• ベストアンサー

ディスクトップに変なアイコンが・・・

パソコン初心者です。 今日インターネットを色々いじっていて気がついたらディスクトップに見たことのないアイコンが二つできていたんです!地球の形をしています。 5-2-145-59って名前みたいなんですけど・・・。 削除しようとするとエラーが出ます。アイコンをダブルクリックしても日本語で表記されないのでワケがわかんなくて(泣)でも「used min/1,99」って書いてあるんです!これってお金取られるんですか??何とか消そうと思って少しいじってしまいました。助けてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>今日インターネットを色々いじっていて... 怪しいサイトには行きませんでしたか? ダイアルアップで接続しているなら、国際電話などに接続先が 変わっていないかよく確認しておく事をお勧めします。 >削除しようとするとエラーが出ます 既に、裏で実行していると思われます。 CTRL+ALT+DEL(3つのキーを同時に押す)で、実行中のプログラムの一覧が 出ますので、怪しそうなものがあれば強制修了させてください。 それから、削除すれば削除できませんか。 OSやインターネット接続環境等がわかりませんので、とりあえずこちらを 紹介します。参考にして対策してみてください。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
06rice
質問者

お礼

ありがとうございます~っ!! 確かに勝手にウィンドウが出てくる妙なサイトに行って焦りましたぁ。 ダイヤルアップですか?ウチは電話ないんでケーブルTVで接続してるんですけど国際電話代とか払う羽目になるんですかね。 実行中のプログラムには特に怪しいのはなかったんですが・・・。 とりあえず強制終了してみました! お金請求されないことを祈ってます!

その他の回答 (1)

• familier
回答No.2

【スタート】→【検索】→【ファイルやフォルダ】で、アイコンの名前を検索してみてください。検索結果がでたら、日付と名前を確認して、該当のファイルを 右クリックして【削除】をクリックしてみてください。 これで、アイコンは消えると思います。

06rice
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とかアイコンは消えましたー。 これでたぶん大丈夫だと思うんですが・・・。 英語読まずに適当にいじり回していたのがいけなかったんですかね、 これからは気をつけます。 お世話になりました!