• ベストアンサー

IEが繋がらなくなりました

困ったことになったため皆様方の知恵を拝借したいと思い、書き込ませてもらいました。 それまでは普通に使えていたのに、ある日突然 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法:インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみてください。     アドレスを再入力する。     前のページに戻る。 という画面が出ます。それも開いてすぐに。 書かれている対処法はいずれも試してみたのですが駄目でした。サブで利用しているoperaは普通に使えます。 IEのverは7です 接続の環境は「光」です。 どなたか原因が分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#135006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.3

ANo.2です KIKIは環境設定で使えない事もあるでしょうが IEがまったく使えないと言う事は 回線の設定セキュリティーかな?  ルーターを使ってるのですか? IPアドレスの設定しましたか? 一度ルーターはずして つないでみては?(2台ならIPアドレス設置しないで 初期設定にしてつなぎ直してみて下さい IE6なら そんなに問題無いと思いますが 

質問者

お礼

色々と試したところ、無事IEが使えるようになりました。 貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。

質問者

補足

パソコン初心者なためよく分かりませんが、Firefoxやoperaは繋がるのにIEだけ設定セキュリティーが原因で繋がらないことってあるんでしょうか? ここ最近設定の類は変更した覚えがないんですが… ルーターは使ってます。IPアドレスも同様にいじった覚えはないんですが…… 質問ばかりしてしまい申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• kan-take
回答No.2

こんばんは IE7はアドオンや相手の環境で繋がらない事が多くて 私は IE6とFirefoxを用途によって使っています Firefoxを入れてみて確認しては如何ですか? ブラウザはいくつ入れても良いのですから 私は他にKIKIも使ってますよ あ~gooのRSSリーダーも使ってます  ご確認あれ

質問者

お礼

普通のHPだけでなくグーグル、yahooといった検索サイトなどにも繋がらないんです。なんというか、IEだとインターネット自体に繋がらない、と言えばいいんでしょうか。 Firefoxは試してみましたが、正常に動作しました。 RSSリーダーは正常に動作しました。 KIKIをダウンロードして解凍した際に △ 0.92.4以前のバージョンから更新される場合のご注意.txt - 拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。 エラーが発生しています。 とでました。この状態でも使うことはできましたが、繋がりませんでした。 ちょうどいい機会なので、IE以外も使ってみようと思います。

• dondoko4
回答No.1

>サブで利用しているoperaは普通に使えます。 ということは、ルーターで2台PCが接続していることですか。 オペラが使えないというのなら原因を調べられるのですけど。

質問者

お礼

色々と試したところ、無事IEが使えるようになりました。 貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。

質問者

補足

いえ、そうではなく1台のパソコンにIEとoperaの両方が入ってるんです。以前兄がoperaが使いやすい~みたいなことをいったので入れたんですが結局IEを使ってます。時々気まぐれにoperaを使うといった感じです。 分かりにくい説明だったようで、申し訳ないです。