• ベストアンサー

曲名とアーティスト名が知りたいです

「君に話した夢から先に叶えよう 君の手を離さないでいよう」という歌詞だったと思います。 ずいぶん前に聴いたのであやふやですが、ずっと気になっています。 男性のボーカルです。 ご存知の方、情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アンダーグラフのインディーズ時代の楽曲で「ケ・セラ・セラ」だと思います。2002年9月にリリースされたこの曲は彼らの2ndシングルになります。 とりあえずサイトの下の方で試聴できますから確認してみてください。

参考URL:
http://www.under-graph.com/undergraph/discog/index.html
citron164
質問者

お礼

1年も前の質問なのに、回答くださってありがとうございました! まさに、この曲です!! ケーブルテレビの音楽チャンネルで1度聴いただけで、確かめる術もなく困っていたのでとてもうれしいです。 アンダーグラフのインディーズ曲だったのですね。 メジャーになった彼らの曲を聴いて「好きだなあ」と思っていたのですが、やはり耳は正確だったということでしょうか。 情報、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.1

自信ありませんが、もしかしたらと思いました。 参考まで試聴してみて下さい。

参考URL:
http://plasticearthgroove.zero-yen.com/wln2.htm
citron164
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聴いてみました! が、どうやら探していた曲ではないようです。 確かパンク・コアな感じのはずなので……。 伝えていない情報でしたね、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    有線で流れていた曲です。 「わかってるそんなこと~ (不明) 夢の中では素直に好きといえるのに~ (不明)~君に背を向けて歩き出す~」と言うような歌詞だったと思います。あやふやですが・・・; 女性ボーカルです。 ご存知の方いましたら教えてください!お願いします!

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性のボーカルで、静かな一定のリズムの曲調です。「明日僕らは旅に出ようぜ」という歌詞がでてくるのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。

  • どうか曲名とアーティスト名を・・・

    最近FMでちらほら耳にしている曲です。 歌いだしは分かりませんが 「頭突き抜け~雲突き抜け~」「君はそんなに弱くないから、手を伸ばせば怖くないから」 という様な歌詞でした。 男性ボーカルでちょっとスローめでした。 分かる方いらっしゃいませんか~?

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    昨年の12月中旬~下旬にかけて、 オフィスの有線(J-POP)で流れていた曲なのですが… 男性ボーカルで、 “青く澄んだこの空のように もう一度~…” というような歌詞が流れていたと思います。 (音が小さくて歌詞が聞き取りづらかったので 正確ではないかもしれませんが…) 聞いていると、とても切なくなるような、 ジンとくる素敵な曲でした。 思い当たる情報をお持ちの方いらっしゃったら、 教えていただけませんか?

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    「風に吹かれながら」という(ような)サビで始まる歌の題名か歌っているアーティストが知りたいです。ボーカルは男性です。“真っ白い地図を片手に持って明日を夢見たりしながらどんな壁も越える”というような意味の歌詞です(多分)。 ご存知の方、是非ご一報ください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性のボーカルで、一人か二人かは定かではないんですけど、有線放送の最新ヒットチャートというチャンネルで流れているので(2005年5月1日現在)そんなに古い曲ではないと思うのですが、歌詞の内容は「ぼくは君より先に死ねません。これから先何十年・・・・とか、ごめんなさいこんな所でしんみりさせちゃって・・・とか、君が・・・の時はぼくは暖炉になるよ・・・の時はぼくはピエロになるよとか、心配しないで、君を残して僕は死ねません」 とかそんな歌詞なんですけど、どなたか判る方、教えてください。お願いします!!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。