上司の産休に何か贈るべき?

このQ&Aのポイント
  • 上司が産休に入る際、贈り物をするべきかどうか悩んでいます。
  • 産休前に何か貰ったら嬉しいものは何でしょうか?
  • 同僚が贈り物をする予定なので、私だけ何も渡さないと気まずいです。
回答を見る
  • 締切済み

産休に入る上司に何か贈るべきでしょうか?

もうすぐ上司が産休に入ります。 この時、何か贈り物をした方がいいのでしょうか? 会社を辞める訳でもないし、出産もまだなので、特にお祝いはいらないと思っていたのですが、同僚が何か渡すつもりらしく私だけ何も渡さないのもなぁ…と思っています。 産休をとられた方で休暇に入る前何か貰いましたか? 何を貰ったら嬉しいでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

休みに入るのに贈り物は不要です. 相手が驚いてしまうでしょう. 出産後にお祝いすれば十分です.

pinkjoker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 結局、お世話になりましたというお礼と頑張って下さいという意味でお菓子を渡しました。 出産祝いはまた別に贈ろうかと思います。  ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2566624.html 過去ログに参考となる回答があります。 ご覧下さい。

pinkjoker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 過去ログ参考になりました。 ありがとうございました。