• ベストアンサー

何でそんなに持ってんの?

Takashi1970の回答

• ベストアンサー
回答No.2

「せどり」という副業があり、それを行っている出品者の可能性があります。 ブックオフなどで安く買ってきた古本をヤフオクなどで転売する副業ですが、ブックオフの100円コーナーなどには、場違いに高い価値を持つ本が紛れていることがあり、そう言う本を主に転売しているようです。 せどりを本格的にやっている人の場合は、売れる本なら何でも買ってきて出品するので、ジャンルがてんでんバラバラになります。 ヤフオク以外にも、Amazonのマーケットプレイスにもせどりの本が良く出品されています。 余談ですが、せどりの語源は、本の背中を見て取ってくるから「背取り」という説があります。

kim-ina
質問者

お礼

「せどり」ですか?参考になりました。有難うございました。価値のある本が安く手に入るのはうれしい事です。