• 締切済み

ネット接続だと、キーボードが英語版になります

普通にワードとかだと、日本語版キーボードですが、ネットをすると、英語版の並びのキーボード入力になってしまいます。 コンパネで日本語版に設定し直しても直りません。 解決策を教えてください。

みんなの回答

• hulun001
回答No.3

デバイスドライバーでキーボードの設定が101英数キーボードになっていたらキーボードに在った日本語ドライバーに代えてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/download_setup.mspx
  • ZENO888
回答No.2
dream70
質問者

補足

上記の内容を試してみましたが、再起動するとまた元に戻ります。 なぜでしょうか?

• hulun001
回答No.1

入力中に英数字のしたに「_」がついているならスペースの横の無変換ついていないならさらに左のaltキーで直りませんか? altキー+半角/全角キーでなおるかも。  デバイスマネージャーのキーボードが102英数キーボードになっているようならドライバーを更新(質問者さんが使っている日本語キーボード)してください。

dream70
質問者

補足

上記の操作では、日本語入力はできますが、本来の日本語の入力ではありません。半角/全角キーが、‘になります。