• ベストアンサー

IEで接続ができません。

本日からInterNet Explorer による接続ができなくなりました。 Outlook Expressは問題なく繋がります。 以前Firefoxというブラウザをダウンロードしていたので、 試してみたところこれは問題なく繋がりました。 プロバイダに聞いてみたところ、回線には全く問題ないとのことです。 突然の事なので全く理由が解りません。だれかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crohn
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ツール→インターネットオプション→接続LANの設定→「LANにプロキシサーバを使用する」のチェックを外す・・・。 ではいかがでしょうか?

hanabuto
質問者

お礼

Crohnさんの方法で成功しました。ありがとうございました。 ついでにといってはなんですが、幾つか質問させてください。 1、今回なぜ、いきなりこのようなことになったと考えられますか? 2、この「LANにプロキシサーバを使用する」のチェックは今後   外したままでも問題ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Crohn
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

hanabuto様 あまり詳しくはありませんが、禁断の壷を入れていませんか? 私は入れているのですが、本日から不具合が起きているみたいです。 (下のURL参照)。 この度に、先ほどの対処方をしてきました。 或いは壷を削除し再インストールしても直るみたいです。 あくまで経験から学んだ事ですので、何故なのか詳しいことは分かりませんです。

参考URL:
http://tubo.80.kg/
hanabuto
質問者

お礼

はい。入れてます。。。 これが原因だと思って間違いないですね。 ありがとうございました。すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • numpoteto
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

取り敢えず、IEの「ツールバー」→「ツール」→「インターネットオプション」→上部タブ「プライバシー」を開き、「規定」を選択してみて下さい。

hanabuto
質問者

お礼

この方法では無理でしたが、解決できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hathha
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

 ウィルスソフト、ファイヤーウォールが原因でわ・・・  ウィルスソフト使用中でしたら、windowsファイヤーウォールを 無効にして、ウィルスソフトのァイヤーウォールを遮断していないか を確認して下さい。  

hanabuto
質問者

補足

ウィルスソフトは一年程前に使用期限がきれて、それ以来 使用はしていません。いきなり、IEが使用できなくなり困って おります。他に原因は考えられないでしょうか?宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEでネットに接続中にOEを起動させると切断される

    Internet Explorerを起動させて、ネットに接続中にOutlook Expressを起動させると、電話回線が切断されてしまうんです。そのまま接続を続けるには、どのように設定すればよいのでしょうか?

  • Outlook Expressを開くと、再接続する。

    Internet Explorerタブをダブルクリックすると自動でインターネットに接続されるように、設定されています。 Outlook Expressを開くと、再度接続画面が出て、右下に「接続されました」の表示がでます。 以前プロバイダーを変更したときに、間違えて変更したのではないかと思います。 Outlook Expressを開く度に接続画面とメッセージがでるので、出ないようにする方法を教えてください。

  • IE7で表示できません

    IE7を使用していましたが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 となりますが、Firefoxでは表示できますし、Outlook Expressも今までどおり使用できますので、接続は問題無いと思います。 一体何が原因でしょうか?どうすれば表示できますか? お知恵をお貸しください。

  • PC立ち上げのたびに接続の設定が必要

    Internet Explorer 6 および Outlook Express 6 を使っています。毎日PC立ち上げExplorer および Outlook Express をたちあげの際にダイアルアップ出来ずに毎回インターネットオプションにて、既定の接続にしています。以前は自動で接続したのに?何処かを触ったのだと思いますが?・・・・だれか教えてください。 よろしくお願いします。回線はISDNです。

  • Firefox、IEで接続できない

    Firefox、IEでwebページを開くことが出来ません。 しかし、なぜかOperaのみは接続することが出来ます。 ファイアウォールをオフ、ブラウザの再インストールをしても駄目です。 WindowsXP SP2 Firefox 2.0.0.11 Internet Explorer 7.0.5730.11

  • インターネット接続画面が自動で出ない!

    98SEを再インストールしました。 Internet Explorer やOutlook Express を立ち上げても、 以前は出てきた接続画面が出てきません。 そのため手動でインターネット接続しています。 Internet Explorer やOutlook Express を立ち上げた時に、 自動的に接続画面が出るようにするにはどうすればよいですか?

  • IE8でインターネットに接続できない

    私は最近IEからFireFoxにインターネットブラウザを変更したのですが、 家族からIEも使えるようにしておいて欲しいと言われ、最新のIE8をインストールしました。 しかし、何度やっても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 FireFoxでは普通に接続できるのですが、なぜかIEでは接続できません。 どうすれば接続できるか、優しい回答をお願いします。

  • メールのURLをIEで開く方法

    ・環境 WinXp アウトルックエクスプレス メールに記載されているURLをクリックするとブラウザが立ち上がり URLに接続されますがFirefoxインストールしてからでFirefox立ち上がります。 どの設定をかえればIEで立ち上がるようになるでしょうか?

  • IEで接続できない

    当然IEで「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されネットにつながりなくなりました それに伴い、メッセンジャー・itune・ガジェットの天気予報等が接続できなくなっているのですが、firefoxのみ接続できます また、他のアカウントでは問題なくIEが接続できています。 関係ないかもしれませんが、接続できていた時にも、youtubeが見れない問題が発生していました(firefoxでは見れる) どなたか解決できる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 接続が切れちゃうんです!!

    Internet Explorerで、接続してOutlook Express画面にかえると接続切れてしまいます。 いちいち、モデムなので面倒なんです。 どうしたら切れなくなるんでしょうか? 逆にOutlook ExpressからInternet Explorer切れてしまいます。 何か設定があれば教えてください。 この前、パソコンをふりだしに戻してからおかしくなりました。