• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

院外処方せんについて。

  • 質問No.4059582
  • 閲覧数585
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

今、父の療養でフルカリックというものを使用しています。
その他、ニードルセット、チャンバーセットの院外処方せんを病院のそばの調剤薬局でもらっています。

病院が遠いので少し大変なので
この処方せんを近所の薬局に持参しても
用意してくれるのでしょうか?

薬は、全国どこの薬局でも良いというのはわかるのですが
このような特殊なものはどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1434/4304)

用意はしてくれるでしょうけど、すぐに取り寄せが出来るかどうかが問題ですね。
また、大丈夫だとは思いますが、取引のある医療機器業者で扱いがない場合には、新規の取引が必要なので即応可能かどうかも気になります。

まあ、「特殊なもの」だったら、ネット上で問題ないと言われても、現実に扱いがなければ対応できませんので、行きたい薬局に「取扱い(取り寄せ)の可否」を確かめた上で、扱って貰えるようだったら「今度からお願いするから用意しておいて」と事前に相談しておくのが良いと思いますよ。
お礼コメント
nai-lio

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。

実際に、近所の薬局に問合せしてみようと思います。

助かりました。
投稿日時:2008/05/30 10:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (556/1484)

特殊な薬でも取り寄せてくれますよ。
薬が終わる前に、早めに処方箋をもらっておくと良いかも知れません。
お礼コメント
nai-lio

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。

こういったものの処方せんも
薬の処方せんと同じような扱いなのですね。

余裕はありますので
近所の薬局に問合せしてみようと思います。
投稿日時:2008/05/30 10:49