• ベストアンサー

有線で聞いた曲

こんばんは。 有線で流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ・1/28(金)朝9~10時頃、J-Rock(F-02)というチャンネルで聞きました。 ・祭りの合いの手(「アイヤ アイヤ」のような言葉)のような歌詞が含まれていました。 ・歌詞に「それはあなたがうたう命のうた」というフレーズがありました。 以上です。 なかなかキーワードが少ないのですが、 お心当たりのある方は、ご回答宜しくお願い致します。

  • da-ue
  • お礼率72% (37/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.1

有線のHPで問い合わせできたと思いますが・・・? 沖縄系の曲っぽい気がしますね。HYさんとかですかね? お役に立てなくて申し訳ないです。

da-ue
質問者

お礼

教えて頂いたように、 有線のwebサイトで調べた所、 バーボンズの「島心」でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 有線でよくかかる沖縄っぽい曲のタイトル

    最近、有線でよくかかる曲のタイトルがわからなくて困っています。 「なんで生まれてきたのかわからないから生きている」 ↑こんな感じの歌詞が含まれている曲なんですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 曲の合間に、沖縄調の合いの手(「イーヤーサッサ」みたいな)がはいる歌なんですが… 心当たりのある方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 1月末に有線で流れていた曲

    今年の1月末に有線で流れていた曲が誰の何という歌なのか知りたいので質問させていただきます。 ★歌詞はほとんど聴き取れなかったのですが、「CDの貸し借り」「ガッツポーズ」というフレーズが入っていたと思います。 男子学生の恋のストーリーのようでした。 ★曲調はバラードではなく、アップテンポでした。 ★男性のグループだと思います。 ★有線では、MASHの「稲穂」と同じ時期、同じ時間帯に流れていました。 手がかりが少なく曖昧なため、インターネットで検索しても見つかりませんでした。 この曲に心当たりがある方がいましたら、ぜひ教えてください>< 難しいとは思いますがお願いします。

  • 有線で流れた曲を探しています

    一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

  • 有線で流れてる曲を教えてください

    今週有線で夜に何度も流れてる ○○でkiss kiss kiss○○で~ という歌詞の、男性が歌ってる曲を教えてください 曲調はロック、J-POPという感じでした

  • 有線でよく聞く曲・・・誰のなんていう歌ですか?

    有線のリクエストチャンネルをよく聞くのですが、 若い女の子の声で歌いだしが、♪君が好き 骨までスキスキ 好き好き大スキス~ ではじまり、サビも同じフレーズで、ちょっと聞いてるのがこっぱずかしいような曲です。 歌詞検索サイトでも探してみたのですが、わかりませんでした。 ご存知の方、よろしくおねがします・・・

  • 有線で流れていた曲

    お忙しいところ恐れ入ります、地域限定の話になってしまうのですが どうしても知りたい曲が合って探し回っています。 もしお分かりの方がいらっしゃたら宜しくお願いいたします 兵庫県尼崎市のUSEN放送09月10日朝10時55分から11:03頃の曲 オペラ風の男性一人とジャニ系のアップテンポな曲で 「暗闇を照らし」「前を向いて」といった感じの歌詞でした 知りたい曲の直後の曲がジンギスカン(アーティスト名)の [ジンギスカン(曲名)]をカヴァーした曲でした。 店舗の方に聞けず、夕方電話して事情を説明し、お忙しいところと謝罪した上でチャンネルをお伺いしますと「A1」と快くお教えいただいたのですが、USENに確認すると同チャンネルにはそういった曲はなかったといわれました。店舗の方が朝とはチャンネルを変えて今のチャンネルをお教えいただいたのかも知れません。 もし、もしお分かりの方がいらっしゃったらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 有線で流れている曲を教えてくださいo( _ _ )o

    昨日(8/30)の朝有線のA1チャンネルで流れている曲のタイトルが知りたいのですが、歌詞検索サイトとかで調べても該当なしになってしまいます・・・。 女性が歌っていて、「今あなたに言いたいよ ずっとあなたが好きでした」といったような歌詞の曲です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 有線で聴いた曲☆知っていたら教えてください!!

    有線で流れていてとても好きになった曲なのですが、 色々探しても見つかりません・・・ 断片的な情報ですが御力添えお願いします!!(≧□≦) ●流れていたのが昨年1~12月 ●有線のJ-POPリクエストCh(A6だったような…自信無しです) ●女性アーティスト ●歌いだしが『通い慣れたこの道も♪』 ●聞き取れた歌詞    『何度も、何度も届けられる君の手紙』  サビ『ひらひらと花弁のように』    『別れを告げたのは僕』 少しでも心当たりある方は宜しくお願い致します。

  • 有線で聴いた曲なんです。

    有線で聴いたんですが、女性が歌っていました。 歌詞は「君はアジアのパピヨン・・・ きれいな水を飲む・・・・」とかっていう フレーズがあって、中国語もはいっていました。 いい曲だなあと思ったのですが、タイトルも 歌手名もわかりません。

  • 3月26日有線のB1チャンネルでかかっていた曲

    3月26日,有線B1チャンネルで20:10~15のくらいの間にかかっていた曲名とアーティスト名を知りたいです。 男性のボーカルで「ラ,ラララ ラララララララララ…」というフレーズが印象的な曲です。 情報が少ないですがどなたか分かる方いらっしゃいますか?このチャンネルはJ-POPの新曲のチャンネルみたいなんですが…

専門家に質問してみよう