• ベストアンサー

曲名を教えてください。

以前街中で聞いたのですが日本人の男性歌手の歌で「夢は消えない」という歌詞が入っている歌をご存知ありませんか?若い男性が歌っていたような気がします。情報が少ないのですが分かる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 若くありませんし御存知だとは思いますが ALFEEの「エルドラド」に「夢は消えない」という歌詞が出てきます。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38011 この曲は下記で試聴できますので一応聞いてみて下さい。↓ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000104477/ あとこちらも最近の曲ではありませんしソロではないのですが L⇔Rの「(I WANNA)BE WITH YOU」にもそのような歌詞がでてきます。 ただ残念ながら歌詞も試聴も見つかりませんでしたが 参考URLで彼等の他の曲が試聴できますので声の感じだけでもご確認下さい。(覚えてないかもしれませんが) 「(I WANNA)BE WITH YOU」以外にもいい曲がありますし レンタルにも置いているかもしれませんのでよかったら一度聞いてみて下さいね。 以上どちらもお探しの曲ではないかもしれませんがご参考までに。

参考URL:
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=t5W5A
orange-squash
質問者

お礼

探している曲ではないようなのですが参考にさせていただきます。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

こんにちは。 思いついた歌を回答します。 自信はありません。。。 徳永英明の「MY LIFE」という歌に、 「夢は 失くさない」という歌詞が出てきます。 オフィシャル ホームページで試聴もできます。 ゆっくりなのか、アップテンポか、 曲調も分かれば回答され易いかもしれません。

orange-squash
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どっちかというとアップテンポです。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手を教えて下さい

    多分、踊りなどで使われる曲ではないかと思うのですが、 曲名・歌手を教えて下さい。 曲はあるので、聞き取れる範囲で歌詞を書きます。 あの人に 思い焦がれて 見る夢は 浮世離れた 幸せばかり …せつない…せつない 歌に静かよ 風に揺れてる 白い花 これだけしか情報がないのですが、 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌っている人を教えて下さい!

    ・英語の歌で男性歌手 ・ニューヨークに住んでいるイギリス人男性を歌った歌詞 ・「何とかinニューヨーク」みたいな題名 ・やや古い歌っぽいです ラジオで流れてて、聞き流していたのですが 何だかとても気になってきました。 知っておられる方、よろしくお願いします!

  • 曲名がわかりません

    iTalkという携帯電話の架空CMのバックに 流れる歌について質問です。 この歌のタイトルと歌手を色んなHPで調べているのですが、 どうしても情報が見つかりません。 「Do you believe」という歌詞がある歌です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 曲名を調べたいのですが・・・

    先月の半ば頃、友達と居酒屋で飲んでいたら有線で聞いた曲がすごく良くて気になっていたのですが、その時聞いただけなので調べるにも情報が少なすぎて困ってます。 1.歌詞が日本語なので多分日本人の男性歌手 2.バラード 3.すごく曖昧ですが、歌詞の一部(サビ)に「あと何年経っても」というような言葉があったような気がします。 4.やわらかい歌い方 5.その時聞いていてこの曲は結婚式に使えそうだと思いました。 情報は以上です・・・。私の中でメロディーは完璧なんですがそれを伝えられないのがすごく残念です。 このものすごく少ない情報で、もしかしたらあの曲かなと思いついた方がいらっしゃれば是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • 曲名教えて下さい~白いフリースのマフラー♪?!

    最近、有線でかかっていて気になる曲があります。 たぶん新しい曲だと思います。 たしか、「きらわれたーんだ、白いフリースのマフラー」♪っていう歌詞がある歌です。 男性ヴォーカルでどこか懐かしい感のある曲です。 歌手・曲名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手を教えてください

    日本人の男性が歌っていると思うのですが、 サビのメロディーが ソファーラレー ソソファーミミファーで始まる歌の曲名と歌手が知りたいんです。 歌詞はわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えて下さい!!

    それより窓越しに見える テネシー・ムーンばかりに 気を取られるのはもうやめなよ 1975年頃の歌ですが、歌詞は分かるのですが、歌手と曲名が分かりません。ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

専門家に質問してみよう