに、うだうだとすみません…。 よかったらご回答いただけると幸いです。

  • 生理が来なくて不安です…

    いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないと思います。 ですが、いままでこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊) 排卵日が5/7 生理予定日が5/23 です。 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど4ヶ月後の日に妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、またその3日後に妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠? 腹部に発疹!!

    今トイレに行ったら、胸からお腹にかけて、赤くて小さい発疹が数個できていました…。 生理予定日から1週間過ぎても、生理が来なくて、少し前から少し吐き気があったり、体がだるいといった症状があり、検査薬で確認しようと思っていますが… これは妊娠初期の症状ですか? こんな症状が出た人がいらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 生理前のお腹 痛み?

    妊娠希望です。周期は26~30日 最終は1月21日から五日間 生理でした。1月28日・30日・2月3日・5日に射精しました!今週にはいり始めて基礎体温をつけましたがた゛いたい36、3~6 ぐらいです。しかも生理前のお腹の痛み 胸張りがあります。検査薬をやり真っ白だとショックなのでまだやりません。ただお腹のいつもの痛みから あきらめてますが どこかまだあきらめられません。どんな気持ちで一日を過ごしたらいいですか?体温から妊娠してませんよね?一人目は生理予定前からつわりがありました。もし妊娠してたらまだ つわないんですよね?生理前のお腹の痛みと妊娠前の痛みとは違うのでしょうか?

  • 生理が1週間以上来ません。

    生理予定日が今月の13日だったのですが生理がきません。 今日妊娠検査薬をして陰性だったので妊娠の可能性はまあまあないと思いますが 妊娠初期症状に似た症状が出ていて病気なのかただ遅れてるだけなのかわからなくて不安です。 予定日前はすごい眠気でおりものも透明で無臭、 予定日過ぎてから微熱が少し出ておりものが水っぽく白くお腹すいて気持ちが悪い感じがいつもより来てるような気がします。 あと体重が3キロくらい減っています。 可能性のある病気でもなんでも教えてもらえたら幸いです、、、

  • 生理前か妊娠か?

    生理予定日になってもこないと思い、検査薬で調べると陰性でした。しかし予定日を1週間間違えていました。明日が予定日です。排卵日から1週間での検査は確かではないですよね…?今は胸も張っているのですが、生理前の症状なのか、妊娠初期なのか不安です。排卵日の次の日にコンドームが中で外れたため、心当りもあるので…。妊娠だとしてもこんなに早くから胸が張ったりする事ってあるんでしょうか…?

  • 生理が遅れている。

    生理が明日で予定日から3週間遅れています。 今週の月曜日に検査薬をしてみたのですが、してませんでした。 色々調べたのですが、初期症状の気配も感じられません。 微熱も体のだるさも、胸のはりも全くありません。 生理前になると、生理痛のような痛みと胸のはりがいつもあるのですが、今は全くありません。 検査薬でしてなくてもしてる事ってあるのでしょうか?? 妊娠希望なので、避妊してないからだとかいう批判は受け付けていません。

  • 生理が遅れて5日目。。。。。

    またまた書かせていただきました・・・ 今日で5日おくれています。検査薬は生理予定日から3~4日遅れてでる人が多いみたいですが、私はでなかったのです。今日仕事中に車に酔った感じがしました。これは何の症状なのか。。。。?じっとしてたらましになりましたが気になって(ノ_・。)妊娠しているのかな~~??妊娠の症状ならいいのだけど・・・寝る時お腹がすいて眠れなかったり、体温は37度ぐらい。できているなら5月8日か9日のどちらかだと思います。(エッチした日)排卵日もそれぐらいだとおもいます。だったらやっぱり妊娠検査薬ははやいのでしょうか??

専門家に質問してみよう