生理予定日前の痛み

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日前の痛みについて相談
  • 子宮外妊娠経験者の友人が痛みを感じて不安
  • 生理予定日前に痛みがある場合、妊娠している可能性があるかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日前の痛み

いつもお世話になってます。 友人の相談事ですが、宜しくお願い致します。 生理1週間前なのですが、太ももの付け根のあたりと、膀胱のあたりが痛むそうです。 子宮外妊娠を経験し、不妊治療をしています。 子宮外妊娠をした際には生理予定日が近くても何の痛みもなかったそうです。 しかし、今回は痛みがあるのでまた子宮外妊娠かも?と不安でならないそうです。 生理予定日まで1週間も前から、痛みがある事はあるのでしょうか? その場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 私は出産経験があるのですが、そのような事は妊娠が発覚してからでしたので、何のアドバイスも出来ません。 私はこうだったという経験があればお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は子宮外妊娠経験者ですが(その後2人出産)付け根の辺りの痛みはおそらく卵管での受精を心配しているのかと思うのですが、生理予定日の1週間前はまずありえないと思いますよ。 普通に妊娠していたとしても予定日1週間前ですと妊娠反応もでないと思います。ただし生理の周期が規則正しい人ですが・・・子宮外妊娠も 妊娠反応は出ますし、私はつわりもありました。一度子宮外妊娠をした方なら、又・・・っと不安になる気持ちは痛いほどわかりますが、もしかしたら妊娠すると膀胱が圧迫されトイレが近くなったり、下腹が痛くなるのでおめでたを祈ってます。子宮外妊娠をしても片方だけの卵管で2人も生んでいる人も居るので頑張ってください

haru-yoshi
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 友人も回答者様の言葉に、元気付けられた様です。 結果報告をしたいと言うので、締め切らずにこのままにさせて頂いてよろしいでしょうか? ありがとうございました!!

haru-yoshi
質問者

補足

友人は妊娠したのですが、また流産になってしまったようです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理予定日5日目

    また質問させていただきます。 生理予定日5日目にして、子宮口は遠く、硬いです。 基礎体温は1週間前からつけ始めたのですが、ずっと36.8や36.7をキープしています。性交から2週間後(生理予定日2日後)にクリアブルーで検査したところ、陰性でした。 生理前のお腹の痛さはあります。 妊娠しているのでしょうか? どなたか少しでもいいのでコメントお願いします。

  • 生理予定日3日前…陰性

    初めての事で、よく分からず…教えてください。 前回生理が12月17日、31日周期。 1月2日に仲良くしました。 生理予定日3日前(日付変わって昨日)に チェックワン・ファストで検査したら『陰性』(泣) これでも希望は捨てたくなくって… 子宮辺りがチクチクと言うか、キュッと言うか…するのと タバコが美味しくなく…(もう止めました。) あとは、胸が張るとかの症状は全くありません。 まだ、可能性は残されているのでしょうか…? みなさん。教えて下さい… 想像妊娠かなぁ…

  • 生理予定日前のムカつき

    このカテでよいのか考えましたが、妊娠の可能性も否定できないので(身に覚えがあるので)こちらに質問させていただきます。 タイトルどおり、生理予定日前の胃のムカつきなんですが、先月の生理は20~26日にありました。周期が28~31日で毎月きているので、丁度今月の17~20日がそこにあたりますが、現在生理はまだきておりません。 先週の14日あたりから胃のムカつきがあり、吐きたいとかそういうわけではなく、胃がムカムカしている感じです。 その頃から、微熱が続き、ほってっているように感じます。 おなかも「すいたなー」と感じることは無く、食欲もあまりないので、仕方なしに食べている状態です。 感情の起伏が激しくなったように感じ、また、おなかもゆるくなってます。 (微熱とおなかとムカつきを考えると風邪でしょうか・・・?) 生理痛はいつもなく、1週間くらい前に腰が重く感じるていどです。 生理前の変化なのかとも思いましたが、妊娠の可能性も考えられるでしょうか?妊娠を経験された方で、このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 生理予定日2週間前からの下腹部痛

    生理予定日2週間前辺りから下腹部痛があります。 妊娠希望の31歳です。 元々PMS持ちで、半年程前までは生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があったのですが、ここ半年は生理予定日2週間前辺りから下腹部痛が起こるようになりました。 1人目を妊娠した時は生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があり『あ、そろそろ生理が来るなぁ』と思っていたら妊娠していました。 現在、妊活3ヶ月目。特に基礎体温などは付けておらず、レディースカレンダーというアプリをもとに挑戦しています。 生理周期約27日。ほぼズレ無し。 前回生理開始日 8月17日~23日 排卵予定日 8月28日(アプリにて算出) 性交渉 8月26日、29日 次回生理開始予定日 9月11日(アプリにて算出) 今回もまた生理予定日2週間前ぐらいから下腹部(左右の卵巣のあたり)や子宮と思われる場所に鈍い痛みがあります。妊娠希望で毎月リセットでがっかりしているので、私と同じような症状をお持ちで妊娠された方がいらっしゃったら体験談を聞かせて頂きたく投稿しました。 私の場合は、生理予定日2週間前からほぼ毎日痛みが続き、生理予定日1週間前くらいから少しずつ痛みの間隔が開いてくる感じです。(生理直前の方が症状は軽い) 生理痛はさほど酷くはなく、生理が終わればどこにも痛みを感じず過ごせています。 今月こそは授かりたいという気持ちでいっぱいです。どなたかお話を聞かせて下さい。お待ちしています。

  • 生理予定10日前。ありえる?

    3年前に妊娠をし、流産しました。 その時は生理予定1週間前に体調の変化を感じ、検査薬を試したところ薄っすらと陽性反応がでました。 1週間前なんてありえないと思い、他社の検査薬を試しても陽性。何本か試しましたが、日ましに線は濃いくなりました。 今回は体調の変化はなかったのですが、妊娠を希望していたので待ちきれずに生理予定10日前に、予定日当日から使える検査薬を試しました。 すると、3年前に見たくらいの薄っすらした線が見えたのです。 10日前でも反応が出るものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理予定日前に・・・

    よろしくお願いします。20代半ば女性です。 今日(4月22日)、生理予定日4日前なのですが、こんなに早く妊娠初期症状が出る事はあるのでしょうか?通常生理前に、胸の張り、乳首の痛み(敏感になっている感じ)のような経験がありません。 胸の張りはあまりピンときませんが、乳首の痛みがひどいです。 二人目妊娠希望なので、もし妊娠していれば嬉しいのですが、胸の違和感が気になります(張りといってもいいのでしょうか。よく分からなくてすみません)。 個人差がある事は重々承知ですが、妊娠経験者の方で、生理予定日前から症状があった という方、ご意見お願いします。 また通常の生理前と同じ心身の不快症状があっても妊娠していたという方のご意見も聞かせていただきたいです。 1人目の時は生理予定数日後にくっきり陽性反応が出たので、もしこの状態が続き生理が遅れるようなら妊娠検査薬を試す予定でいます。

  • 生理前のお腹の痛みが辛い。

    お世話になります。 妊娠希望(治療中)の者です。 とくに私には問題はないと言われています。 私は毎月、生理予定日1週間前になると、生理痛の軽いのがあります。 同時に、左右両方またはどちらかの足の付け根(卵巣あたりかな?)もチクチク痛みます。 本番の生理痛はすっごく痛くて腰も重いです。 1週間前から、あぁ今回もだめかなって思いやっぱり生理がきます。 この弱い生理痛は予定日前にも関わらず内膜が剥がれる準備をされてるゆえの痛みだとしたら、もし妊娠した場合はこの1週間前からの弱い生理痛はやっぱり来ないということでしょうか? とてもへんな質問ですみませんがどなたかわかる方経験談も含めてお願いします。

  • 生理予定日前の生理痛

    はじめて質問させていただきます 現在生理予定日2日前なのですが ●下腹腰まわりに軽い痛み ●胃のあたりに若干の不快感 ●太ももあたりのモヤモヤ感 ●あと恥ずかしい話ですが陰毛の引っ張られるような痛みがあります 生理不順はなく生理前に生理痛が来たことがないし症状も生理痛とは少し違っています 何かの病気の兆候ではないかと不安です 少しでもご存じの方いましたらアドバイスお願いします

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

  • 生理予定日から3日目

    全然、生理がくる気配がありません。 生理予定日にはしっかり来る方で、今回は珍しくPMS症状も全然なく、生理予定日が来る頃から食欲が増して、特に味の濃い物が好むようになり、便秘でもないのにお腹が張って苦しい時があり、おならも最近増え、健康な便どころか軟便が増え、先程、足の付け根がチクチクと一瞬痛みました。 妊娠希望ですが、今までにない症状で生理がたかが3日遅れてる事にしては、こんな初めての症状にすごく戸惑っています。 1週間待って妊娠検査薬を使ってみますが、このような症状で私も同じことあって妊娠判明された方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう