• ベストアンサー

ナツメロ曲名を教えてください。

歌詞の記憶が曖昧なのですが、どうしても気になるのでご存知の方教えてください。 先日、買い物中に有線でナツメロばかりかけるチャンネルがかかっていたのですが、その中で、女性ユニット(おそらく3人以上)で 「try tryずっと~ほにゃらららら~夢なの~」という歌が かかっていました。 歌詞のtryも少し怪しいのですが、昔なんとなくはやってよく耳にしていたような気がします。 誰のなんという歌かわかる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、田中美奈子さんの「夢みてTRY」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TKCA-72784 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=6330

mantiki
質問者

お礼

ありがとうございます! もやもや解消しました! それにしても、絶対に3人以上のユニットだと思い込んでしまったのはなぜでしょう・・。本当にすっきりしました!

その他の回答 (1)

noname#24466
noname#24466
回答No.1

ほにゃららのところは、描き続けた♪です。 歌えるけど曲名がわからない^^; 私も気になって眠れないよ~どうしよ~??

mantiki
質問者

お礼

同じもやもやを抱いてくださって?ありがとうございます! すっきりしましたね!

関連するQ&A

  • 夏の歌 懐メロ

    こんばんは。 ある日ラジオで流れてきた懐メロが気になって、質問いたします。 思い出は~ なーつのひーにー と私の耳には聞こえたのですが、googleで探しても該当するものがないので違うかもしれません。 この懐メロのテーマは 夏 でした。 あと、TBSラジオのストリーム、今年の夏の歌特集のCMでも同曲が流れていたように記憶しています。定番なのでしょうか? 少ない、かつあいまいな情報で大変申し訳ありません。 これだけでぴんときた方、ご教授願えればと思います。 歌詞も正しいかわからないので、ほかに私の耳に聞こえたそれらしいフレーズもあるのですが、不確定な情報を増やして混乱を招きそうなので掲載しないでおきます。 あきらかに、懐メロ。 タイガース?ではないだろうし・・・ ほんとあいまいな質問で申し訳ありません。

  • 松山千春さんの歌

    多分、松山さんだと思うのですが、有線のナツメロで流れていた曲が知りたいので教えて下さい。 歌詞のサビが「せめて君の夢が叶うなら僕はこの歌を歌うだろう」 と聴こえて歌詞を検索してみたのですが、全然引っかからなくて分かりません。 ご存知の方お願いします。

  • 有線でかかっていた歌の曲名と歌手を知りたい

    1ヶ月ほど前によく有線で流れていた歌なのですが、なんとなく耳に残り、気になっています。 歌謡曲かJ-POPかというジャンルに当たると思うのですが、サビの部分なのか、全体的に「愛されているのにこたえられなくてごめんなさい」という趣旨に聞こえました 歌詞の中に「ごめんね」「何もいえず」「愛されても」などという単語がはいっていたような・・・ 女性ボーカルです うちにはテレビがなく、音楽を普段聴くような環境にないので、最近のヒット曲がわかりません カラオケに行ってもあまりにも懐メロになってしまうし、少し最近の歌で気に入りを見つけたいのですが・・・ やはり、数年前有線で流れていていいなと思った歌はなんと「冬のソナタ」の主題歌だそうで、ヨン様おばさんに思われてしまうと思って「この歌が好き」といえません 新しい曲でバラード調、歌詞がセンチメンタルなおすすめがあったら、あわせて教えてください

  • 曲名が知りたいのです!

    お時間がある方、知ってる方いらしたら教えてほしいのですが(;_;) 今年の10月(先月)から有線B-1チャンネルで流れていた曲でどうしても知りたい曲があるんです! 男性で(複数の声が聞こえた気がします) バラード?みたいなゆっくりした曲で 歌詞が ただ静かに一粒の涙が みたいな歌詞で 最後に いつでも泣いて いつでも泣いて と繰り返している感じの歌なのですが… 歌詞がほぼあってると思うのですがちょっと曖昧です(>_<) いくら探しても見つかることがなく皆様のお力をかりたいと思いました!! 知ってる方いましたら教えて頂けますか?(;_;)

  • 8月25日に聴いた有線の曲名を知りたいです。

    買い物の途中で偶然耳にした曲なのですが、 とてもいい曲で聞き入ってしまいました。 曲名と歌っているアーティストが分かる方、 是非教えて下さい! 記憶が曖昧なのですが ・8月25日の夕方(16~17時頃)聴いた ・チャンネルは不明 ・男性の声 ・歌詞が母親の事を歌っている (サビが「ママよ~」に聞こえたのですが、 違うかも知れません。 「いつも遠慮なしにひどい事を言ったりしてごめんね」的な歌詞だった気がします。) これだけの情報ですが、お願いします! 自分なりに検索したのですが出てこず、 忘れようとしても気になって忘れられません。。

  • 曲名が知りたいです

    USENで流れていた歌の曲名が知りたいです。 歌詞に、 ・手紙書かなきゃ ・あなたの思っているような息子じゃないと全部言いたかった などがありました。 男性の声です。 夢を追いかけて 家を出たけれど、 上手くいかない。 母(?)に手紙では、上手くいってると嘘を付いている、でも本当はそうじゃないし、そんなできた息子ではないと言ってしまいたい。 のような歌でした。 歌詞を聞き間違えているのか!、検索しても引っかかりません(;;) よろしくお願いします!

  • 有線の曲名が分かりません

    有線で気になる歌の曲名が分かりません。  最近アルバイト先で流れていて『この歌イイ!!』と思い、早速USENのサイトで探したのですが、リクエスト放送のチャンネルだったため見つかりませんでした。 【曲の特徴】 ・有線のチャンネルはA/E-1でリクエスト放送 ・17時~18時の間に流れている ・歌手は若い男性(バンドっぽい感じ) ・歌詞は英語  ちなみに声的にエルレガーデンではないと思います。 こんな抽象的すぎる特徴の説明で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けたら幸いです。

  • 槇原さんの曲名を教えて下さい!!

    ついこの前、バイト先の有線で槇原敬之さんの歌が流れていたのですが、なんかいい歌だな~と思い気になりました。 詳しい歌詞は忘れてしまったのですが 一緒に居るときは、いつも自分ばっかりが喋っていて君に喋らせてあげてなかった・・・というような感じの歌詞や 確か歌の最後あたりは、 そんな君に・・・さよならじゃなくてありがとう・・・みたいな歌詞があったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、 この曲じゃないか?ってのがあれば教えて下さい お願いします

  • 曲名を教えてください。

    以前街中で聞いたのですが日本人の男性歌手の歌で「夢は消えない」という歌詞が入っている歌をご存知ありませんか?若い男性が歌っていたような気がします。情報が少ないのですが分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 【曲名・アーティスト名を教えてください】

    最近、有線(だと思います)でかかっている曲のタイトル・アーティスト名を教えてください! 同じチャンネルの中に「ガラナ」「テルーの唄」「夏の日の2006-featuring class-」がありました。 歌詞は「もしあなた(わたし かもしれません…)がいなくなったら~~~わたしは○○になるでしょう~」 というような歌いだしだったと思います。 女性のボーカルで、どちらかといえばしっとりしたような雰囲気の曲です。 何回か耳にしたのですが、曲名が分かりません。 情報が少なく、曖昧で分かりにくいとは思いますが、心当たりのある方・ご存知の方、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう