• ベストアンサー

InternetExplorer ver8.0について

娘がWindows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。昨日娘のパソコンでInternetExplorer ver8.0へバージョンアップし、これをインストール、再起動しました。そこでインターネットに接続したところ何か有効な設定にチェックを入れ再度インターネットに接続したところ「このページは表示できません」「対処法(1)インターネットに接続していますが、接続しなおして下さい。」(2)アドレスを再入力(3)前のページに戻る」などが記載されたページになったようです。詳しいことはよくわからないのですが、インターネットに接続できていません。どうしたらよいものか至急お教えいただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

余り例を聞かないですが、バージョンアップにより、お使いのセキュリティソフトによっては、そのFirewall機能が、IE8が行う通信を遮断した状態になったのかも知れません。 >そこでインターネットに接続したところ何か有効な設定にチェックを入れ これがそのことに関係していないですか? 一般的に、Firewallの設定で、IE8を除外プログラムなり、許可してやる箇所があると思いますが。

koro1947
質問者

お礼

すみませんでした。ie8をアンイストールしたところ現状復帰したようです。お騒がせして済みませんでした。有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>何か有効な設定にチェックを入れ これが分からないと的確な回答はできないように思うのですが、設定のリセットで直らないですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

koro1947
質問者

お礼

いや、ご迷惑をかけました。ie8をアンインストールしたところ原状復帰したようです。有難うございました。