• 締切済み

この曲の題名と歌手を教えてください。

歌詞の一部が「キンラメナイトに踊ろうよ ヘイ ピーチガール、 腰フル星降る・・・・・東京ビーチは、夢がキラキラパラダイス・・・」 25年ほど前の曲で、若い女性歌手でした。 今でも、CDで手に入るのでしょうか。お願いします。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

河合夕子さんの東京チーク・ガールだと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/52519791.html

big-cherry
質問者

お礼

HPを見ました。なつかしい顔でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

河合夕子さんの「東京チーク・ガール」という曲のようですが…残念ながら、CDの発売情報は見つかりませんでした。 http://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/archive/2007/12/11 http://www.yuko-kawai.com/index_htm.shtml ただ、この曲が収録された「リトル・トウキョウ」というアルバムはCD化されていたので、中古を手に入れることは可能かもしれません。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/escb1361 また、近々ほかのアルバムが復刻されるらしいですから、まだ入手できる可能性はあるかも…。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DQCL-73

参考URL:
http://kawaiyuko.yu-nagi.com/
big-cherry
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうでした。思い出しました。これですっきり眠れます。 最近ネットで昔のCDや、VHSビデオを探して取り寄せしています。 これでキーワード検索できます。一度中古ショップを探してみます。 (昔は足で探したものが、キーひとつで捜せるなんて、いい時代ですね。田舎の自宅に居ながら、ずっと欲しかったお宝写真集も手にはいりましたしね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 歌手と題名 教えて下さい

    教えて下さい!歌詞の一部しかわからない曲があります。その曲の題名と、歌っていた歌手(多分グループ)を、どうしても思い出せずにモヤモヤしています。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。 歌詞「永遠にそよぐ風にもたれてる 君の肩抱き寄せてた 愛してるって言われたら 心までとろけそうさ」

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • 25年くらい前の曲なのですが、詩の一部しかわからなくてタイトルも歌手も

    25年くらい前の曲なのですが、詩の一部しかわからなくてタイトルも歌手もわかりません、教えてください、 歌詞は( いくら叫んでみてもお前は夢の中 )って繰替えしてました、 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • この歌詞が入っている曲(歌手)を教えて下さい☆

    「求め合うには遠すぎて」という歌詞が入っている曲(歌手)を教えて下さい☆ スキー教室に行って、スキービデオを見たんですが、そのBGMみたいに 流れていました。 すごくカッコイイ曲だったので、とても気になって・・・・。 分かったら、CD等を買って聴きたいと思っています。 誰のなんていう曲なのか教えて下さい。 切実なので、どぉぞヨロシクお願いいたします。

  • タイトルと歌手名が知りたい!

    最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

  • 「ニュー・シネマ・パラダイス」 イタリア語のテーマ曲

    昨年末、テレビ朝日「題名のない音楽会」で、オペラ歌手のスミ・ジョーさんが、 映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲をイタリア語で歌われているのを聞いて、 非常に感動いたしました。 それと同時に、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲に歌詞があったことをはじめて知りました。 ★ どうしても、「ニュー・シネマ・パラダイス」のイタリア語の   歌詞を知りたいのですが、それが掲載されているサイト、   もしくは本などを教えて下さい! ★ また、この曲をイタリア語で歌っている歌手も教えて下さい!   (スミ・ジョーさんが出されているCDには、この曲が入って    いませんでした。。。)

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 外国女性歌手(グループ?)と曲の題名を探しています

    30年以上前に聴いた曲です。 外国女性歌手あるいはグループなのかも知れません。 レコードのジャケットに『Stra』と書いていたような記憶があります。 黄色い星もあったような・・・? とても透明感のある声で、ゆっくりと始まり 歌詞の中・・・さび以降 「スター」という歌詞がなんども・・・ バックコーラスでしょうか・・・? ラストも力強く「スター」で終わります。 メロディは覚えているのですが・・・ なんとも情報が少なく、申し訳ありませんが・・・わからないでしょうか? また、お解りにならなくても、少ない情報でも、ネットで調べる方法、 コツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。。