• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください。

「風に吹かれながら」という(ような)サビで始まる歌の題名か歌っているアーティストが知りたいです。ボーカルは男性です。“真っ白い地図を片手に持って明日を夢見たりしながらどんな壁も越える”というような意味の歌詞です(多分)。 ご存知の方、是非ご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Kids Aliveの『ボクらの冒険』でしょうか? アニメ『ヒカルの碁』のエンティングテーマでした。 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20034071

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20034071
transconcord
質問者

お礼

そのとおりです!お陰様でCDで一曲丸々聞くことができました。すばやいお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分1の方と同じ 「Kids Alive」で「ボクらの冒険」だと思います。 あなたの答えられるものにアニメが入っていることからも考えられるかと。 ヒカルの碁の1代目EDテーマでしたからね~。 歌詞が見たいのでしたら下のアドレスよりお探しくださいませ。(会員制ですが,無料です)↓ http://www.uta-net.com/ あと視聴でしたらこちら↓ http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?sendToA04ProductID=CTCR-40089&bmUID=1071934625163 それと,Kids Aliveさんは現在活動休止中です。 公式HP⇒http://www.avexnet.or.jp/kidsalive/ 事務所HP⇒http://www.motherld.com/kidsalive/index.html

参考URL:
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?sendToA04ProductID=CTCR-40089&bmUID=1071934625163
transconcord
質問者

お礼

アニメ…答えられてませんね自分(笑)コンビニで流れていて聞いたことがある気がしたのですが、きっと昔家人が見ていたのでしょう。夢に向かう前向きな歌詞だったので、是非彼らもこんな風に生きて欲しいものですが。アーティストさんについてまで、詳しい情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを知りたい

    女性ボーカルで、サビの部分に 「まだ描きかけの 明日の地図を  あなたにあげられればよかった…」 (自信ありませんが) という歌詞が入っている曲について、何かご存じの方がいらしたら曲名とアーティストに関する情報を下さい。 ネット検索しても出てこないんです…

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください。

    サビの歌詞が「Cry~(←これは自信なし) Never gonna hold the hand」という曲を探しています。 カントリー系で女性ボーカルです。 ジーンズメイト等で流れていました。 ご存知の方いらしたら是非ご一報下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性のボーカルで、静かな一定のリズムの曲調です。「明日僕らは旅に出ようぜ」という歌詞がでてくるのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    数日前、地元の本屋さんで流れていた歌について。 女性ボーカルです。椎名林檎やデビュー当時の矢井田瞳のように、ちょっと乱暴な感じ(?)の歌い方でした。 サビが「歌を歌おう」という歌詞でした。ネットで検索すればすぐに見つかると思っていたのですが、未だにわかっておりません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう