IE7が開けない

このQ&Aのポイント
  • 1~2ヶ月前から、IE7が全く開けなくなってしまいました。結局カスタマーサポートの結論は、「OSの再インストールしかない」というものですが、本当にそれしかないのでしょうか?
  • ハード:日本HP、Compaq nx9005 ノート、OS:Windows XP SP2、メーカーのカスタマーサポートに連絡して対処法を求めたら、ウィルスチェックをしたり、セーフモードで試すよう言われましたが、セーフモードでもIE7が起動できませんし、ウイルスチェックをしても同じです。
  • どなたか対処法がわかりましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7が開けない

1~2ヶ月前から、IE7が全く開けなくなってしまいました。 どのサイトを開いても、以下のメッセージが出ます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 」 スペックは以下です。 ハード:日本HP、Compaq nx9005 ノート OS:Windows XP SP2 メーカーのカスタマーサポートに連絡して対処法を求めたら、ウィルスチェックをしたり、セーフモードで試すよう言われましたが、セーフモードでもIE7が起動できませんし、ウイルスチェックをしても同じです。 結局カスタマーサポートの結論は、「OSの再インストールしかない」というものですが、本当にそれしかないのでしょうか?OSの再インストールはすごく時間がかかるので、できればやりたくないのです。 どなたか対処法がわかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

>1~2ヶ月前から ちょうど、六月にここで質問が集中した現象として、「壷」がありました。 もし、「壷」は入れてなくても下記URLの中段付近に書かれているプロキシサーバーの設定は間違いないかを確認してください。 http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65032805.html

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通り「壷」が原因だったようです。まさかこんなところに原因があるとは思いませんでした。そういえば、PCの起動時に「壷」のエラーが出るようになったのも同時期でした。 「壷」をアンインストールして、プロキシの設定を外したらIE7が開きました。カスタマーサポートなんかより最初からここで聞けばよかったと思いました。

関連するQ&A

  • IEを開けないので質問いたします。

    IEを開けないので質問いたします。 まずCドライブに壊れているファイルかディレクトリがあるのでCHKDSKユーティリティを行ってください とのことだったので、Cドライブを右クリックしてツールでチェックをしました。 再起動後にチェックがスタートするとのことだったので、青画面のチェックを見ていると何も押していないのに、4行ぐらいでチェックが終わってしまいます。 で、その壊れているファイルがおそらくフリーソフトのウィルスソフト(AVG)です。 この現象になってからメールは送受信できるのですが、IEは開けません。 セーフモードで試しにIEが開けるかやってみたら、開けます。 どういった現象が起こっているのでしょうか? ウィルスソフトはプログラムの追加と削除で削除を試みたのですが、途中でアンインストール失敗してしまいます。 やはり、初期化するしかないのでしょうか? またはウィルスソフトを再インストールしたりするしかないのでしょうか? 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何か対処方法など分かることがありましたら、教えてください。

  • IEが開けないので質問いたします。

    IEが開けないので質問いたします。 まずCドライブに壊れているファイルかディレクトリがあるのでCHKDSKユーティリティを行ってください とのことだったので、Cドライブを右クリックしてツールでチェックをしました。 再起動後にチェックがスタートするとのことだったので、青画面のチェックを見ていると何も押していないのに、4行ぐらいでチェックが終わってしまいます。 で、その壊れているファイルがおそらくフリーソフトのウィルスソフト(AVG)です。 この現象になってからメールは送受信できるのですが、IEは開けません。 セーフモードで試しにIEが開けるかやってみたら、開けます。 どういった現象が起こっているのでしょうか? ウィルスソフトはプログラムの追加と削除で削除を試みたのですが、途中でアンインストール失敗してしまいます。 やはり、初期化するしかないのでしょうか? またはウィルスソフトを再インストールしたりするしかないのでしょうか? 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何か対処方法など分かることがありましたら、教えてください。

  • IEがおかしいんでしょうか

    以前、セーフモードでは繋がっているのに、通常のモードではインターネットに繋がらない状態でしたが、仮想メモリの割り当て(?)を推奨に切り替えたら通常モードで繋がるようにはなりました。 しかし、また通常モードで繋がらなく、セーフモードでしか繋がらなくなってしまいました。 そこで、マイクロソフトのサイトで文書番号883002、「WinXPでIE及びOEを再インストールまたは修復するには」というのを見て、やってみようと思ったのですが、あの手順には、IE6と表記されています。 しかし、自分が使っているIEは、調べましたらIE5.01みたいなのです。 加えまして、IE6用のSP1、SP2がインストールされているようでした。 SP1、SPを抜けばインターネットに繋がるようになるでしょうか。 それとも、CD-ROMにあるIE5.01を読み直した方が良いでしょうか。 この手の件に関しては詳しくはないのでどなたか教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • IE7のスタートアッププログラムとの競合について

    IE7をDLして、インストールしました。そして、起動してみると、まったく応答しません。(応答なしとも表示されず、タスクマネージャーのアプリケーション一覧でも表示されません)終了は、タスクマネージャーのプロセスからのみ行えます。(×ボタン等もまったく応答なし) 現状は以下のとおりです。 セーフモードでは通常通り起動しました。 ウイルス対策ソフトを無効にしても変わりません。 IE ベータ3までは普通に動作していました。(IE ベータ3を削除後、IE7をインストール) OS:WinXP SP2 Home ウイルス対策:CA インターネットセキュリティースイート2006 機種:BIBLO NX90S/D 何かのプログラムと競合しているようなのですが、原因プログラムがわかりません。スタートアップを制御して、追及してもいいのですが、そのような時間もありません・・・。なにか、情報をお持ちの方はお願いします。 よろしくお願いします。

  • ieのスタートページがgooから変更できません

    長文を書くと投稿できない場合があるので 実際に行ったことはご回答いただけたら 補足にて記述させていただきたいと思います。 ある日突然IEのトップページがgooから変更 できなくなってしまいました。 OSはXP Pro(sp2) セキュリティ関連ソフト :ウイルスバスター2005  AdwareSEplus(商用版)  ペストパイロット OSの修復インストールも試みました ウイルスバスター最新版ダウンロードして インストールしてスキャンも試みましたが スパイウエア、ウイルスは発見できず。 セーフモードとネットワークで起動し インターネットオプションで設定 すると、セーフモードとネットワーク では、別ページに設定可能です。 (セーフモードとネットワークでも 一応ネットに接続してインターネットできます) でも再起動し、IEを立ち上げると必ずGOOが トップページ・・・ あと、私の知識ではクリーンインストール ぐらいしか思い浮かばず、 アドバイスいただければ幸いです。 あと必要情報ご指摘いただければ 投稿させていただきます。

  • IEでの不具合

    IE9(IE8に戻しても)同じような不具合が起こります。 症状は気づいただけで以下の通りです。 1 ダウンロードができない。「このインターネットのサイトを開くことができません。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でもう一度やり直してください。」というメッセージが表示されます。 2 タブの設定などIEを立ち上げる度にリセットされてしまう項目がある(全部が全部ではない) 3 サイトでの自動ログインなどがアクセスする度に初期化されている 2と3は不便ではありますがまだ我慢できるにしても1は非常に困ります。 IE以外のブラウザでダウンロードはできるのですが、IEじゃないと対応してないサイトや ゲームなどがあるので困ってます。 上記の不具合に対して私が講じた処置は 1 閲覧の履歴の削除 2 IEのアンインストール、再インストール 3 IEのリセット 4 ウィルスソフトを無効化 5 ファイヤーウォールの無効化 6 インターネットオプション→詳細設定→「暗号化されたページを~」のチェックを外す ってところです。 不具合が出たきっかけは特に心当たりはなくある日突然といった感じです。 先日ウィルスソフトでチェックしたところトロイの木馬が発見されました。 (そのソフトで駆除は成功したのですが) 私のPCの環境は WINDOS7 32bit 現在はIE8 を使用 PCのメモリ等スペック的には全然余裕のある状態です。 対処法などみなさまからのお知恵をお借りしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • IE6の不具合

    OSはWinXPです。 IE6が使えなくなりました。IE6でトップ画面まで立ち上がるときもありますが、たいてい砂時計のままになります。メニューや×ボタンを押しますと 〔応答なし〕のメッセージとなります。しかしセーフモードでは使えるので、まるっきり駄目と言う症状ではないと思うのですが、マイクロソフトのサポートにあるIE6のセットアップ方法を試したのですが改善されません。 どなたか解決策がありましたら教えてください。

  • WindowsXPインストール時にブルースクリーン

    問題が起きたのでOSを再インストールをしようと思ったのですが インストール中に0x0000007Eが出て再起動のループなので 途中でディスクを抜いたのですがそれからデスクトップにすすめなくなりました その後別のパソコンで対処法を見るとセーフモードにしてから作業をしろとあったのでセーフモードにしようと思ったのですが セーフモードにしても何も表示されません どうすればいいのでしょうか?

  • IE9が真っ黒になってしまう

    OSはVistaで、バージョンは9なのですが、IEのウィンドウ内が真っ黒になってしまいます。 黒くなる範囲は、ページが映る所のみで、アドレスバーなどは通常通りです。 これに対して、以下の対処法をネットで調べて行ってみました。 ・アドオンを全て無効にする ・インターネットオプションから「GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチェックを入れる ・互換表示を試す ・IEをリセットする ・クラシックモードをやめる しかし、全て無駄でした。(「GPUレンダリング~」を実行すると、画面が真っ白に変化しました) 普段はChromeを利用しているので問題はありませんが、自分でHPを制作することがあるので、IEの表示が分からないと、とても困ります。 (ちなみに、Chromeの拡張機能にて、"ページをIEの状態で開く"というものを以前は利用していましたが、それを使っても真っ黒になります) 良い対応策があれば、教えて下さい。

  • IE8で表示されない画像がある

     Vista使用しています。Firefoxで表示されているものがIE8では表示されないものがあるのですが対処法を教えて下さい。「http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles」でプロファイルの作成の次に「Firefox」では動画が表示されますが「IE8」では表示されません。他のサイトでは問題無く表示されます。 ちなみに、「ポップアップブロック」は無効、Adobe Flash Playerインストール済みです。Firefoxでこのサイトを開き問題の画像を「ieタブ」で開けます(ie)。対処法をご伝授願います。

専門家に質問してみよう