• ベストアンサー

男性の多い職場は?

こんにちは。 恋愛カテゴリーと迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 今度転職を考えているのですが、現在独身で彼氏もいないため、転職先ではキャリアアップとともに、出逢いもあったらいいな、と思っています。 建築関係は男性が多そうですが、他にはどんな業種がいいと思いますか? (ちなみに自分は事務職での転職希望です) ご意見よろしくお願いします。

noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakkyy
回答No.2

こんにちわ。 面白い質問ですね・・・ 土木・建築関連は男が多いですね。 あと、女性の友人がつとめていた、 建築機材リース会社の支店は、女性は彼女一人だけと 嘆いていました(笑)。 ちなみに男は100%オヤジだったそうですが。 ということで、 ガテン系は男が多いですね。 商社や、メーカーの営業部門なんかも男性が多いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも、「変な質問だな~(苦笑)」と思います。 リースはおじさん世代が多いのですか、知りませんでした。

その他の回答 (5)

• wolf125
回答No.6

こんばんは。 私の経験では、運送会社は出会いの宝庫です。 女性と見たら放っておきません。 ただ、キャリアアップになるかどうかは会社と配属先次第ですが。 あと、親が喜びそうな相手を探すなら公的機関ですね。 安定度は抜群です。

noname#80655
noname#80655
回答No.5

事務職なら仕事そのものではそう差はないと思いますが、いわゆる「地味な仕事」(業種)は男性のほうが多いでしょうね。 要するに恋愛ドラマで主人公が働いてたりとかはないような業種。 私も女性の多い職場はないかといつも思ってるんですがw

• kaimu1
回答No.4

音楽業界も男ばっかですよ。 最近はそれでも少しづつ女性も増えてはきましたが。。。。 ウチの事務所も女の子は居ないですし。 (私の母と同じ位の年のおばちゃんは一人いますがwwwww) ただ、音楽業界はかなりの高確率で「セクハラがセクハラじゃない」事があるのでセクハラが嫌なら止めた方が良いです。 「セクハラかもしれないけど、構って貰える内が華だろ」って思ってる男は多いですよwwww

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽業界はなんとなく華やかな感じなので、セクハラもすごそうですね。 出逢いはあってもセクハラの出逢いでは困るので難しいところです。

• jewel111
回答No.3

私も建設業に事務で勤めています。 確かに建築関係は男性が多いですよ。 前の会社は外注も含めて男性が30人近くもいました。 (前の会社も建設業だったので) 確かに男性はいっぱいいるけど、慣れるまで大変でしたね・・ それなりに色々な人がいるので・・。 そこでいい人にめぐり合えればいいけど、逆に好意を持たれて面倒になることもあるので、いいとも悪いともいえないですけどね(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好意を持たれて面倒になることもあるので 男性が多いと、どうしてもそういう可能性が高くなっちゃいますよね・・・。

回答No.1

製造業界であれば、設計、製造部門は ほぼ男性です。 しかし、そういう職場はセクハラがものすごいので 注意が必要ですが。。。 しかし ちやほやされることは間違いありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、セクハラの問題が一番大きいですね。。