• ベストアンサー

猫用ドライフード、何をお使いですか?

torachan7の回答

回答No.8

うちには雄の4歳(4年目)が2匹いますが、サイエンスかアイ○スしか食べさせてません。以前サイエンスより猫何とかの方が喜ぶし安いのであげた事がありますが、尿道結石(2匹とも)になって獣医の先生に怒られました。 1匹の方は缶詰が好きですが週に1回にしています。カリカリしか食べない方の子は抜け毛も少ないです。なぜだか分かりませんが、全然違います。 あくまでもうちの猫ちゃんのことですが。

hi_mixx
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした!! やはり安いフードは結石になりやすいのですね… お蔭様で、この一月の間にカリカリにずいぶん慣れてくれました。 サイエンスのカリカリの方はまだあげたことがなかったので、 気に入るものが見つかるように、いろいろあげてみたいと思います! ありがとうございました☆