• 締切済み

IE7で表示できません

IE7を使用していましたが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 となりますが、Firefoxでは表示できますし、Outlook Expressも今までどおり使用できますので、接続は問題無いと思います。 一体何が原因でしょうか?どうすれば表示できますか? お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • QT753
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

富士通のサイトに似たような現象が有りました。 下記の事例が当てはまるといいですね。 現象 a.. 日本のコンピュータ情報から各記事等へのリンクをクリックするとリンク先のページが表示されず、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されま す。 現象が発生するバージョン a.. Internet Explorer 7 b.. 以下のいずれかの方法により、リンク先のページを表示することができます。 a.. 「ツール」 > 「インターネット オプション」 > 「詳細設定」 > 「UTF-8のURLを送信する」 のチェックを入れる。 b.. ページが表示されていない状態で、更新ボタンをクリックし、ページをリロードする。 c.. Internet Explorer 6 を使用する。

  • shin873
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ウイルスバスター2007を使っている方の場合 ウイルスバスターを終了させた後にIE7を起動させると、ウェブサイトは正しく表示されますか? 正しく表示される場合は、ウイルスバスターに問題があると思われます。 同じ症状だった会社のパソコンが復旧した例を書きます。 ウイルスバスターの設定を見て下さい。 不正進入対策/ネットワーク管理→パーソナルファイアウォール→設定 の順で進みます。   プロファイルの設定 うちの会社の場合は、ADSLモデムやブロードバンドルーターでネットに接続してる為「家庭内ネットワーク2」を有効にしました。 以前家庭内ネットワーク2で設定していたはずなのに、いつのまにか家庭内ネットワーク1に変わっていた事が原因のようです。2/16~2/18のアップデートの間に勝手に変更されたのかもしれません。 これをしただけで、以前と同じようにIE7が表示されました。お試し下さい。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE7のセキュリティでないかと思います。 (1)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」 レベル「中高」をリセット「中」OKで戻してみる(IE6は「中」) (2)」「セキュリティの設定」でActivXコントロールとスクリプトを「有効」にしてみる。 (3)ActivXコントローラーをダウンロード(許可する) ファイアーウォールの可能性も。 (4)Windowsファイアーウォールの「有効」を一時的に「無効」にしてみる。

toy_hiro
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。全て試させていただきましたが、表示できませんでした。 その他、システムの復元も試みましたがN.G.でした。

関連するQ&A

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • Internet Explorerのページが表示できない

    WindowsXP(SP2)で接続は光です。 FirefoxとOperaは正常に動くのに、Internet Explorer 7だけ、一週間ほど前から開こうとすると、次の言葉が出てきます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 」 お気に入りのページ全てでこの表示が出ます。 「接続の問題を診断」しても、問題なし、と出ます。色々自分なりにやってみましたが(システムの復元、IEの削除・再インストール、など)お手上げです。 Outlook Expressは正常に動作します。 セキュリティー関係のソフトは、ウイルスバスター2007、Spybot, Spywareblaster, Windows Defenderを使用しています。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7でページを開くことができません

    IEを起動させると下のような表示がされてインターネットに接続することができません。OperaやFirefoxなど他のブラウザやメッセンジャーなどは問題なく使えています。 ぜんぜんだめということではなくて、IPアドレスを入れるとそのページだけはつながります。マイクロソフトのサポートページにあることはある程度やりました。レポートの提出期限がもうすぐなので、できれば再インストールはしたくないのでそれ以外の対処方法を教えてください。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

  • IEが繋がらなくなりました

    困ったことになったため皆様方の知恵を拝借したいと思い、書き込ませてもらいました。 それまでは普通に使えていたのに、ある日突然 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法:インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみてください。     アドレスを再入力する。     前のページに戻る。 という画面が出ます。それも開いてすぐに。 書かれている対処法はいずれも試してみたのですが駄目でした。サブで利用しているoperaは普通に使えます。 IEのverは7です 接続の環境は「光」です。 どなたか原因が分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • IEでサイトの閲覧が出来ない

    一応色々調べてみたのですが、解決できなかったので質問させてください。 私は今windows vistaを使っているのですが、ある日突然IEでサイトを見ることが出来なくなってしまいました。 サイトを閲覧しようとすると、 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 というエラーメッセージが出ます。 現在はfirefoxを使っているのですが、それは問題なく使えています。 ただ、IEでないと閲覧できないサイトが多く、困っています。 IEの設定を初期化したりしたのですが、ダメでした。vistaではIEがアンインストールできないそうなので、それも試せず… あまりパソコンに詳しくないので、何が悪くてこうなってしまったのかまったくわかりません; なにか解決策などアドバイスしていただけたら幸いです…

  • IE7で何をしても「このページは表示できません」と表示されます

    ADSLモデムから有線でデスクトップ(WIN XP)に接続していますが、 昨日より突然IE(7.0)だけが使えなくなりました。 起動して、どのURLを入力しても、どの「お気に入り」をクリックしても、 すべて 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されてしまいます。 一方、OUTLOOK EXPRESS/FIREFOX/SKYPEは正常に動作しています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • IEがつながらなくなりました

    急にIEがつながらなくなりました。ほかのMSNとかSleipinirとかではつながるのですがIEでは以下のようなエラーがでてしまいます。                  Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 使用はYBBでADSL8Mです。

  • IE ではこのページは表示されません

    質問した内容が表示され、インタ‐ネットに接続されない時があります。 例えば、amazonで商品を購入するとき、amazonのサイトは開きますが、商品のページを開こうとする時、接続できません。 以下の表示が出ますが、解決策がわかりません。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 私が、どこら設定をいじくったかもしれませんが、原因がわかりません。 最近つながらなくなったため、人為的なミスが原因かと思いますが、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • IE7にしたらルーター設定画面がみれない。

    おせわさまです。 ブラウザをアップグレード(IE7)させたら、ルーターの設定画面で Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と表示されてしまいます。 ちなみにルーターのアドレス 192.168.1.1を入力すると パスワードを聞かれます。 入力するとルーター自体にはアクセスできるのですが、上記の文言が出て設定するリンクにいけません。 今までは行けていたのでIE7のせいだと思うのですが・・・ わかる方教えてください。 お願いします。

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

専門家に質問してみよう