• ベストアンサー

サウンドデバイスが見つからない対処法

お世話になります。 友人からの相談ですが、私の手におえなかったため こちらで質問させていただきます。 デスクトップPC(自作)で PCのサウンドデバイスが見つからないということで オンボードのデバイスを探すよりも、PCIカードの増設で 対処しようとしています。 そんな中で、USBサウンドデバイス「響音3」という物を見つけました。 手軽でよいと思っているのですが、PC内にサウンドデバイスやドライバが 何も入っていない状態でもこのUSBデバイスで音を出すことが出来るようになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

この製品を使った事はありませんが、大抵の場合この手の製品はUSBポートへ差し込むだけでOS標準のドライバが自動的にインストールされてすぐに使えるようになります。 OS標準のドライバでは対応していない場合なら、インストールすべきドライバは製品に付属されているはずです。 (製品情報を見た所、Vistaだけはこのページからドライバをダウンロードして適用する必要がありそうです。)

参考URL:
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm
itiro0777
質問者

お礼

ありがとうございます。 マザーボード側に音が出る大本のドライバなどを入れていないと 音が出ないものだと考えていました。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

もちろんできますよ。 ただし、パソコンに故障など無ければですが。