• 締切済み

IE7で表示できません

IE7を使用していましたが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 となりますが、Firefoxでは表示できますし、Outlook Expressも今までどおり使用できますので、接続は問題無いと思います。 一体何が原因でしょうか?どうすれば表示できますか? お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• QT753
回答No.3

富士通のサイトに似たような現象が有りました。 下記の事例が当てはまるといいですね。 現象 a.. 日本のコンピュータ情報から各記事等へのリンクをクリックするとリンク先のページが表示されず、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されま す。 現象が発生するバージョン a.. Internet Explorer 7 b.. 以下のいずれかの方法により、リンク先のページを表示することができます。 a.. 「ツール」 > 「インターネット オプション」 > 「詳細設定」 > 「UTF-8のURLを送信する」 のチェックを入れる。 b.. ページが表示されていない状態で、更新ボタンをクリックし、ページをリロードする。 c.. Internet Explorer 6 を使用する。

• shin873
回答No.2

ウイルスバスター2007を使っている方の場合 ウイルスバスターを終了させた後にIE7を起動させると、ウェブサイトは正しく表示されますか? 正しく表示される場合は、ウイルスバスターに問題があると思われます。 同じ症状だった会社のパソコンが復旧した例を書きます。 ウイルスバスターの設定を見て下さい。 不正進入対策/ネットワーク管理→パーソナルファイアウォール→設定 の順で進みます。   プロファイルの設定 うちの会社の場合は、ADSLモデムやブロードバンドルーターでネットに接続してる為「家庭内ネットワーク2」を有効にしました。 以前家庭内ネットワーク2で設定していたはずなのに、いつのまにか家庭内ネットワーク1に変わっていた事が原因のようです。2/16~2/18のアップデートの間に勝手に変更されたのかもしれません。 これをしただけで、以前と同じようにIE7が表示されました。お試し下さい。

• goold-man
回答No.1

IE7のセキュリティでないかと思います。 (1)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」 レベル「中高」をリセット「中」OKで戻してみる(IE6は「中」) (2)」「セキュリティの設定」でActivXコントロールとスクリプトを「有効」にしてみる。 (3)ActivXコントローラーをダウンロード(許可する) ファイアーウォールの可能性も。 (4)Windowsファイアーウォールの「有効」を一時的に「無効」にしてみる。

toy_hiro
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。全て試させていただきましたが、表示できませんでした。 その他、システムの復元も試みましたがN.G.でした。