• ベストアンサー

賞味期限の半年過ぎた焼き海苔が3包あるのですが。活かす方法ありますでしょうか?

warabi67の回答

• warabi67
回答No.5

私も「海苔の佃煮」がいいと思ったのですが・・・。 賞味期限ですから、まだ食べられますよね(風味がないだけで) 焼き海苔は冷凍できるんですよ。 ウチも法事でもらった海苔は適当な大きさに切って小分けにして少量ずつラップに包み、それをジプロックに入れて冷凍保存しています。 食卓においてある海苔がなくなれば、冷凍の包みを1つ補充する感じです。 もともと水分をほとんど含んでいないので、冷凍庫から出してすぐに食べられます。 他にはごま油を少しつけて韓国のり風にすることもできます。 きゅうりとかを巻いておつまみにどうですか?

looklook
質問者

お礼

去年の11月に期限が切れてしまったのですが。。 いただいた食品はきちんと食すのが礼儀かもしれませんね。 (今度からちゃんと保存しようっと。) ありがとうございました。