• ベストアンサー

「涙で明日が見えません」って・・・

なんかのパロディーとかで時折「涙で明日が見えません」って言葉が出てきますよね? あれの出典というか、元ネタは何なのでしょう? 友達に聞こうとも思いましたが確実にKY扱いされそうで・・・ ここで聞くのもKYかもしれませんが、検索しても出てこないのです!(TOT) 誰か教えてくださいm(_ _)mぺこり

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

X JAPANの「RUSTY NAIL」じゃなかったかな?

miliya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 探しても見つからなくて困ってたところだったので本当に助かりました^^

関連するQ&A

  • 「歯痛は人を哲学者にする」?

    いつの間にかこのような言葉を格言か至言みたいな扱いで使っていましたが、 いったい誰が言い出したのか忘れてしまいました。 「風邪性の下痢は人を哲学者にする」(いしいひさいち) なんてパロディがあるくらいですから、もとネタはあると思うのですが。 そんなのねーよっ。という考えもまとめて思い当たる方、お返事ください。

  • 裸の銃を持つ男(The Naked Gun)の原題の意味・元ネタを教えてください。

    グーグル検索や、このサイトの過去ログを調べて見たものの、 ギャグの元ネタはいろいろありましたが原題の意味、または 元ネタが見つけられません。 どなたかご存じの方、「naked gun」が何を指すのか、 また、何かの映画のタイトルのパロディなのか、 お教えいただけませんでしょうか。

  • 涙がとまりません。

     皆さんこんにちは。私はどうも誰かに対して 素直に自分の気持ちを伝えることができません。  今、好意を持ってる人がいるんですが自分の 気持ちを伝えられないんです。言おうとすると 涙が込み上げてきてしまい、泣くまいとこらえると 何も言えなくなってしまいます。  好意を持っている人だけでなく自分の本当の 気持ちを誰かに言おうとすると涙が込み上げてきて 何も言えなくなってしまいます。私が泣いたら 相手が困ってしまう・・と思うと 泣く前に自ら感情を押さえ込んでしまいます。 鼻が真っ赤になって当分引かないから恥ずかしい ということもあるのですが・・・ 小さい頃から”人前で泣く”ということは 恥ずかしいと思う自分がいて・・・人前では 泣きたくないぞ。と思ってました。 なぜか友達が泣いたりすることには何の抵抗も 感じないのに自分が泣くのは許せないみたいな ところがありました。ちなみに小さい頃から 自分の気持ちを抑える環境で、 子供らしくない子供でした。 泣くことは悪くないと友達は言います。 泣いてもいいんじゃないかと言われました。 けれど、泣き始めるともっと言葉にならないし(悩) 何を言いたいのか分からなくなってしまいます。 どうしたら素直に言葉にできるんでしょうか? 自分をもっと開放してあげたいと思うのに どうしていいかわからないです。 結局は言葉にする訓練しかないのでしょうか? 自分で自分を苦しめる性格に嫌気がさしています。

  • 涙が出ます

    社会人一年目です。 24歳 女です。 小学校勤務です。 教室では毎日同じことを言って注意し、45分の間に何回言っても分からない子には、ついつい言葉が荒くなってしまいます。言い方は多少変えてるけど、言ってることは同じです(教科書を出しなさい、黒板書きなさい、静かにしなさい等)。 今説明したばかりのことを今また聞かれたり、教科書を出すというそれだけのことを5回言われてもできないと本気でイライラしてきます。 言葉が荒くなると親から苦情の電話が来ます。 隣のクラスの男の先生はもっと荒いし手も出るのに。 同じことをしても私だけが言われます。 (昔からそうでした) だってあなたの子ができてなかったんでしょ?って思うけど、保護者様様なのでそんなことはいえません。 最近は、早めに帰宅してます。 帰ってくるとあまりに言うことを聞かないこどもに腹が立ち涙が出てきます。 親にうまく説明できなくて涙が出ます。 朝になると前は頑張ろうって思ってましたが、最近は憂鬱です。 辛いです。 でも、行ってます。 友達は「大変だね」だけなのであまり聞いてもらえません。 私には親友がいないんじゃないか?って思います。 色々考えると涙が出ます。 病気でしょうか? どうしたら楽になりますか?

  • 明日振られます

    20歳女です。 私は明日、片想い中の先輩に振られます。 バレンタインに告白しましたが、後輩としか見ることができないそうだと友達から聞きました。 励ましの言葉などいただけたらうれしいです。

  • なぜか涙が

    高校1年生の女です。 高校は違うのですがとても心を開きあっている親友が2人います。わたしと親友と3人でとても仲が良いです。親友2人は遊ぶ約束をしていても前日になってむりになったとか、当日になって寝坊したからむりになったなど連絡がきます。私が嫌われているわけでは絶対にないですし、相手も悪気があるわけではなく、私に心を開いており、許してくれるだろうと思ってやっています。そんなことが何度も何度もあり慣れているのですが、今日、5時からあそぼといってあったにもかかわらずその前に親友2人と高校の友達があそんでおり(私以外は二人とも同じ高校です。)5時までには帰ってきてねと連絡したのですが帰ってこず、7時ぐらいにごめんとLINEがきました。こんなことしてたと画像つきで楽器屋さんで3人で楽器を弾いてる画像が送られてきました。そこでなぜか涙が溢れてきました。そのあとにもう1人の親友のこに明日遊ぶ約束をしていたのでどーする?と連絡をしたところ、むりになったといわれました。さらに涙がでてきました。こういうことは慣れっこなのに、なぜかわかりませんが涙がでてきました。なぜこういうときに涙がでるのでしょうか。 長文すいません。読んでいただきありがとうございます。

  • わけもなく、涙が

    高校2年生です。 中学1年後半から、家庭が拗れ始め、中2で父をなくしました。 それまでにも、それからも、言うに言われぬ辛さを味わってきました。 中1後半からリスカ(アムカ)、中二から摂食障害(チューイング)をしています。 1週間ほどまえから、顕著に精神状態が不安定になり ついに今日、わけもなく、体育の授業中に(気分が欝で、ひとりはぐれていたのですが)友達のひとりに「大丈夫?」ときかれた瞬間、ほんとに何かがあふれ出たかのように涙がでて・・・泣いてしまいました。 どうしてかわからないのですが、辛いとか哀しいとか、感情的にはぐちゃぐちゃでした。 明日、学校にいくのがすごく嫌です。 友達の表情や言葉、声のトーン、行動、そんなものを見て、私はすごく怖くなります。 気にしまいとおもっても、無理なんです。 敏感すぎるといわれましたが、かといってどうすることもできません。 学校をサボるのも、どうせできないし・・・。 今日でも、(テンションが低かったわたしにとっつきにくかったのだろうけど)友達がほとんど接触とかせず、話しかけようともしてくれず、話しかけても、腫れ物に扱うような対応ですごく傷つきました。 怖いんです。 どうすればいいでしょう。 どなたか助けてください。

  • 悲しくても涙がでない。(長文?)

     高校生の男です。好きな人に告白をしました。そしてふられました。自分で言うのはあれだとは思いますが、あまりに予想外のことだったので言葉もでませんでした。そして涙もでませんでした。  そこで気がついたのですが、いつからか悔しくても悲しくても涙を流さない人になっていたのです。断られたときはただボーっと何か別のことを考えていました。しばらくそれを夢の中のことのように受け止めていて、数日経ってようやく苦しみがこみ上げてきたのです。それまでもそうでした。送別会で先輩と別れるとき、周りの人は悲しさで泣いているのに、自分は本当はものすごく悲しいはずなのに強い感情は起こらず、家に帰ってからどんどん落ち込んでいっていたのです。  よく聞きますよね?断られたけど言ってよかった。気持ちが晴れた。・・みたいなことを。だけど僕の場合、よくわからないのです。思いっきり、気が狂うくらいに涙を流したい。そして早く気持ちを入れ替えて新しい道を見つけたい。それなのにいつまでも心の中にモヤモヤしたものが残って、気持ちが振り切れずにいます。  まとまりがない文章ですみません。要は、泣きたいのです。今日の感情を明日に引きずりたくない。「今の自分」を大切にする熱い人になりたいのです。アドバイスを下さい。よろしくお願いします。  

  • 出典を教えてください。

    昔仕事でお会いした方が言っていた言葉で、 「語る者は水を描き、聞く者は石を刻む」 というものがありました。メモはとっていたものの、その意味や出典まで書いておらず、また、キーワードで検索しても見つからず、困っております。 近日中に、またこの方とお会いするので、明日にでも書店でことわざ辞典あたりを調べてみようかなと思っておりますが、もしこの言葉の意味・出典、またはそのヒントになるような情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ブログをWeb上に表示させたいデス涙”

    こんにちは☆^^ 初めてSeesaaにてブログを作りました♪友達に見てもらおうと思ったんですが、題名をYahoo!JAPANなどのWeb上で検索をかけても出てこないと言われてしまいました涙” Web上で表示されるには、どこかで登録が必要なんでしょうか?初心者なものでよくわかりません><どなたか教えてください涙;よろしくお願いします!