• ベストアンサー

チャイルドシートのおさがりは安全?

nonbiriskiの回答

回答No.5

追伸です。 チャイルド/ジュニア兼用型などで6年~10年使えるタイプがありますが、こういうのは途中でハーネスを外して子供と本体ごとシートベルトで抑えるジュニアシート式になります。 ジュニアシート式だとハーネス式として使う場合と異なってシビアな引き裂き強度が発生しないので、長く使えるカラクリになっていると思います。 あと、コンビの「プリムキッズ」シリーズ(10年使える物。廃盤)なんかは長寿命プラスチックが使われているとか何とかカタログに書いてありました。

aromaangel
質問者

お礼

そんなに使えるタイプもあるんですね。 ありがとうございます。 勉強になりました