• 締切済み

生理が遅れていて、お腹がずっと鳴っています…

今遅れて4日目なんですけど、お腹がずっとギュルギュル鳴っています…。 生理前にお腹が鳴る人いますか? 妊娠の初期症状などなのでしょうか? 妊娠検査は予定日の1週間後からのが自宅にあるのでもう少し待ってみようと思うのですが… 妊娠の症状、生理前の症状でお腹がずっと鳴った方がいたら、気になるので教えていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1978neko
回答No.2

No.1です。 陰性だったということは、妊娠してない可能性が高いと いうことだと思いますよ。 ストレスや疲れから排卵が遅れれば、生理もその分 遅れますから、もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか? 私も以前、ずーっと順調だった生理が2週間遅れたことが ありました。 しかし、何か病気が潜んでいる可能性がゼロではありませんので、 様子を見ても変わらないようでしたら、病院へ行かれたほうが 良いですね!

may1126
質問者

お礼

そうですよね! 生理が遅れてる事を気にしすぎているのかもしれません。 とても気持ちが楽になりました。 焦らず、待ってみようと思います! ありがとうございます。

• 1978neko
回答No.1

私は、赤ちゃんが欲しくて不妊治療中ですが、 婦人科で「生理予定日から3日遅れたら、 検査薬で確認できる」と言われています。 検査してみても良いのではないでしょうか? もしくは、生理予定日当日から使える検査薬もありますよ!

may1126
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日検査をしてみました。 しかし陰性でした… なおさら不安になってしまったのでもう少し待ってみて、生理が来ないようなら病院に行ってみようかと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました!