-PR-
解決済み

IEでネットに接続中にOEを起動させると切断される

  • 困ってます
  • 質問No.61359
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

Internet Explorerを起動させて、ネットに接続中にOutlook Expressを起動させると、電話回線が切断されてしまうんです。そのまま接続を続けるには、どのように設定すればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

メニューの「ツール」->「アカウント」でメールのアカウントをダブルクリックします。
そして、接続タブの「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックをオフにします。
おそらく、それで解決できると思います。
お礼コメント
cherry-h

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。
hanimaroさんの言われるようにIEとメールへの接続が異なっておりました。IEでは、固定電話番号が入力されており、OEでは、接続アシスタントが設定されていました。
それで、別々に接続先に繋がるようになったんだと思います。統一しましたら、続けてメールが見れるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 23:03:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
Outlook Expressを起動しただけで切断されますか?メールを受信したときに切断されるのではないでしょうか?

Outlook Expressで以下のことをチェックしてみてください.

1. [ツール(T)]メニューから[オプション(O)...]を選択
2. [全般]タブをクリック
3. [起動時にメッセージの送受信を実行する(S)]にチェックがついているかを確認
4. [接続]タブをクリック
5. [送受信が終了したら切断する(H)]にチェックがついているかを確認

もし,3でチェックがついていて,5でチェックがついている場合はOutlook Express起動時にメールのチェックを行い,メールのチェックが完了したあとに切断してしまいます.このチェックをはずしてください.このチェックが外れているのに切断される場合はまたご連絡ください.

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

メールチェック後に回線を切断するように設定されていませんか?
たぶんそこだと思うんですけど。
補足コメント
cherry-h

お礼率 66% (4/6)

説明不足ですみません。
ネット接続中に、メールを見ようとOEを起動して送受信をクリックしたとたんに切断されて、再度接続しなおさないといけない状態になります。送受信が終われば自動切断するようには設定してるんですけど・・
なにをどう設定すればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-09 15:54:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ