• 締切済み

保証と修理

よろしくお願いします パチンコの景品の家電製品の保証書の発行はどこで発行していただけるのでしょうか? また、修理依頼はパチンコ屋さんに持ち込めば良いのでしょうか? そのほか景品に関するクレームはパチンコ屋さんに言えば良いのでしょうか?(食品の安全性のクレームなど) 製造物責任でメーカーでしょうか?

noname#66624
noname#66624

みんなの回答

回答No.1

保証書の発行が「販売店の店印を保証書に押す」という意味ならば、出玉を交換したパチンコ店です。  最近は、何も言わなくても交換時に店印を押すパチンコ屋さんが増えてきました。私の行く店は複数(5~6店)ありますが、印を打つ・打たないは五分五分です。  店印を打たないお店は意識が低いか無いお店ですね。  修理依頼に関しては、経験が無いので分かりませんが、景品に関するクレームは景品交換後数日程度であれば、パチンコ店で受け付けてくれ、交換に応じてくれます。  以上の回答は、私の経験からのお話になりますが、総てのパチンコ屋で同じ対応かどうかは分かりません。