• ベストアンサー

曲名を教えてください。

以前街中で聞いたのですが日本人の男性歌手の歌で「夢は消えない」という歌詞が入っている歌をご存知ありませんか?若い男性が歌っていたような気がします。情報が少ないのですが分かる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 若くありませんし御存知だとは思いますが ALFEEの「エルドラド」に「夢は消えない」という歌詞が出てきます。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38011 この曲は下記で試聴できますので一応聞いてみて下さい。↓ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000104477/ あとこちらも最近の曲ではありませんしソロではないのですが L⇔Rの「(I WANNA)BE WITH YOU」にもそのような歌詞がでてきます。 ただ残念ながら歌詞も試聴も見つかりませんでしたが 参考URLで彼等の他の曲が試聴できますので声の感じだけでもご確認下さい。(覚えてないかもしれませんが) 「(I WANNA)BE WITH YOU」以外にもいい曲がありますし レンタルにも置いているかもしれませんのでよかったら一度聞いてみて下さいね。 以上どちらもお探しの曲ではないかもしれませんがご参考までに。

参考URL:
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=t5W5A
orange-squash
質問者

お礼

探している曲ではないようなのですが参考にさせていただきます。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• campayqq
回答No.2

こんにちは。 思いついた歌を回答します。 自信はありません。。。 徳永英明の「MY LIFE」という歌に、 「夢は 失くさない」という歌詞が出てきます。 オフィシャル ホームページで試聴もできます。 ゆっくりなのか、アップテンポか、 曲調も分かれば回答され易いかもしれません。

orange-squash
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どっちかというとアップテンポです。