• ベストアンサー

ディスクトップに変なアイコンが・・・

パソコン初心者です。 今日インターネットを色々いじっていて気がついたらディスクトップに見たことのないアイコンが二つできていたんです!地球の形をしています。 5-2-145-59って名前みたいなんですけど・・・。 削除しようとするとエラーが出ます。アイコンをダブルクリックしても日本語で表記されないのでワケがわかんなくて(泣)でも「used min/1,99」って書いてあるんです!これってお金取られるんですか??何とか消そうと思って少しいじってしまいました。助けてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>今日インターネットを色々いじっていて... 怪しいサイトには行きませんでしたか? ダイアルアップで接続しているなら、国際電話などに接続先が 変わっていないかよく確認しておく事をお勧めします。 >削除しようとするとエラーが出ます 既に、裏で実行していると思われます。 CTRL+ALT+DEL(3つのキーを同時に押す)で、実行中のプログラムの一覧が 出ますので、怪しそうなものがあれば強制修了させてください。 それから、削除すれば削除できませんか。 OSやインターネット接続環境等がわかりませんので、とりあえずこちらを 紹介します。参考にして対策してみてください。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
06rice
質問者

お礼

ありがとうございます~っ!! 確かに勝手にウィンドウが出てくる妙なサイトに行って焦りましたぁ。 ダイヤルアップですか?ウチは電話ないんでケーブルTVで接続してるんですけど国際電話代とか払う羽目になるんですかね。 実行中のプログラムには特に怪しいのはなかったんですが・・・。 とりあえず強制終了してみました! お金請求されないことを祈ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • familier
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

【スタート】→【検索】→【ファイルやフォルダ】で、アイコンの名前を検索してみてください。検索結果がでたら、日付と名前を確認して、該当のファイルを 右クリックして【削除】をクリックしてみてください。 これで、アイコンは消えると思います。

06rice
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とかアイコンは消えましたー。 これでたぶん大丈夫だと思うんですが・・・。 英語読まずに適当にいじり回していたのがいけなかったんですかね、 これからは気をつけます。 お世話になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスクトップに変なメモ帳のアイコンが・・・

    初心者なので、どうしてそのアイコンが出現したのか わからないので、どなたか教えてください!! ふと気づくと、ディスクトップ画面に「dqusys.ini」というメモ帳のアイコンが出現しました。 中を開いてみたのですが、横一列の文字化け?した ものがあり、それが何なのかが、わかりません。 それで、削除しようとゴミ箱に移動させて、完全削除 すると、又元のディスクトップに戻っています。 拡張子で調べると「iniはWinの設定ファイルで初期化(initialize)ファイル。 sysはWinのシステムファイル。」とありましたが、何のことだかわかりません。 自分ではわからないものが、ディスクトップ上に あるので気持ちが悪いのですが、どうしたら いいでしょうか?

  • ディスクトップ上のアイコンが消える

    ディスクトップ上のアイコンをクリックすると、 アイコンとツールバーが一度消えてからまた表示されます。 それから改めてアイコンをクリックしないと立ち上がりません。 直す事が出来るでしょうか? ゆろしくお願いします。

  • ディスクトップのアイコンが全て消えた…パート2

    タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 それに画面上でクリック(マウスでの右クリックや左クリック)をしても 何も表示されないのです。この件に関しても情報を下さい…(TT) どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? OSはWindows98seです。 どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ディスクトップ似アイコンについて

    インタ-ネットのホ-ムペ-ジをすぐ開けるように、ディスクトップにアイコンを(アドレスの前のアイコンや右クリックで作ったアイコン)作りましたが、クリックして開こうとしても、開かない。ソフトを間違って消した可能性があります。Windows XPに入っていたソフトですがどんなソフトでしょうか アイコン(開けないアイコン)が出ますので、インタ-ネットをソフトに選んで起動させると、そのホ-ムペ-ジは 開きますが、ディスクトップから開きたいんです

  • ディスクトップの表示

    パソコンの画面上の一番下のタスクバーのクイックランチにインターネットエクスプレスやアウトルックエクスプレスなどのアイコンを置き, そのアイコンをクリックすることですぐにそれぞれのソフトを立ち上げていましたが, そのアイコンの中の,「ディスクトップの表示」をゴミ箱に入れ,それを更に完全に削除してしまいました。 「ディスクトップの表示」というのは,そのアイコンをクリックすると, 画面上に開いたソフトをすぐに折りたたんで,タスクバーに格納する機能のやつです。 その「ディスクトップの表示」を再び表示する方法を教えてください。 困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • ディスクトップのアイコンが全て消えた…(汗)

    リソースメーターを増やす為に、タスクバーにあるものを表示しないように設定していて、タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ディスクトップの表示アイコン

    こんにちは。 突然なんかの拍子に、タスクバーにあったはずのディスクトップの表示アイコンが、ディスクトップに移動していました。そのままドラッグ&ドロップしてタスクバーに移動させると、タスクバーにはショートカットキーが表示されますが、ディスクトップにもアイコンが残ったままになります。ディスクトップ上のアイコンを削除すると、タスクバーのアイコンも使えなくなります。元通りにするには如何すればいいのでしょうか??

  • ディスクトップのアイコン

    win7のディスクトップにyahooなどのサイトへのショートカットを並べましたが、アイコンがヤフーの[Y]のアイコンにならずIEの地球型のアイコンになってしまいます。またはライブドアなどは「e」のアイコンになってしまいます。 なんで違いが出るのか?も不思議です。 設定はなにもいじってないはずなのですが、わけわかりません。どなたかリンク先の公式のアイコンが表示される方法を教えてください

  • ディスクトップのアイコン

    ディスクトップによく行くWEBサイトのショートカットアイコンを並べていますが、これらのアイコンをクリックしてそのサイトを開く時、新しい別窓で開く方法はあるのでしょうか? 例えば「価格.com」のサイトを開いていて、ディスクトップの「yahooオークション」のショートカットアイコンをクリックした時、別ウインドで開くような・・・HTMLのtarget="_blank"のような・・・ 普通にクリックするといままで開いていた「価格.com」のサイトが「yahooオークション」のサイトになってしまい戻したり進めたりすごく不便な時があります。 よろしくお願いします

  • ディスクトップのアイコン

    ディスクトップのアイコン の削除方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です