• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理予定日一週間前にHをし生理がおくれて

生理予定日一週間前に性交をし、 生理予定日から一週間がすぎ生理がきません。最後の性交は3/25です ちなみに生理予定日は4/1くらいです 生理のおくれが妊娠なのかストレスなのかわかりません 妊娠の可能性は高いですか? 教えてくださいお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数18646
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

もう1回お邪魔します。 ココまでアドバイスしましたんで一応と言っては失礼ですが最後まで教えます。 やはり覚えて無い、と言うか2月の事を含め多少は「不規則」だったんでしょ? いつも1日位だから今月も1日あたりじゃないかな?的な事だったんですね? ならばもう「あ~だこ~だ」なんて言ってる時じゃないでしょう? ご自身で言われる予定日を今日で既に10日も過ぎてるんですよ? すぐに薬局へ行き「検査薬」を買って調べて下さい。 他の方の回答にもありましたが「妊娠する」「妊娠しない」理由も理解出来たでしょ? お若い方故に悩み考える事も理解出来ない訳じゃありませんが今はまず「結果」を知る事の方が先決です。 仮に「もしも」って事だったらどうするんですか? こうしてる内にお腹の赤ちゃんはどんどん大きくなっていくんですよ? 産むにしても中絶するにしてもまずは「結果」です。 悩み考える前に「行動」して下さい。 キツイ言い方をしましたが「今後の事」を含め全ては貴女自身の為なんですから・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの回答をありがとうございました とりあえずすぐ検査します 結果がどっちにしろこれからはもっと 自分自身の体を大切に考えて行動すべきだと思いました

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

再回答します。 >ですか予定日の一週間すぎてもまだ生理がきていません。 >妊娠しているということですか? >妊娠していないのに生理が遅れてるのはストレスですか? あまりにも情報が少ないので、本人以外誰にも判りません。 先ず、質問者さんが本当に女か男かも判りません(このコーナーでは男が女になりすまして質問してくる異常者がいます。)が、生理予定日はどのようにして把握しているのですか? まさか、ルナルナの情報とか言いませんよね!? 貴女の月経周期は? 最低限、過去の月経開始日ぐらいはメモしているんでしょうね!? 健康で正常に排卵が起きている女性でも、月経周期は25日間~38日間とバラツキがあるものです。 毎月28日間で1日のズレも無く月経が来る女性も居ますが、それは極一部の女人です。 月経周期28日間の女性は、全体の15%しか居ません。 この手の質問が出ると毎回同じ回答をしています。 女性の月経が遅れる理由は2つしかありません。 一つは妊娠したから。 これは他の方も回答していますが、妊娠検査薬でとっくに結果が出る時期に来ているのですから、グダグダ云っていないでさっさと検査すべきです。 2つ目の理由は、排卵が遅れているからです。 排卵が遅れる理由が様々あります。 1、恋愛やセックスなどの感情による影響 恋愛やセックスなどは感情的なこととしてホルモンバランスにも影響をもたらします。 ホルモンバランスによって、排卵が遅れますので、生理も遅れることになります。 2、ショックなことやストレスの掛かる出来事があった。 女性の体はとても敏感なので疲労やストレス・ショックな出来事などがあるとホルモンバランスが崩れてしまい生理の周期がバラバラだったり、時には止まったりします。 貴女にどのようなストレスが掛かっているのか書かれていませんのでストレスが理由かは判りません。 3、薬の飲んだ影響。 飲む薬によっては、ホルモンバランスが崩れ生理遅れの可能性があります。 女性が排卵をするためには、脳の影響が大きくあります。 女性は月経が始まる2日前から、次の卵子(卵胞)を成長させ始めます。 そして適当な大きさまで成長させると、脳から「赤ちゃんを作る為に、そろそろ排卵しましょうか!」と言うホルモンが分泌されます。 その命令が卵巣に働きかけて、卵子(卵胞)を排卵させるのです。 しかし、様々な要因(ストレスなど)によって、「今は、赤ちゃんなんか作る状況じゃない」って心にブレーキが掛かると、排卵しなさいホルモンが分泌されない時もあるのです。 女性の身体は、感情に左右されるように出来ているんですよ。 今回のような不安に陥らないためにも基礎体温を測る事をお勧めします。 基礎体温を測れば95%の女性が排卵時期を把握する事ができます。 反対に把握できない人は、妊娠できない心配をしなければなりません。 人間は排卵時期でなければ妊娠する事ができません。 言い換えると排卵時期以外は妊娠できないのです。 「これが本当なら逆立ちしても妊娠できません」と回答した理由はこれです。 次の生理予定日が4/1で、セックスした時が3/25なら、黄体期間に入っています。 黄体期間では、もう既に卵子は消滅していません。 卵子がいなければ妊娠する事はできないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

再びお邪魔します。 う~ん・・・どうにも「検査薬」に抵抗があるのですかね? 妊娠の初期症状、って言っても人それぞれで色々ありますし・・・まぁ腰の痛みもその一つですけどね・・・ そこで少し確認なのですが 本当に周期は安定しているのですか? 過去(ここ最近)に遅れた事はありませんか? 貴女の年齢がわかりませんが参考までに女性の生理周期が安定するまでに初経から3~6年位(個人差あり)はかかると言われているのをご存知ですか? 周期が安定している、所謂今まで規則的に生理が来る方でしたら「絶対」とは言いえませんがまず「妊娠」はあり得ないはずです。 ここまで「不安」と言う事は恐らく多少なりとも「不規則な生理周期」ながら「ナマ入れ」「中出し」に近い行為だったと言う気がしますがいかがでしょう? もしも「不規則」だったら危険日(仮に18日前後)が1週間位(25日前後)ズレる事だってあり得ますから・・・・・ そうだとしたら残念(失礼)と言うか何と言うか「アウト」って可能性もあります。 現時点でアドバイスするとすれば 検査薬で調べる(薬局で買えますし)事ともし「どうしても」であれば婦人科を受診する事、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いま17です。 なのでとても不安がおおきくもしもで心配です 生理周期は30日で、過去の生理は記録しておらず1月は1日からあったおぼえがあります 2月はおぼえておらず、3月は2日からありました。 この場合安定はしているのですか? コンドームをつけてしたのですがやぶれてしまって中で出したのとおなじようになってしまいました 25日に3回性交をし、1回目がおわってすぐ2回目のときにやぶれてしまいました

  • 回答No.4

補足を拝見したNO1の者です。 まぁご心配なのはよ~くわかりますよ・・・ そこで少し「妊娠の仕組み」をアドバイスしますね。 簡単に、って言うか一般的に言う「妊娠しやすい日」すなわち「排卵日」またの名を「危険日」って言うんですがこの日は次回生理予定日の概ね14日前あたりなんですよ・・・排卵日、ってご存知でしょ? 仮に4月1日が予定日としたら「危険日」は3月18日(多少ズレあり)あたりなんです・・・ でもHしたのは3月25日・・・中出しでも外出しでも可能性的にはかなり低いんですね・・・ ただこの計算式?が当てはまるのは「生理周期」が安定している、すなわち「次回予定日」が概ね合っていると言う条件が付くんです・・・ どうですか?ご自身の周期は安定してますか? もし安定しているならまず「セーフ」」ですよ・・・他の方の言う妊娠する理由がありませんし・・・・ でももし「安定していない」ならこのアドバイスは無意味なんですけどね・・・・・ 気休めかも知れませんが参考までに教えると「危険日」に「ナマ・中出し」しても妊娠する確率って2~30%位なんですよ・・・ 少し安心しました? そう言う意味でもし不安なら「検査薬」で調べた方がいいんじゃないかな?と思いまして・・・・ もし周期が安定しているなら何らかの理由(ストレスなど)で遅れる事もありますし・・・・ 何たって女性のカラダは神秘に満ちてますからね・・・あまり心配しなくてもいいと思いますよ・・・・・ もしかしてHしたのが「ゴム無し」とか「ナマ」だったとかと違います? そんな「不安要素」でも遅れる事はありますし・・・・ まぁ誰にでも「間違い」的な事はありますから今後はよく「妊娠の仕組み」を理解してHするようにしてはいかがですか? 彼氏にも「危険な行為」は慎むように伝えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

少し安心しましたがやっぱり考えてしまうと不安がおおきくなってしまいます もし妊娠している場合はこの時期に妊娠の症状はでるものですか? 一昨日くらいから腰がいたいのですが… 2週間、3週間生理がこない場合は妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 回答No.3

>妊娠の可能性は高いですか? >生理予定日の一週間前に性交をし、 これが本当なら、逆立ちしても妊娠しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ですか予定日の一週間すぎてもまだ生理がきていません。 妊娠しているということですか? 妊娠していないのに生理が遅れてるのはストレスですか?

  • 回答No.2
noname#200051

中だしなら、可能性は高いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

すでに予定日を1週間過ぎているのですから市販の「検査薬」で調べてはいかがですか? 可能性、と言う事ではかなり低いとは思いますが調べて結果がわかった方が安心でしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

生理が一週間以上きていないのは妊娠の可能性が高いということですか? とりあえず検査してみます。