IE7が開けない

このQ&Aのポイント
  • 1~2ヶ月前から、IE7が全く開けなくなってしまいました。結局カスタマーサポートの結論は、「OSの再インストールしかない」というものですが、本当にそれしかないのでしょうか?
  • ハード:日本HP、Compaq nx9005 ノート、OS:Windows XP SP2、メーカーのカスタマーサポートに連絡して対処法を求めたら、ウィルスチェックをしたり、セーフモードで試すよう言われましたが、セーフモードでもIE7が起動できませんし、ウイルスチェックをしても同じです。
  • どなたか対処法がわかりましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7が開けない

1~2ヶ月前から、IE7が全く開けなくなってしまいました。 どのサイトを開いても、以下のメッセージが出ます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 」 スペックは以下です。 ハード:日本HP、Compaq nx9005 ノート OS:Windows XP SP2 メーカーのカスタマーサポートに連絡して対処法を求めたら、ウィルスチェックをしたり、セーフモードで試すよう言われましたが、セーフモードでもIE7が起動できませんし、ウイルスチェックをしても同じです。 結局カスタマーサポートの結論は、「OSの再インストールしかない」というものですが、本当にそれしかないのでしょうか?OSの再インストールはすごく時間がかかるので、できればやりたくないのです。 どなたか対処法がわかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

>1~2ヶ月前から ちょうど、六月にここで質問が集中した現象として、「壷」がありました。 もし、「壷」は入れてなくても下記URLの中段付近に書かれているプロキシサーバーの設定は間違いないかを確認してください。 http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65032805.html

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通り「壷」が原因だったようです。まさかこんなところに原因があるとは思いませんでした。そういえば、PCの起動時に「壷」のエラーが出るようになったのも同時期でした。 「壷」をアンインストールして、プロキシの設定を外したらIE7が開きました。カスタマーサポートなんかより最初からここで聞けばよかったと思いました。