• 締切済み

曲名が知りたいのですが、

二年ぐらい前だったと思いますが、その頃レンタルビデオ店に行くと、よく流れていた曲が気になっています。 そのうちまた、テレビやラジオでも流れるだろうと思っていたら、それ以来一度も耳にしません。 分かっている情報が少なくて申し訳ないのですが、 女性の歌手(たぶん若い)で、歌詞の中に「神」という言葉 が出てくることぐらいです。 おそらくその頃、有線で流行っていた曲ではないかと思うのですが、神という言葉が出てくる歌はそんなに多くはないとは思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

noname#5725
noname#5725

みんなの回答

回答No.7

すみません。 下のものです。 アドレスが間違ってるようです。 こちらで。 http://www.randcjapan.com/katsumata/top.html

参考URL:
http://www.randcjapan.com/katsumata/top.html
noname#5725
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもはじめて聴く曲のような気がしますので、残念ですが違います。

回答No.6

勝又亜依子さんの「KEEP ON YOUR SIDE」 かも知れません…。 歌詞に『「神」に祈ろう、誓おう』とあります。 ソルトレイクオリンピックのイメージソングだったようです。 あとはもう…。 ok webの皆さんに期待します!

参考URL:
http://www.randcjapan.com/katsumata/
noname#5725
質問者

お礼

度々ありがとうございます。

回答No.5

ピクミンの歌が流行っていた頃ですね? 「day after tomorrow」の声ということで、 上原あずみ さん http://www.azumi-uehara.com/ tommy february6 さん http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommy/ が似てると思います。 ただ、歌詞に「神」、及び、時期が微妙です…。  あと、過去のシングルチャートを観てみれば何か思い出すかもしれません。 下記HP→ 「PLANET chart 売り上げランキング」→ 「バックナンバー」→ 年月日 と進んでみて下さい。

参考URL:
http://www.j-pop.ne.jp/
noname#5725
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 ご紹介いただいた曲の歌詞は全部確認はできませんが、聴いた感じでは、どちらの歌手もちょっと違う印象を受けました。 私が覚えている時期も、確実に何年何月とは、はっきり覚えていませんので、二年前と言っても多少ズレがあるかも知れません。ピクミンの歌も私は知らないものですから。 確実な手がかりは、有線放送が入っている店ならば、たぶんどこでも一時期何度もBGMとして流れていただろうということと、「神」だけということになりまして、他に想い出せなくてすいません。

  • HOGERA3
  • ベストアンサー率35% (50/139)
回答No.4

#2です。 再挑戦。 中島美嘉さんの『RESISTANCE』ではないでしょうか。 下記のサイトで視聴できます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/
noname#5725
質問者

お礼

再挑戦、感謝いたします。 残念ですが、この曲ではないと思います。 確実なのは、「神」の一言だけですので、神頼みの状態です。(^_^;) また、よろしくお願い致します。 

回答No.3

その曲を聴いた同時期、他に流行っていた曲などがわかれば、思い出す方もいるかも知れません。 なにか、もう少し情報ください…

noname#5725
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。でも、ビデオ店で何度か耳にしていただけの曲ですから、かなり時間も経過していることもあり、他に想い出す情報がありません。 同じ曲でも、人により覚えているフレーズは違うこともありますので、神という言葉が出てくるとは思わず、歌詞のほかの部分を覚えておられる方も、いるかもしれないと思うのですが。 とにかく、私がビデオ店に行くたびに流れていましたから、その頃誰でもどこかで一度は耳にしていたはずだと思うのです。

  • HOGERA3
  • ベストアンサー率35% (50/139)
回答No.2

YeLLOW Generation の 『北風と太陽』 じゃないでしょうか。 歌詞の中に「神」という言葉が入ってます。 http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B00755&title=%CB%CC%C9%F7%A4%C8%C2%C0%CD%DB&artist=YeLLOW+Generation 参考URLのページで視聴できます。

参考URL:
http://www.labelgate.com/package/80307744/DFCL01077/
noname#5725
質問者

お礼

ありがとうございます。 全編聴いてみましたが、残念ながら私の探している曲ではありませんでした。 とにかく、お知らせいただきありがとうございました。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

鬼束ちひろさんの「月光」という歌の中に 「God」という言葉が出てくるんですが…。 ただ、「神」ではないので違いますかね。 2000年の歌ですし。 一応、下記サイトで試聴ができます。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/oni/index_j.htm
noname#5725
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私も最初、鬼束ちひろさんではないかと思いましたが、違いました。 神は日本語の神です。歌詞の中でその言葉しか記憶に残っていません。 あと、day after tomorow の女の子の声かとも思いましたが、違いました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    3ヶ月ほど前にレンタルビデオ屋さんの店内で耳にした曲です。 おそらく有線か何かだと思うのですが、女性アーティストの歌で、歌詞の中に「風はいつ~も 優しく~♪」というのがあったように覚えています。 テンポはスローからミディアムくらいで、その他は残念ながら思い出せません。演歌やロックという感じではなく、ナチュラルな感じのポップスです。手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    結構前(多分もう10年位前)に出ていた曲なんですが 「逢いたくなった」とか「寂しくなった」とかいう歌詞が入った曲を知りませんか?多分男性歌手の歌だと思います。 本屋の店内で流れていたのを1回聴いただけなんですが、耳に残る曲だったので探しているんですが全然見つからないんです。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    前にどこかTVかラジオで聴いて以来、好きな曲なのですが、 歌手とタイトルが分からない為、CDをレンタルすることも 買うことも出来なくて困っています。 歌詞も何も分かりません・・・。 下手な歌ですが、歌手名とタイトルを知りたいので 恥を忍んで音声をUPさせて頂きます。 http://www.midomi.co.jp/index.php?action=main.profile&username=stitch115 こちらのページにある歌を再生して頂けるとありがたいです。 サイトは少し重いです。スミマセン。 歌っているのは男性アーティスト。 歌詞は全て英語です。 宜しくお願い致します。

  • 心無い言葉に傷ついて・・・曲名教えてください。

    先日、ラジオで聞いた歌の題名と歌手が、ぜひ、知りたいのですが、お願いします。男性のボーカルで、歌詞の中味は、心無い言葉に傷ついて、君の涙があふれて、大地にしみ込んで、その硬くなった大地から一歩踏み出そうよ。みたいな詩でした。言葉が少し違っているかもしれませんが、とても印象的な曲でしたので、教えてください。(ケツメイシの涙ではありませんでした。)

  • 曲名を知ってらっしゃる方、教えてください

    最近有線?かなんかでよく流れている曲でしょっちゅう耳にするのですが、歌手名と曲名がわかりません。歌詞のなかに「ピース」みたいな言葉が何度も出てきます。女性ボーカルのようです。こんな抽象的な情報しかありませんが、どなたか歌手名と曲名に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません!誰か教えてください!

    有線からたびたび流れてくるとてもいい曲なのですが曲名がいくらネットなどで歌詞検索などを通じて調べても分かりません。女性歌手で曲の歌い出しが「泣きたい ???(聞き取れませんでした) 泣き崩れ 会いたい 会えないから 会いたくて」みたいな感じで途中に「指先にとまる(夜空を彩る)赤い蛍 消えてゆく 夏の丘に」といったフレ-ズがはいった曲です。恋の切なさと短い夏の美しさ、はかなさを掛けた様なとても静かで記憶に残る印象的な音楽です。かれこれもう四年以上も前から有線で流れていますがいまだによく耳にする曲です。ちなみに自分は北海道の函館に住んでおりますので北海道管轄(もしくは函館管轄?)の有線ラジオから流れてくる曲です。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

     1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。  女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。  「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。  その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 曲名、歌手名教えてください

    日本人の女性歌手の歌で歌詞に「~神様のせいにするから・・・僕は・・・」「空の青をあつめて・・・」たぶんこれはサビの部分だと思います。 歌詞の中で自分のことを「僕」と歌っていました。 すごく情報が少なくてすみません。結構暗めの曲でした。カラオケにはいっているかどうかも知ってたら教えてください。

  • 「君を忘れたくはない~」のような歌詞の曲名

    最近テレビや街でよく耳にする(ような気がする?)曲に、 「君を忘れたくない」 「君を忘れたくないよ」 「君を忘れはしない」 のような感じの歌詞が入っている曲があります。男性の歌手が歌っています。この曲の曲名って何だかわかりますか???

専門家に質問してみよう