• ベストアンサー
  • 困ってます

部下の男性にキスをされました。その意図は?

29歳の女性です。営業の課長をしています。 2年ほど前に2つ年下の彼が途中入社し、同じ部署に配属になりました。 先輩、後輩として何でも話せる良い関係を築けていたと思うのですが、少し前の飲み会の時にたまたま2人になり、 「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」と言われてキスされました。一瞬の出来事でした。 意図を聞いてもあまり何も言ってくれず、よく分からないままその日は帰りました。 いくら酔っていたとはいえ、同じ会社で働く正社員同士で、しかも私は彼の上司。彼が何を思ってキスをしたのか全く分かりません。 その後、色々考えていたのですがそうするうちに、凄く意識してしまって仕事以外の話がし辛くなりました。もちろん、仕事中はお互い今まで通りに接しています。 彼からはその後キスした事について何のフォローもありません。記憶を無くす人では無いので、その時の記憶は絶対にあるはずです。 ちなみに、シラフの時の彼は少し恥ずかしがりやで面白いけど誠実な感じ。酔った時はかなり弾けて周りから笑いを取る感じ。後輩女性に対してはみんなの前で口説いたりもします。私は上司という事もあり、そういうのは無いですが。結構酔った時とのギャップが激しいです。 それから1ヶ月程が過ぎました。その間、飲み会が何度かありましたが、後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 でも、なんとなく私とはそういう話をし辛いようですし、私もなんとなく避けてしまいます。 今までは、一緒に混じって恋の話なんかも楽しく話せる間柄だったのに、そういう状況が続いて今は凄く辛いです。それに彼の事を好きだと思う気持ちも少なからずあるので、余計にどうしてよいのか分からず悲しくなってしまいます。 多分、酔った勢いでなんとなくしてしまったのだと思っています。別に私の事を好きだとか、付き合いたいとか思っておらず、ただの女好きで、つい出来心でしちゃったのかなあと、見ていると感じます。 でも、やっぱり気になる気持ちもあり、その時の事を聞いてみたいと思ってしまいます。それでハッキリ「ただの酔った勢い」だと分かれば、今まで通り上司と部下として仕事もできると思いますし。 それはそれで、簡単にキスしてしまった自分と、なんとも思っていない彼の気持ちに、立ち直るまでちょっと辛そうですけど、このままモヤモヤしているよりは良い気がします。 でも、敢えてその事を蒸し返す事で、仕事がやり辛くなる可能性もあり、それも心配です。 私が大人になりぐっと堪えて、この事は無かった事にして今まで通り接するべきでしょうか。 また、彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか。 よろしければ、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数2553
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)

38歳営業職男です。 29歳で営業課長とは素晴らしいですね。 実は私も以前女性の多い職場にて勤務経験があり、その会社の最後の部署は総勢約30名で上司、部下全て女性であった事もあります。 実力主義の会社でしたので、女性の営業部長も存在してまして、その方に恋する同僚(他の部署の同僚です)も居ましたので、あなたの質問の一部を読んだ段階では、その部下が毅然と仕事するあなたに尊敬の念と恋心を抱いたのかと思いました・・・・。 しかし、その後の文章で >後輩女性に対してはみんなの前で口説いたりもします。 >合コンの話をしたり、楽しそうです。 が、非常に気になります。 ただの女好きで出来心でしたのであれば、それを知っていてキスを許したあなたは、女性としても管理職としても価値を急落させたと思います。 出来心ならまだしも、ただの女好きを認識していたのなら、他の部下や上司が見ていれば、あなたに対して大幻滅すると思いますよ。やはり女性は管理職に向かないのか・・・と、判断される可能性もあります。 この事は綺麗さっぱり忘れる事をお勧めします。その彼があなたに恋心があったとしても、そんな女たらしを気にする自分で良いのですか? 恋愛と仕事は別物です。でも、管理職の自覚を持って下さい。 他に考えられる意図としては、その部下がしたたか君であった。 ある意味女性を見下していて、そういった行為により、自分の評価を下げない為の作戦、もしくは優遇を考えていた。 本当に彼があなたを尊敬し、恋心を抱いていたとしても、キスをした事に対するフォローが無い男なんて、男としても、社会人としても失格です。 特に営業であれば、目配り、気配り、心配りが重要ですから、放置する事の無責任さの意味、管理職のあなたなら理解できる筈です。 二度と同じ失態を繰り返さないで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 仕事は本当に大好きで、周りからは「仕事人間」と言われるぐらい、情熱を注いで仕事しています。その分、会社にいて彼と一緒にいる時間も長い為、なかなか忘れられずに悶々としているのでしょうね。公私混同でお恥ずかしい限りです。 キスをする時までは、そこまで彼の事を女好きだとは思っていませんでした。なんだかその後の1ヶ月の方が、彼の他の女性に対する行動が盛んに見えます。もしくはそれまでは私があまり見ていなかっただけで、気付かなかっただけのかもしれません。 あとは、juko7さんのおっしゃるように、彼がしたたか君なのかな?とも考える時もあります。ただ、結果的には今回の事で、私の中の彼の評価は男としては下がってしまいました。もちろん、仕事で実績を出してくれればそこへの評価はきちんとするつもりですが。 実は、彼とキスをする少し前に7年ぐらい付き合っていた彼と別れて、かなり弱っている状態でした。その事は彼も知っているはずなので、彼と自分の軽率な行動が情けなく、本当に悲しくなってしまいます。 彼は仕事の上でも先の事を考えずに行動してしまう一面があり、心配しています。もう同じ事を繰り返さず、自分の浅はかさを反省し、彼の(仕事上での)成長を上司としてしっかり見守ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先日、飲み会の時に男性からキスされました

    その後どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は職場の先輩で既婚者です。彼を含めて何人かで一緒に飲むことがよくあります。二人きりでは飲みに行ったことはありません。 その日も職場のみんなで飲みに行ったのですが、トイレ前の廊下ですれ違った時に、その場の雰囲気というか前触れも全くなく、彼に突然抱き寄せられてキスされました。何度か顔をそむけたのですが、人が来るまで結構長い間キスをしていました。 すごく酔っていたのかな、と思ったのですが、次の日の職場の会話からすると記憶はちゃんとあるようでした。 実は2月にも同じ男性からキスされたことがあったのですが、その時は酔った勢いだろうと思い、彼からそのことに触れることもなかったので、私も流そうと思いその後も普通に接していました。今回のキスのことも全く触れていません。 そんな中の2回目だったので…。すごく困惑しています。ただ、正直ダメだと思いつつも強く拒めませんでした。(今考えると本当に私最低です) 彼のことは好きですが、恋愛感情はありません。 今思い返してみる「●●(私)はおれのこと何とも思っていないだろうけど、おれは●●(私)のことが好き」というメールをもらったことがありました。そのときは次の日に「酔ってました。すみません。」というフォローがあったのですが…。 でも…今まで考えたことなかったんですが、キスは完全に酔った勢いだと思いますが、そこに少しでも恋愛感情みたいなものがあったんでしょうか…。 彼が私を少しでも女性として見ているなら距離を置きたい…というかキスのことについて、今後こんなことがないよう話をしたいです。 でも、ただの酔った勢いだけで、私の杞憂なら、同じ職場というのもあるので、わざわざキスのことについて話をぶり返したりせず、そのまま流して普通に接したいです。いったいどうすれば良いんでしょうか…よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の男性とキスしてしまいました

    付き合いだして日の浅い彼氏がいます。 あるとき会社の飲み会で、帰り道一緒になった上司と飲みにいくことになりました。酔った勢いもありましたが、すごく抵抗したのですが結局その上司にキスをされてしまいました。もちろんそれ以上のことは何もありませんでしたし、泥酔したその上司を私が電車に乗せて返しました。 ただ、事故とは言えその上司とキスしてしまった自分が許せず、彼氏に正直に話して謝りました。2度とそんなことはしないと彼に約束し、その上司には「彼氏を傷つけたくないので、今後2人きりで飲みにいくことはできません」と伝えました。そのことによる仕事上のトラブルはありません。ただ、問題なのは、私も彼もその上司も同じ職場だと言うことです。 彼は笑って許してくれ、その後の態度は変わりないように見えます。が、微妙に以前とテンションが違うような気がします。まだ1週間前のことなのでわかりませんが・・。 男性の方に質問です。 もしあなただったら、こんな彼女を許せますか?それともNGですか? どうしたら、こんな彼女を今後好きになっていくことができますか? 今は彼氏に対する罪悪感がいっぱいで、どうしたら名誉挽回できるか、真剣に考えています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 職場の男性とキスをした後に無視されています。

    同じ仕事ですが、それぞれ離れた土地で仕事をしていて、 会議等で数回会う事のある職場の男性ですが、会議後の飲み会の時は いつも意気投合して二人で仲良くしている人がいます。 お互いLINEなどもたまにですが、しているけど、たわいない 挨拶や仕事の話などを数回する程度でした。 彼は飲んだらボディタッチや肩を組んだりしてくるのと、かなりカッコイイので、 他の女性からも、モテます。 先日も久しぶりに合同会議があり、飲み会もあったのですが、 ずっと二人でくっついていて、気のあるようなそぶりをお互いにしていました。 その飲み会の帰りに私の方から酔った勢いもあり思わず 「キスしていい?」と聞くと「いいよ」と言われたので、 私から触れる程度の軽いキスをしました。 その後、しばらく歩いて、今度は彼との別れ際に、彼から「キスする?」と 聞かれたので、今度はお互い寄り合ってソフトですが少し長くキスをし、お別れしました。 翌日に、私から普通にお礼のLINEをしたのですが、もう3日既読スルーに なっています。(もともと返信は1日くらい開ける人ではあるのですが・・・) 彼は私より8歳くらい年下です。やはり、引かれたのでしょうか? 勘違いしてほしくなくて無視しているのでしょうか? 仕事の電話は一度かかってきましたが、お互い何もなかったように話ました。 ちなみに彼女はいるらしいです。 とても素敵な男性なので、私も浮かれてはいたのですが、 付き合いたいというわけでも、両想いになりたいわけでもなかったのですが、 次に会うときにギクシャクしたくないと思っています。 男性側がどう思っているのか知りたいので、 男性のご意見をぜひお願いいたします。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

はじめまして。 >「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」 軽い男性なのかなとも思ったのですが、 でも、この発言の最初、 「怒りませんか?」が気になりますよね・・。 >後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 この辺りも拝見すると、 >なんだかその後の1ヶ月の方が、彼の他の女性に対する行動が盛んに見えます。 >もしくはそれまでは私があまり見ていなかっただけで、気付かなかっただけのかもしれません。 ハッキリは言えませんが、、 本気でキスを迫ってはみたものの、 その先にどうして良いのか分からなくなって、 周りを巻き込んで誤魔化している様にも思えます。 その後の1ヶ月の行動がお相手の男性の本質であったとしたら、 ご質問者様にもそのままの調子で振って来て、 「僕はこんな人間ですから・・」とするような気もして。 それから、上司というお立場、キャリアを積んで来た会社・社内での人間関係について、 色々書かれている方もあり、それも尤もではありますが、 >確かに、キスされた時は正直嬉しかったです。 >でも、そこから今までの彼の態度を見ていると、ただ悲しいだけで、結果的には間違いだったのでしょうね。。。 とお書きの所からも、 ご質問者様は、女性である前に上司なのではなく、 上司である前に一人の女性なのでは?と思います。 これは、当然! 会社の中で、今まで懸命に頑張っていらして、 ここへ来て、部下から好意を示されたのだとしたら、 そして、その好意を嬉しいと思えているのなら、 その関係、気持ちもお大切になさっては?!と私は思います。 キャリアウーマンが恋をしていけない訳ではありませんでしょ? その幸せもつかむべきなのです! つかんで欲しいです。 >私が大人になりぐっと堪えて、この事は無かった事にして今まで通り接するべきでしょうか。 モヤモヤなさって当然なのです。 平素、かっこよくお仕事をこなされていたって、 こういう事でモヤモヤ悩む可愛いところもお持ちの女性です。 変に物分りの良い女性を演じて、 お相手本人ではなく、こんな、誰とも分からない私たちのアドバイスで、 お相手との関係を決めてしまって本当によいのか、、そこをもう一度考えて頂きたいと思いました。 上司、もしかしたら、ご質問者様の方が年上だったりもするのでしょうか? 年下だったとしても、上司。 上司に好意を示すって、相当な勇気が必要だと思いませんか? ご自身の立場や思いばかりを考えるのではなく、 お相手の事ももう少し考えてみて下さい。 周りの意見も少し聞いたら、 ご本人とお話を是非して下さい・・。 でないと、こういうモヤモヤはずっと続きます。 恋愛しても、お仕事できると思います。 自信をお持ちになって。 愛情もないと、枯れますよ。 ちょっと支離滅裂ですが、、思いのまま書かせて頂きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。 こちらで色々なご意見を頂き、随分と気持ちも落ち着いたので、平日の仕事モードに切替えつつあるところでした。ここの所、仕事して帰って寝るだけの生活だったので「枯れますよ」というお言葉にドキっとしてしまいました(笑) そうですよね。仕事だけでも、恋愛だけでも駄目ですよね。どちらももっとバランスよく出来れば良いのですが。今回の悩みの奥底にあるのも、恐らく自信が持てないからなんだと思います。長く付き合った恋人と別れて半年が過ぎますが、今でもまだその事を引きずっている自分が居て・・・余計に、今回の事を敏感に意識してしまったんだと思います。 後は、ここで色々ご意見を頂いたあと自分なりに考えてみたのですが、少しあせりすぎていたのかなあとも思いました。これまで仲間として一緒に過ごしてきた2年間の積み重ねは私にとってかけがえのない大切なものなのに、キス一つですぐに結果を求めようとしたのは、早急だったのかもしれません。 もちろん、されどキスでもあるので次に同じ事があった場合は、もっときっちりとした態度で対応しますが。 今はもっと大きな心で、仕事も彼の事もしっかりと見つめて、ゆっくりと前に進んでいきたいなって思っています。そして、これがもし本当の恋なのだと分かったらちゃんと女としてぶつかってみます。もし恋じゃなかったら、、その時は、できれば仕事とは別の場所で新しい恋を見つけてみたいと思います。 上司である自分も、女である自分もどちらも大切にして、潤いのある女性になれるよう頑張ります! ありがとうございました。

  • 回答No.9

文章を拝見しまして、キスはだたの好奇心からではないかと思います。 あなたのことを好きであれば、言葉にしろなんにしろその後なんらかのアクションがあって当然です。 >後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 から、普通に女性に興味を持っているだけの健康な男性だと思われます。 言葉は失礼ですが、遊びというか、反応を見るというかそんな軽い気持ちからの行動のように感じられます。 また、あなたが彼を好きだと思う気持ちについてももう一度考えてほしいと思います。 誰かに好きだと言われたり、好意を示されたら、その人を特に意識していなくても気になるものです。 それを「好き」という感情と勘違いしてはいませんか。 2年間一緒に働いていて、特に恋愛感情が生まれていなかったのであればなおさらそのように思います。 相手がキスの件について何も切り出さないのは、バツが悪いからです。 それは、好きなわけではないのに(失礼)上司に対してしてしまった行為について、気まずいと思っているからです。 私なら、せめてそのことに触れて、「すみませんでした」の一言くらいほしいですし、 きちんと対処しない「逃げ」の姿勢に、好意を抱くどころ腹がたってしまうでしょう。 このような男性は、たとえ仕事ができようとも最低の部類の男だと思います。 あなたが気を揉むだけもったいないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、私の事が好きならやっぱり何かしらのアクションがあっても良いですよね。それが無いという事は、例え少しの好意があったとしても、ただの好き以前の感情なのだと思います。 私の方も、人として大切に思っている相手から突然キスをされて、必要以上に意識してしまったのかもしれません。冷静に考えると、そのまま何のフォローも無い事に腹も立ちます。 それなのに、毎日顔を合わせて楽しそうに仕事をしている姿を見ると、つい許してしまうというか、好きなのかなあという気持ちになってしまうんです。意思の弱い自分が恥ずかしいです。。。 でも、ご指摘頂いたように、彼の逃げの姿勢、ズルさを私も感じるので、私自信も頭を冷やして、今回の事を忘れようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#138477

 29歳で営業職の課長ですか。優秀な方なのですね。おそらくは、女性としても魅力的な方なのでしょう。    問いただすのであれば、早い時期にするべきだったと思います。今となっては、問いただすのは難しいと思います。質問者様から告白をする気であれば、飲み会の時の彼の様子から考えますと、今であってもチャンスだとは思いますが、そうでなければこの話をする時期を逸したと思います。 ・彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか   その時の彼の発言を考えますと、程度は不明ですが、質問者様に好意があったのは間違えないと思います。   難しいとは思いますが、気を取り直して、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 仕事に関しては、それなりに自信を持ってやっているのですが、恋愛に関しては正直、あまり自信がありません。だから今回もどうしてよいか分からずにずるずると今のまま来てしまったのだと思います。人の気持ちって難しいですね。。。 でも、自分の今の状況を考えて、こちらから告白するという事はしないつもりです。気になる存在ではありますが、やはり仕事上の関係もありますし、もう彼の事は男性として信じる事が出来ないので。 今回の事は、まずは自分の中でケリをつけられるように頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#79514

あほやなぁ。相手から馬鹿にされているにきまっているやん。 たぶん同僚の男性陣の中で, 「課長にキスできたら,1万円やる」 とかいって,のせらせてしたんだけとちゃうん。 あんたは馬鹿にされとるんやん。 いいか置き換えてみ。 「怒らんといてや,胸さわるで」→もみもみ。 これと同じことされとるのわからんか。 あんたは頭がいいんやからもっとしっかりしいや。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 ショックな事ですが、甘く見られている事には違いありませんね。 これまでは社内の人間とそんな風になった事が無かったので油断していたのかもしれません。 自分を守れるのは自分だけなので、もっとしっかりするようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#64711

29歳‥‥ 課長‥‥ 貴女は、何の為に、仕事をしているのですか? 社内で恋人を見つける為? その為のキャリヤ? ならば‥ 只のOLに、戻ればいくらでも出来ますよ。 会社は、恋愛の場では、ありません。 そこは、会社です、理解してますか? くだらない男に振り回され全てを棒に振るつもりですか? 無視あるのみ!! 毅然とした態度で接して下さい。 でなければ、「サセ子」の噂でも流されたら、どうしますか? 会社にいる以上、貴女は、「女」では、ありません、「課長」です。 >彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか。 エッチしたいのに、決まってるでしょう。 物事には、手順というものが、あります、キスの前に、告白が、ありませんか? 普通! 了解を得ず、いきなりでしょ。 風俗の女性とかわらない、扱いをされて、何も感じず、彼を好きだという気持ちがある? 貴女は、軽くみられているのですよ! その後のフォローもなく、1ヶ月もたっているのでしょう、 バカにされているんですよ! それで、好きだという気持ちがある‥‥ 解らん‥ 酔った勢い‥ 訳の解らない事を理由にするのは、卑怯というのです。 酔った勢い‥ それは、只の言い訳です。 酔った勢い‥ あっては、ならない事です。 貴女は、課長ですよ! その意味を理解する事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、私にとって仕事は恋人を見つける為のものではなく、もっと大切な、かけがえの無いものです。それなのに、その場の感情に流されて本当に浅はかでした。 彼は仕事をしている時は本当に真面目で、失敗をしてもちゃんと受け止めてフォローもしますし、私の事を慕ってくれて、放っておけない大切な部下です。今でもそれは変わりません。 でも、女性としては、軽く見られているのかもしれませんね。ホントにバカですね、私。 彼の意図が分からないので、下手に騒ぎ立てて傷つけてはいけないという気持ちもあり、今に至ってしまいました。 よく上司からは部下への接し方について「甘い」と言われます。困っていたり悩んでいたりするとつい放っておけなくて、あれやこれやと世話を焼いてしまうんです。 でも甘いだけでは部下の成長に繋がらない。 もっと管理職としての自覚を持って、毅然とした態度で前に進もうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

>「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」 この言葉を素直に解釈すれば 「課長のこと好きだけど、仕事に支障があっては困るので諦めよう!でも…」(自分で書いてて思ったけど女の子的はっそうだ。) あなた自身が彼に対して気持ちが無いのであれば、このままそっとしておけばいいかと。 しかし彼にキスをされたことで、あなたのドラマは動き始めている。 男と女である前に部下と上司なのか、上司と部下である前に女と男? 彼はおもいきって、あなたのドアをノックした。あなたは少しだけドアをあけた。 彼には開いたドアから強引に中に入ることもできたはずだが、招き入れてもらえることを待っている。 彼はリアクションを待ってるはずです。(そっとしておくのも、ひとつのリアクションです。) あなたのすべき事は決まっています。 私は背中を押しますよ。勇気をだして!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 女としての自分、上司である自分、その立場に本当に色々と悩んでいます。 彼は昔、好きな女の子がいて、言おうと思った時に勇気を出せずに結局言えずじまいだったと話していた事がありました。きっと不器用なんでしょうね。 そんな一面も知っているので、複雑な思いもあるのですが、飲んでいる時のあの変わりようには絶望的な不信感も感じます。 せめて、何らかのフォローだけでもあればいいんですけどね。 自分の彼への気持ちをもう少しゆっくり様子を見て、もしずっと変わらなければリアクションを起こしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

管理職としては軽率な事をしてしまいました. 以前,派遣の品格で篠原涼子が,蝿が止まったようなもんだと言い切っていました. もう今更仕方ありません.割り切って知らん顔で部下として扱います.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、管理職として軽率だったと反省しています。 私も派遣の品格の篠原さんのように、強くしっかりとした女性になりたいと思います。 これからも部下と上司としての関係は続く訳ですし、管理職としての自覚をもっとしっかり持てるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

嫌な思いをされるかもしれませんが。 いやなことではなかったようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、キスされた時は正直嬉しかったです。 でも、そこから今までの彼の態度を見ていると、ただ悲しいだけで、結果的には間違いだったのでしょうね。。。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

突然キスをされれば戸惑いますよね。 彼は質問者様の事が好きなのではないかと思います。 ただの酔っ払いのキス魔だったら、わざわざ『一度でいいので』と言ったりしないのではないかと・・・。 その後のフォローがなかったのは彼もどうしていいのか分からない為で、後輩の女性と仲良くしているのは質問者様に見せつけたいというか、嫉妬してもらいたいのかなぁ・・・なんて思います。 間違っていたら申し訳ないのですが(汗 彼に聞いてみたらどうですか? 酔っていたとはいえ恋人ではない相手にキスをすればギクシャクするのは当たり前です。彼も分かっていたはずです。 例え仕事がやりづらくなってもそれは彼の自業自得ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 彼の普段の態度を見ると、確かに好意的なものは感じます。例えば大勢で話している時に私の方ばっかり見てくれたりとか。何かあったらまず一番に報告、相談してくれたりとか。 ただ、それは、あくまで上司として慕ってくれているだけで、特別な女性では無いような気がしてしまいます・・・。やっぱり、シラフの時と飲んでいる時のギャップがあまりにも激しすぎるので。 もしさりげなく聞けるような機会があれば、聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場男性からキス。セクハラで困ってます。

    先日、職場の50代の男性(妻子あり)から、居酒屋でセクハラ・モラハラされて あまりに不快で気持ちのやり場がなく困っています。 私は30代の会社員です。以前から職場で別の男性からのパワハラに悩んでおり、 職場での過去の経緯もあって会社では私的な話など一切しないのですが、 この男性がそんな状況に異変を感じて相談に乗ってきたのが最初のきっかです。 この男性は中途入社で、隣の課の方なので仕事は直接関係ありません。 会社だと話しにくいだろうからとうことで2回ほど帰宅後に居酒屋に行って話しを 聞いてもらう機会がありました(いずれも相手から誘ってきました) ちなみに、私的な感情はこの方に一切ありません。 部内の女性の後輩ともあまり上手く行ってなかったので、最初は橋渡し的な役割を担っていて 助かっていたし、話を聞いてもらえるのはよかったのですが、途中から、その話の内容を 私の上司に話して、改善するよう交渉しだしたり、度が過ぎて私の上司に警告しだすようになりました。 一方で、他の女性からも色々話を聞いていたようで、途中から「○○さん(私)が仕事を抱え込むから 他の後輩たちが困っている」「○○さんの顔色を伺って後輩が窮屈そう」と全て私に起因するような 言い方をしてくるようになりました。 それがだんだん窮屈になってきていて、その方に「上司に警告したり、後輩が迷惑しているとか、 これ以上、あれこれ動くのは止めて下さい」と話しましたが、「会社のためにやっている。あなたの 仕事は会社のためにならない」などいわれ、聞き入れてもらえませんでした。 そんな中で、私の上司にまた何か話をしたというので、その内容を報告したいから 飲みに行こうと言われ、行った日に事件が起きました。 あれこれ私への忠告から始まったのですが、途中で、突然私の手を自分の股間に 持っていかせてさわらせてきて、拒絶するといきなり抱きついてきてキスされました。 気持ち悪くて逃げて、落ち着いてから「もういい加減に仕事のことも何もかも迷惑です」と送ると 「○○が今の仕事を頑張ることは会社に迷惑だ。さっきは私の思いが伝わらなかったので 休日に時間をとってほしい」と言われ 「まさかセクハラで訴えないよね?」 「嫌じゃなかった?」 と聞かれました。もちろん無視して、着信もありましたが出ていません。 本当に気持ち悪くて、会社に訴えようと思ったのですが、会社が男尊女卑が激しく、 パワハラのことでも取り合ってもらえず、座席も取り上げられても知らないふりを されたことがあり、事を荒げたくなくて、今のところ静かにしておりますが、 日に日に気持ち悪さが増してきて、イライラしています。 これは完全にセクハラと取ってよいのですよね? 確かに、2人で飲みに行かなければよかったのですが、まさかそんなことをされると思って 飲みに行っていません。 会社では顔を合わせますが、相変わらず、他の女性にはいい顔をしていてまたムカムカしてきます。 対処方法や、何かアドバイスがあればお願い致します。 何か事を起こした方がいいのでしょうか?

  • 一度キスした男性の気持ち

    先日、仕事の取引先の上役の方とキスしました。 簡単に二人の説明をしますと、2年ほど前に仕事のプロジェクトを通じて出会い、私のことをとても気に入って下さって大きなプロジェクトに引き入れて下さった恩人です。 初めて会った時から素敵な方だなくらいには思っていたのですが、飲み会などがあっても特別仲良くするわけでもなく、普通に接していました。 ところが先日、そのプロジェクトが実現へ向けて最後の追い込みをしていた際、連日ほぼ徹夜業務を行っていた際に、その方と少しずつ距離が近くなっていくのを感じていき(チームの人間からも勘ぐられるほどいい雰囲気だったようです)、最後の打ち上げの夜に、2人きりで送ってもらっていた際(これも初めてです)、私が「〇〇さんと一緒にいるととても楽しいから一緒にいたいです」と言うと、しばらく考えた後、相手からキスをしてきました。 最初は軽いキスでしたが、だんだんディープになり…。 しばらくそうしていましたが、こうなったからにはこれからどうしよう?という話をしていた際、 あれこれ考えていましたが、やっぱり今は仕事が大切な時でもあり、周りも私たちの雰囲気に感づいていて隠れて付き合うようなことも出来そうにないから、落ち着いて今まで通りにしようということになりました。 そして、次の日の仕事前に二人きりで朝食を食べ、彼の方から手をつないできたので私もデートを味わっていました。 そして、それ以来はプロジェクトもスタートし、連日一緒にいるようなこともありませんので、自然と以前のような関係になりつつありますが、やはり少しぎこちないです。 私もそうですが、彼の視線には以前よりも優しさを感じます。 男性は、一度キスした女性のことをどんな風に思っているのでしょうか? 付き合うことはあり得ないですが、私の気持ちは募るばかりです。 彼は私のことをどう思っているのかと毎日考えてしまいます。

  • 酔った友達とキスしてしまった

    約10年ぶりに学生時代の友人と集まりました。 当時、友人よりちょっとだけ異性として好きだった人 (ほんとに憧れとかファン?みたいな感じ。相手は私の気持ちには気付いていない)がいて 再会するのが楽しみだったのですが、 その場で初めて、結婚して子供がいることを知りました。 聞いたときの心境は「ちょっとショック。ま、別にいいか」というぐらい。 会はすごく楽しく盛り上がり、その彼もかなり酔っていたのですが 私の顔を見て「お前、可愛いなー」と言っては 頭をなでてくれたりしました。 昔から私の友人は、酔うとスキンシップを図りたがる人が多く、 みんなその程度では「またか」って感じで全然気にしないので、 私も特に意識してなかったのですが…。 帰り際、彼と私がたまたま二人きりになったとき 急に抱きしめられて、キスされてしまいました。 「されて」って言うと語弊があるかも…。 私は飲めないのでシラフだったのに、拒まなかったから。 これって、酔った勢いってやつなんでしょうか? 別に私は彼とどうなりたいとか思っているわけでもなく 今まで通り友人として接したいと思っています。 なので、自分がどうして受け入れてしまったのかも解りません。 その後メールをしましたが、特にその話題にも触れずで、 彼が覚えているかどうかも不明です。 酔った時にしたことって、覚えているものですか? 突然そういう行動に出た彼は、何を考えていたのでしょうか? 私の対応は間違ってますよね?批判・お叱り、なんでもいいので聞かせてください。

  • 好きな男友達とキス(長文です)

    29歳の女です。 よく一緒に飲みに行く31歳の男友達がいます。 彼とは10年来の友達ですが、今までは年に数回しか会わなかったのですが、去年末から月に一度は飲みに行くようになりました。 今まではお互いの恋愛話やくだらない話ばかりをしていましたが、最近、過去の経験や将来、仕事について初めてまじめに話をし、彼の生き方、考え方にとても尊敬しました。と同時に彼を好きになりました。 いつもは彼ともう一人の男友達と三人で飲みます。二人の時もあります。その日は彼と二人で飲みに行きました。 この前の話になり、私が尊敬したと話し、それ以外に「男紹介されるなら×××の方がいいよ~」とか「ちょっと好きになりそう~」など酔った勢いで言ってしまいました。 いつも三人で飲むと、お店で飲んでから彼の家に行き、家飲みになります。その流れでその日も彼の家に行きました。 私は連休でしたが、彼はその日も次の日も仕事だったけど飲んじゃえ~という感じでお互いけっこう酔っ払い二人でベットに入りました。彼にキスをされましたが私も酔っ払ってた為キスをしました。Hをする方向になりそうでしたが、「こら~」とか「また今度~」など冗談めかしながらキスより先はしませんでした。でも、寝るまでずっとキスしてました。起きたら対応はいつも通りでした。 自分が彼の家に行ったことを後悔し、友達の関係が崩れるの嫌だったので、「これからは平日に誘うのは控えます~」的なメールをし、彼からもいつも通りにメールが来ました。 彼はやっぱり酔った勢いで私にキスをし、Hを求めてきたんでしょうか!? 私は好きだから気持ちを伝えたいけど、彼の事を人として本当に好きだし、尊敬しているので、フラれて終わってしまうのがこわいです。

  • 大人の男性の方、アドバイス下さい

    30代半ばの女性です。 恥ずかしながら去年の今ごろ、酔った勢いで上司と1夜を過ごしてしまいました。 その後お互い変に意識してしまって、仕事上の会話くらいしかすることなく 飲み会の席でもつい離れて座ってしまったり、と 妙な距離が出来てしまいました。 酔った勢い、から1年が経ち上司が異動することになりました。 上司には今までのお礼と、もっと話しがしたかった(変な意味ではなく) それにもっと甘えておけば良かった、と軽い気持ちでメールしたところ 「いいよ、甘えても」と一言だけ返事がきました。 元々私は月に1回くらいしか出社することはなく、 なのでその上司にも仕事で会うのは月に一度くらいの頻度でした。 今回の上司の異動で私とは仕事上のかかわりはなくなります。 「いいよ、甘えても」というのは、これからも何かしらの かかわりを持ってもいいということなのでしょうか? この1年、避けられていた感じ(というか一目を気にされていたという感じ)だったので、このメールの上司の心理が分かりません。 私は男女の関係はなく普通に飲みに行ったり相談したりするような 付き合いを望んでいます。

  • セクハラ&モラハラ?職場男性から無理にキス

    30代の会社員です。 先日、職場の50代の男性(妻子あり)から、居酒屋でセクハラ・モラハラされて あまりに不快で気持ちのやり場がなく困っています。 以前から職場で別の男性からのパワハラに悩んでおり、職場での過去の経緯もあって 会社では私的な話など一切しないのですが、この男性がそんな状況に異変を感じて 相談に乗ってきたのが最初のきっかです。この男性は中途入社で、隣の課の方なので 仕事は直接関係ありません。 会社だと話しにくいだろうからとうことで2回ほど帰宅後に居酒屋に行って話しを 聞いてもらう機会がありました(いずれも相手から誘ってきました) ちなみに、私的な感情はこの方に一切ありません。 部内の女性の後輩ともあまり上手く行ってなかったので、最初は橋渡し的な役割を担っていて 助かっていたし、話を聞いてもらえるのはよかったのですが、途中から、その話の内容を 私の上司に話して、改善するよう交渉しだしたり、度が過ぎて私の上司に警告しだすようになりました。 一方で、他の女性からも色々話を聞いていたようで、途中から「○○さん(私)が仕事を抱え込むから 他の後輩たちが困っている」「○○さんの顔色を伺って後輩が窮屈そう」と全て私に起因するような 言い方をしてくるようになりました。 それがだんだん窮屈になってきていて、その方に「上司に警告したり、後輩が迷惑しているとか、 これ以上、あれこれ動くのは止めて下さい」と話しましたが、「会社のためにやっている。あなたの 仕事は会社のためにならない」などいわれ、聞き入れてもらえませんでした。 そんな中で、私の上司にまた何か話をしたというので、その内容を報告したいから 飲みに行こうと言われ、行った日に事件が起きました。 あれこれ私への忠告から始まったのですが、途中で、突然私の手を自分の股間に 持っていかせてさわらせてきて、拒絶するといきなり抱きついてきてキスされました。 気持ち悪くて逃げて、落ち着いてから「もういい加減に仕事のことも何もかも迷惑です」と送ると 「○○が今の仕事を頑張ることは会社に迷惑だ。さっきは私の思いが伝わらなかったので 休日に時間をとってほしい」と言われ 「まさかセクハラで訴えないよね?」 「嫌じゃなかった?」 と聞かれました。もちろん無視して、着信もありましたが出ていません。 本当に気持ち悪くて、会社に訴えようと思ったのですが、会社が男尊女卑が激しく、 パワハラのことでも取り合ってもらえず、座席も取り上げられても知らないふりを されたことがあり、事を荒げたくなくて、今のところ静かにしておりますが、 日に日に気持ち悪さが増してきて、イライラしています。 これは完全にセクハラと取ってよいのですよね? 確かに、2人で飲みに行かなければよかったのですが、まさかそんなことをされると思って 飲みに行っていません。 会社では顔を合わせますが、相変わらず、他の女性にはいい顔をしていてまたムカムカしてきます。 対処方法や、何かアドバイスがあればお願い致します。 何か事を起こした方がいいのでしょうか?

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

  • 飲み会の後、彼女がいる相手から〝ずっと惚れてた〟とキスをされて…。

    飲み会の後に2人の上司と1歳年下の同僚を送って行ったのですが、 2人きりになったら『ずっと惚れてた』とキスをされて、 一人暮らしのその同僚の家に誘われました…。 ちなみに、私にも相手にも恋人がいて私は今の彼氏と別れるつもりはありません。 また、同僚の彼女はかつて同じ職場にいて私と仲が良かった子です。 今晩の事、私は彼氏に相談した方が良いでしょうか? それとも彼氏を傷つけない為に黙っておくべきでしょうか? 以前、同僚は私に1万数千円するアクセサリーを 20歳の誕生日プレゼントにとくれた事があったのですが、 何度理由を尋ねてもただの誕生日プレゼントとしか 答えが返ってきませんでした。 上司2人を降ろした後、たまたま話の流れがそのアクセサリーの話になり 私は何の気なしに『本当はあのプレゼントって何だったの?』 と改めて尋ねてみました。 すると同僚は『ぶっちゃけ、惚れてた』とキス。 そして一言、『(家に)上がってくれないか?』。 突然の事でどうして良いか全くわからず、 内心かなり焦りながら『でも今は●●ちゃんがいるじゃない』と切り返しましたが、 『転勤したからどうせわからないし』と再度キスをしてきて その先に進もうと私の服の中に手を入れてきました。 このままではいけないと何とか同僚を説得しその場を切り抜けましたが、 今回の事は言ってみれば浮気。 ①お酒が入っていた(酔っていた) ②まだ20歳なので、彼女が転勤になり欲求不満になっていた ③普段はふざけながらも仕事をきっちりこなす人 上記の事と、シラフであればまずこんな事をしない人である事はわかっています。 ですが今回の事は…。 みんな私の大事な人なので、今日の事を私の彼や、 同僚の彼女に伝えるべきか迷っています。 彼女達を傷付けたくはありません。 私はどうすれば良いのでしょうか…?

  • いきなりキスしてしまったんですけど...

    彼女いない歴38年の男性です。先日とある団体での活動後の飲み会の帰り道、酔った勢いも手伝ってか団体内のある女性といきなりキスしてしまいました。その日は特に何事もなく分かれて帰ったのですが、翌日彼女の方から電話があり、「昨日はすぐに帰ってしまってごめんなさい」と言われ、焦ってこちらの行為の非礼を詫びると「全然大丈夫です」と想定の範囲外の言葉が返ってきました。 彼女の方が当然恋愛経験は豊富そうなので、このまま無防備で展開していくのがとっても不安です。 今の状況って彼女側ではどういう気持ちなんでしょう?(本人にしかわからないのかもしれませんが) 今のところまだ正式な告白とか全然していません。

  • 酔ってキスする様な子は恋愛対象になりますか?

    飲み会で酔った勢いで男性と2人っきりになったときキスしたような記憶があります。はっきりおぼえていないのですが。(まだ相手の男性に確認してません)別れ際に「こんな始まり方もいいと思う。付き合おう」と言われたような・・・。すべてぼんやりとしか覚えていません。酔っ払ってキスするようなタイプ、恋愛対象になりますか?この先私からどのようにアプローチしたらよいでしょうか?