• 締切済み

曲名とアーティスト名を教えてください!

最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は オオゼキタクさんの「トライアングルライフ」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16028 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.oozekitaku.com/discography/
kazringo
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこの曲です!! 「富豪刑事」の主題歌だったんですね。 何かのドラマで流れてたかなあ~?…と思ったりもしてたのですがわかりませんでした。 早速レンタル、もしくは購入したいと思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 河村隆一の曲

    今日たまたまスーパーで流れていた曲が すごくよかったのですが、 誰の何の曲かまったくわかりません(>_<) 歌詞もあまり覚えていないのですが あなたのために・・・自分のために・・・的な歌詞で 曲はバラードです。サビがすごくゆっくりな感じで でも確実に声や歌い方は河村隆一だったと思います。 最近河村隆一はなにか曲を出されましたか? わかりにくい説明だと思いますがよろしくです(>_<)

  • 曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

    よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。 サビの歌詞は >雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど >いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

  • この曲名かアーティスト名を…

    今日耳にした曲が気になっているので知っている方がいらっしゃれば ぜひ教えていただきたいものがあります。 特徴としては、 感じからしてヴィジュアル系バンドだと思います。 声は、河村隆一さんに似てました。時々、ダフトパンクのone more timeで 出てきたような、モアモア~っとした機械っぽい声にもなりました。 あと、先にV系と述べましたがそんなにおどろおどろしい感じでもなく、 テクノっぽかったです。 そして印象的なのが、サビの最後の 「そして僕のそばで咲いていて」という詞。何回も出てきました。 特定するのはかなり難しいと思いますがわかる方、よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい(かなり難問)

    早速ですが歌詞を((?)は歌詞が分からない箇所)) サビの手前。「やさし~さ~に~~つ~つ~まれ~~~」 サビの部分。「この~まま~~このまま~~???~ ねが~いあつ~めて~~????????????? ???????????????????????? あなたを~~ま~もり~たい~~~」←サビの最後 かなりスローなバラード調、女性が歌ってるのですが 大人っぽい雰囲気の歌声&曲です。 って言ってもこれってちょっと無理がありますよね。 何せ騒がしい職場で途切れ途切れでしか聞き取れず、 合間で歌詞が分からないです。ごめんなさいm(_ _)m でもCD欲しいんですよ...

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    最近有線で聴いた曲なのですが、 一部聴き取れた部分をお伝えします。 いくつかありますので、教えて頂きたいです。 ちなみにCHは、A1のリクエストのCHです。 (1) 冒頭から 『裸足で走ったあの頃を思い出して…』という サビにあたる歌詞から始まり、 Aメロに入る前に、『Hey Hey Hey~♪』という 歌詞が何度か流れていました。 おそらくジャニーズ?のような曲に聴こえましたが、 分かりませんでした…。夏っぽい感じの曲です。 (2)冒頭から『wow wow yeah yeah~♪』という歌詞が 何度か流れ、その後歌が始まります。 爽やかな雰囲気の曲で歌声は男女混合でした。 (3)歌いだしが、『灰色の世界はそれなりに平和で…』で、 サビが『止められない鼓動?の音が…』という歌詞でした。 少し高めの男性の声でした。 (4)この曲はおそらくEXILE系の曲だと思います。 こちらは残念ながらイントロしか覚えておらず、 何と言うか…ディスコ?宇宙?ゲーム?に流れそうな電子音っぽい のが流れてます。歌声は男性だったと思います。 この曲も最近有線で聴きました。 沢山ありますが、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プリントができない状況で印刷画面で「保存」が表示される問題に困っています。前の設定に戻す方法を教えてください。
  • EPSON製品を使用している際に、プリントができずに印刷画面で「保存」が表示される問題が発生しています。前の設定に戻す方法について教えてください。
  • EPSON製品の印刷画面で「保存」が表示されてしまい、プリントができない状況です。前の設定に戻す方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう