• ベストアンサー

「after」の「t」の発音

ichiromariの回答

回答No.3

私の経験で話をしますと、単語の発音とカタカナの音とは一致しないのです。英語には強音、弱音があるので、音が変化するのが当たり前なのです。 street ストリート after アフター mountain マウンテン のように、カタカナで覚えてしまうと、ネイティブの発音を聞き取るのは困難だと思います。口と下の使い方がまったく違うので、繰り返し練習して、自分でもネイティブに近い発音をマスターするしかないと思います

fagotten2
質問者

お礼

そうですよね。5年以上ラジオを聞いているので、それは承知のつもりでしたが、afterのtが抜けて聞こえたのは初めてだったもので;; これからも気をつけて練習しますね。ありがとうございました。