• 締切済み

思い出の曲なんですが、分からないので

もう、20年以上前に数回、有線で耳にしただけの歌なんですが、未だに忘れることが出来ません。 歌っていたのは女性で歌詞の一部しか覚えていませんが、誰か心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 「シンデレラの夢抱き 飛び込んだ東京シティ~ 王子様~」 こんな歌詞でした。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

Tango Europe(タンゴヨーロッパ)/ 「桃郷(とうきょう)シンデレラ」 http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/j-rock-80s.htm という曲ではありませんか?

pontadon
質問者

お礼

ありがとうございました!!! まさに、桃郷シンデレラでした! 大感激です。 東京じゃなかったんですね・・・。 こんなことなら、もっと早く質問すれば良かった、 おかげさまで、曲をたった今、検索して聞けました。 ありがとうございました。

回答No.1

シンデレラの夢抱き の部分でぐぐってみて いぱーいでるよ!

pontadon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の何て言う曲なのか探しています。

    「シンデレラに憧れ、出て来た東京シティ」と言う歌詞の歌が何て言う誰の歌なのか探しています。知っている方、教えてくださいませ。

  • 教えて!

    1980年代後半の歌だと思うのですが、サビの一部が(シンデレラの夢抱き~飛び込んだ東京シティー~王子様を探して~)という歌の曲名と歌手名を探しています。当時、有線でよく流れていました。工藤静香の禁断のテレパシーと共によく流れていた記憶があります。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 昔から気になってる

    スゴイ昔から気になってる曲があります。もう12年以上前の曲だと思うのですが、歌っているのは女性です。歌詞の一部しかわからないのですが・・・。 「シンデレラの音みたい~。飛び出した東京シティー」とか違っているかもしれませんが、このような歌詞ではあったと思います。有線でよくかかっていました。悲しげな感じの曲でした。 お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 20年前の歌

    シンデレラの夢抱き飛び込んだ東京シティ という歌詞しか思い出せません 題名や曲名など思い出せず困ってます お願いします

  • この曲教えてください!

    たまたま有線で聞いたのですが、歌っている歌詞の一部が「降る(この)雨は~、やむことはなく」のように聞こえました。 女性が力強く歌っているのですが、誰のなんという曲か知りたいです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 誰の曲??

    はじめまして、先日古着屋の有線で流れてた曲なのですが一体誰の何という曲なのか分からずに困ってます。 歌詞の一部に 「熱いシャワーをあびたら~冷たいベッドにもぐりこもう~」っといった感じの部分があります。 あとは、ラップで歌が下手だなぁ~という印象があります。 どなたか心当たりがある方おしえてください!

  • 気になった曲があります・・・

    今日、有線で流れていた曲なのですが女性ボーカルで 最初の伴奏の所と歌の間奏にバイオリンのような高い音が「キーキーキキキン」と言うように何度か入っていました。(この部分がとても印象的でした) 途中から裏声(?)のような歌い方に変わって歌詞の一部に「can you see・・・」みたな言葉が入っていたかもしれませんが定かではないです。 分かりにくくてすみませんが、お心あたりのある方いらしましたらお返事下さい。 よろしくおねがしますm(__)m

  • ナツメロ曲名を教えてください。

    歌詞の記憶が曖昧なのですが、どうしても気になるのでご存知の方教えてください。 先日、買い物中に有線でナツメロばかりかけるチャンネルがかかっていたのですが、その中で、女性ユニット(おそらく3人以上)で 「try tryずっと~ほにゃらららら~夢なの~」という歌が かかっていました。 歌詞のtryも少し怪しいのですが、昔なんとなくはやってよく耳にしていたような気がします。 誰のなんという歌かわかる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう