• ベストアンサー

うちの近くにある大きい病院、何なのでしょう・・?

masceraの回答

• mascera
回答No.3

一般的には特別な機関といえばいいかもしれません。 独立行政法人 国立病院機構○○医療センター のHPをごらんになれば少しわかる程度にしか説明がされていないので疑問をお持ちなのでしょうか。私も最初難しいことしか書いていない不親切、さすが国の機関やなぁと以前見ていました。 がんや糖尿病等で最先端の治療・研究をする機関なのでしょう【勝手に解釈していますけど・・・】(治療もしますよ) 最初にかかられた医療機関で○○医療センターを紹介されたというのは必要があるからではないですか?もちろんそこでしか受けられない検査器具など理由があるかと思いますが。 紹介された最初の医師に相談されてはどうですか?通院が不便なのもよくわかりますよ、あそこはわざわざ行くのもおっくうになりますよね。 通院がストレスになるのは病状に影響するのも理由にして解決に向かってください。 補足:HPから診療科案内で各科に具体的に何を診察(対応疾患)しているかわかるようになっています。一般病院では対応しにくい疾患を対象にされています

syuricyan
質問者

お礼

実はちょっと話が長くなるのですが、1番最初にここに来た時は特別な手術のためだったので、 多分ですがここしかなかったのだと思います。(心カテーテル) その時にその時間の短さや面倒さに、ここには来るまいと思ってたのですが、 別口で「医療検査」の指定先がこの病院で、他をお願いしたのですができなくて仕方なく行きました。 そこでいろいろと病状を訴えたのですが、例の「紹介状がないと・・」で他は受けられずじまい・・。 まだわかりませんが、また行かなければならないような感じになると思います。 体の状態が安定しないので、2時間の間以外はダメというのもとてもつらいです。 ご回答ありがとうございました。