• ベストアンサー

PCを立ち上げるとメッセージが出て消せません

2日前からPCを立ち上げるとディスクトップに『このプログラムではこの Web ページを表示できません』のメッセージが出て消せません。対処法として『インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。』又は『アドレスを再入力する』とされています。Webサイトを開くとはどう言う意味でしょうか?又アドレス再入力はどこに何のアドレスを入力する事でしょうか?詳しい方ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.2

>Webサイトを開くとはどう言う意味でしょうか? ・Webサイト(≒ホームページ)をブラウザで表示すること。 ・相手のサイトにインターネットを介して接続すること。 というような意味です。 「ブラウザ」とはインターネットを使ってWebサイトを見るための(アプリケーション)ソフト(=プログラム)のことです。 Windowsにおまけとして付いているIE(インターネットエクスプローラー)が有名です。 >アドレス再入力はどこに アドレス入力欄です。 以下のサイトを参照ください。 『インターネットを使ってみよう』>Yahooを見てみよう http://pc.e-jikan.jp/092.shtml 『Internet Explorer 6.0 にアドレス バーを表示する方法』 http://support.microsoft.com/kb/880840/ja >何のアドレスを入力する事でしょうか? インターネットに接続できているかどうかを確認できるサイトなら何でもかまいません。 たとえばYahooなど。 ------------------- おそらくそのメッセージは「ブラウザ」が出しているもののように思われます。 ただし、IEなどブラウザの場合は右上の「×」をクリックすると消えますので「消えない」とするとブラウザではないのかもしれません。 そのあたりをもう一度確認してみてください。 なお、ブラウザだった場合はPC起動と同時にブラウザも同時に起動する設定になっていると思われます。 その場合、ブラウザに登録された最初に開くページ(ホームページ)が表示されるはずですが、お使いのPCがインターネットに接続できない環境にある場合はご質問のような状況になります。 ただ、ここに質問できるということはネットにつながっているわけですよね? だとすると設定されているホームページのサイト側の問題かもしれません。 (参考) 『インターネットを使ってみよう』>最初に開く画面をYahoo!Japanに設定する http://pc.e-jikan.jp/093.shtml 『スタートアップから自動実行プログラムを削除』 http://japanism.info/vista-startup.html ※この方法で自動起動を停止できない場合は別の方法があります。 ※不明点は「補足」にて追記してください。誤って回答受付を締め切らないようご注意ください。

nanikanai
質問者

お礼

御礼遅れてすいませんでした。ありがとうございました 『スタートアップから自動実行プログラムを削除』 を行ったら又新しいメッセージが出るようになりました。 「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」・・・ クライアントマネージャーを復活させても変化ありません。 初期化した方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#212174
noname#212174
回答No.3

>『スタートアップから自動実行プログラムを削除』を行った これは何のショートカットを削除したのでしょうか? また、最初のご質問の >『このプログラムではこの Web ページを表示できません』のメッセージ はやはりIEが出していたのでしょうか? >「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」・・・ これは「なんのプログラムが」「いつ」「何をしたときに」「どのように」出るのでしょうか? 私が知っているケースでは、よくブラウザのエラーで出るものではあります。 原因は ・そもそもPCがネットに繋がっていない ・見ようとしているWebサイト側の問題 などです。 >クライアントマネージャーを復活させても変化ありません。 「復活させた」ということは何かされたようですが、初耳なので判断ができません。 >初期化した方がいいのでしょうか? やはり情報が不足しているので判断できません。 また、情報が十分でも私の判断できない内容の場合は他の回答者の投稿をお待ちいただくことになるかもしれません。 現状アドバイスできるのは「VISTA Web ページへのナビゲーションは取り消されました」のキーワードで検索して自分の症状と同じものを探すことくらいです。 ただし、ネットの情報をよくわからないまま試すと問題が複雑になるだけの場合がありますから、試す場合はご自身で元に戻せるものだけにすることをお勧めします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> Webサイトを開くとはどう言う意味でしょうか? InternetExplorerなどのWEBブラウザを使って、WEB上のホームページを閲覧する事です。 >又アドレス再入力はどこに何のアドレスを入力する事でしょうか? InternetExplorerなどのWEBブラウザ等のアドレスバーへ、ホームページのアドレス(URLと言います)を入力します。

関連するQ&A

  • FC2に繋がらない

    URLにfc2.com/とついているサイトにアクセスできなくなりました。 他のサイトには入ることができます。またアクセスできないのは私だけのようで 他の方のPCでは接続できるようです。 IE7を使っています エラーメッセージは このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない

  • 教えてください。パソコンに詳しくはありません。YouTubeをダウンロ

    教えてください。パソコンに詳しくはありません。YouTubeをダウンロードしたく 保存したくCraving Explorer1をインストールしましたが「このプログラムではこの Web ページを表示できません」内容がわからず 困っております。 難しいことはわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。 バージョン : Craving Explorer1.0.0 RC11 (2010/05/18) 何回も再インストール 対応 OS : XP / 2000 ブラウザ : Internet Explorer 8.0 対処は、試行錯誤行いましたが、結果的にインターネットに繋がりません。他のブラウザで接続するのですが?下記の表示が出ます。 内容 このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報

  • どうしたんでしょうか?エラーメッセージが出ます。

    急に、こちらのサイトでマイページや質問集を開こうとすると、下記のようなメッセージが出ます。何故でしょうか?ただ、ネットは普通にできるのこちらのサイトの問題かと思うのですが・・どなたか教えて下さいインターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

  • IEが繋がらなくなりました

    困ったことになったため皆様方の知恵を拝借したいと思い、書き込ませてもらいました。 それまでは普通に使えていたのに、ある日突然 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法:インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみてください。     アドレスを再入力する。     前のページに戻る。 という画面が出ます。それも開いてすぐに。 書かれている対処法はいずれも試してみたのですが駄目でした。サブで利用しているoperaは普通に使えます。 IEのverは7です 接続の環境は「光」です。 どなたか原因が分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 特定のサイト(複数)が見られなくなりました。

    少し前から、特定のサイトだけ見られなくて困っています。 検索エンジンから入ってもダメで、 以下のようなメッセージが出てしまいます。 「このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。」 以上です。 見られないサイトは「日本将棋連盟」や「SOHOビレッジ」などで(このほかにもあります)、特に関連性があるとは思えません。 OSはWindowsXP、ブラウザはSleipnir2.6.1です。ファイヤーウォールはZoneAlarmを使っています。 仕事上、見られないと困るサイトなので、どうかおわかりの方よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージの対処方法

    「……パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」のエラーメッセージが出て、「 webサイトの閲覧」ができなくなってしまいました。どなたか解決のための対処方法を教えてください。

  • 「リモートサーバが見つかりません」のメッセージ

    インターネット接続をしていて数十分程経過すると、ブラウザの「リモートサーバが見つかりません」のメッセージが表示されインターネットが見えなくなります。メッセージの詳細は以下の通りです。 http://www.*****.co.jp/***/*****/***/*****.htm にアクセスしようとしましたが、現在利用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、再度お試しください。 インターネット接続が有効で、同じ接続を使用するアプリケーションが正常に動作することを確認してください。 インターネットセキュリティ関連のソフトウェアが正しく設定されており、通常のウェブブラウジングが妨害されていないことを確認してください。 ローカルエリアネットワーク (LAN) に設置されているファイヤーウォールが影響していると思われる場合は、システム管理者に相談してください。 F12キーを押し、プロキシサーバーを無効にした上で、ページを再読込してください。インターネットに接続するためにプロキシが必要だとあらかじめ分かっている場合は、この操作は不要です。 何か設定が間違っていて最初から見えないわけではなく、途中からこのようなメッセージが表示されて見えなくなります。特定のサイトではなく、色々なサイトでおこります。 プロキシー接続はしていません。光接続でPCは1台です。 原因は何が考えられるでしょうか?

  • 教えて下さい!!ツールバーが・・・・・

    いつもお世話になっております。 グーグルツールバーをずっと使用していたのですが、昨日いきなり消えてしまい、再インストールしたのですが インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 というメッセージが出ます。別段、このメッセージはツールバー云々以外に見たことはありますが、どうなのでしょうか? 昔のグーグルツールバーはインストール出来るのですが・・・ インターネットオプションの詳細か何かのタブのチェックが外されているのでしょうか? 今まで経験したことがなくお分かりの方、何卒、宜しくお願い致します!!

  • 串を刺さないと特定のサイトに繋がらない

    串を刺さないと特定のサイトに繋がらない ずっと楽天やinfoseek等楽天系のサイトにずっと繋がらなかったんですが、 串を刺して楽天に行ってみたところ繋がりました。どうやれば直るんでしょうか。 (楽天もinfoseekもトップページにまではいけます) 例えば、串ありだと http://www.rakuten.co.jp/category/mensfashion/ 串なしだと http://rd.rakuten.co.jp/s/?R2=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fcategory%2Fmensfashion%2F&D2=3.260.~(IP?数字~).12587966&C3=cecf811dd6deabb7cbdde88f98b08ac6f95b0c03 こんな感じになり↓の様な画面になります。 ---------------------------------------------------------------------------------- このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 ----------------------------------------------------------------------------------

  • ページ読み込みタイムアウトまでの時間(?)の変更

    こんばんは ネットサーフィンをしていると、数ページに1回以下のメッセージが表示されます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 発生するのは無線で接続したときのみで、有線LANで接続している時には発生しませんので、単に通信の関係のように思えます。 WeBページ読み込みタイムアウト(?)までの時間を長く変更できれば解決できると予想しているのですが、これは変更可能ですか? また、他にどのような解決策があるのでしょうか?(有線LAN接続、無線の親機を変える以外) よろしくおねがいします。 OS:Vista Home Premium PC:NEC LL800/K 無線親機:名前を忘れました モデム:A t e r m B L 1 9 0 H W