• ベストアンサー

兄を自殺で亡くして。

gold41の回答

• gold41
回答No.1

こんばんは。 苦しい毎日を過ごされているのですね。 私には、質問者様のような経験はありませんが、まずカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか? 私は仕事のストレスで、体調を崩し、精神的にもかなり不安定な時期がありました。かと言って、精神科などの受診が必要なほどの症状なのかも分からず、思いついたのがカウンセリングでした。カウンセラーの方に精神科、心療内科等の受診を薦められ、逆に安心してメンタルクリニックへ行くことが出来ました。 質問者様もおそらく、いきなり精神科などの受診は気が引けるのではないかと思いますので、一度、カウンセリングへ行かれ、思っていること全て吐き出すだけでも少し気持ちが和らぐのではと思います。