• ベストアンサー

IEで接続ができません。

本日からInterNet Explorer による接続ができなくなりました。 Outlook Expressは問題なく繋がります。 以前Firefoxというブラウザをダウンロードしていたので、 試してみたところこれは問題なく繋がりました。 プロバイダに聞いてみたところ、回線には全く問題ないとのことです。 突然の事なので全く理由が解りません。だれかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crohn
回答No.3

ツール→インターネットオプション→接続LANの設定→「LANにプロキシサーバを使用する」のチェックを外す・・・。 ではいかがでしょうか?

hanabuto
質問者

お礼

Crohnさんの方法で成功しました。ありがとうございました。 ついでにといってはなんですが、幾つか質問させてください。 1、今回なぜ、いきなりこのようなことになったと考えられますか? 2、この「LANにプロキシサーバを使用する」のチェックは今後   外したままでも問題ないでしょうか?

その他の回答 (3)

• Crohn
回答No.4

hanabuto様 あまり詳しくはありませんが、禁断の壷を入れていませんか? 私は入れているのですが、本日から不具合が起きているみたいです。 (下のURL参照)。 この度に、先ほどの対処方をしてきました。 或いは壷を削除し再インストールしても直るみたいです。 あくまで経験から学んだ事ですので、何故なのか詳しいことは分かりませんです。

参考URL:
http://tubo.80.kg/
hanabuto
質問者

お礼

はい。入れてます。。。 これが原因だと思って間違いないですね。 ありがとうございました。すっきりしました。

• numpoteto
回答No.2

取り敢えず、IEの「ツールバー」→「ツール」→「インターネットオプション」→上部タブ「プライバシー」を開き、「規定」を選択してみて下さい。

hanabuto
質問者

お礼

この方法では無理でしたが、解決できました。ありがとうございました。

• hathha
回答No.1

ウィルスソフト、ファイヤーウォールが原因でわ・・・  ウィルスソフト使用中でしたら、windowsファイヤーウォールを 無効にして、ウィルスソフトのァイヤーウォールを遮断していないか を確認して下さい。  

hanabuto
質問者

補足

ウィルスソフトは一年程前に使用期限がきれて、それ以来 使用はしていません。いきなり、IEが使用できなくなり困って おります。他に原因は考えられないでしょうか?宜しくお願いします。