• ベストアンサー

起動したままPCを閉じる方法

説明しづらいのですが、僕はオンラインゲームをしています。 そのときに、ある事情でPCを立ち上げたまま放置しなければいけない動作があります。 それは深夜にすることなので、起動したままだと眩しくて寝れません。 僕がやりたいことは、PCをゲームを起動したまま閉じることなんです。 しかしながら、PCを閉じるとスリープモードになってしまい、ゲームを起動したままにはできません。 どうにかPCを閉じてもスリープモードにならないようにできないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.4

パソコンの機種を書きましょう。 ノートパソコンでしょうが、ゲームを起動したまま、カバーを閉じることは、おすすめできません。どんなゲームか不明ですが、ゲームはパソコンに負荷をかけます。ノートパソコンは、キーボード部分からも放熱しますので、ゲームを起動したままなら、放熱できず。逆にFANの音が大きくなり眠れないかも・・・ ディスプレイの電源を切る設定はいかがでしょう? 1.画面の何もないところを右クリックし、プロパティ 2.スクリーンセーバーをクリック 3.電源設定の変更 4.ディスプレイの電源を切る時間の指定 5.適当な時間を入力し、設定しましょう。

metalnaoki
質問者

お礼

ありがとうございます! パソコンを閉じると放熱できないなんて考えてませんでした・・・。 パソコンに負荷がかからないようにします^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• D400V
回答No.3

連続回答すみません。 Vistaでしたら ディスクトップの壁紙のところで 1.右クリック 2.個人設定(R) 3.スクリーンセーバー(S) 4.電源設定の変更... 5.カバーを閉じたときの動作の選択 6.カバーを閉じたときの動作を【何もしない】に変更 で良いかと思います。

metalnaoki
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございます! こんな初心者に説明してもらい感謝です^^ ありがとうございました!

• D400V
回答No.2

ノートパソコンですよね? スクリーンセーバーの設定をする画面の中に電源の管理って項目を探して下さい。 電源の管理の中にカバーを閉じた時の動作を設定する画面がありますので 何もしない に変更するとご希望の動作になるかと思います。 これはWindowsXP、Vistaで設定したことがあります。 他ですと無いかも知れません。

• zorro
回答No.1

画面に遮光性の暗幕を掛けておけば光は漏れません。