• 締切済み

黒糖ラテについて

togo83の回答

  • togo83
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

お答えします! これ言っていいのかわかりませんが、 黒糖シロップ、豆乳又は牛乳(濃い目のもの)濃いコーヒー(エスプレッソ)、生クリームを用意します。 ホットの場合はホットミルク(豆乳)をカップの6分目まで注ぎます。(泡立てれれば完璧)そこに濃いコーヒーを八分目まで注ぎ、黒糖シロップを約大さじ2~3杯入れます。最後に生クリームをのせ、その上に黒糖シロップで大さじ1杯程度の量をクリームの上に乗るように注げばできあがりです♪ アイスの場合は最初の段階で氷を入れ、アイスミルクを注ぎ、大さじ五杯程度黒糖シロップを注ぎ、濃いアイスコーヒーを入れてください。後は同様です。アイスはシロップが多いので注意です。 使用器具が家庭とは違いますので完璧には無理ですが、近い味になると思います。 大まかな分量で書いたので、あとはチャレンジしながら調整してください。

momomi123
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイスの場合はそんなに多くシロップを入れるんですね。 参考にさせて頂いて早速作りたいと思います。 togo83さんって●トールの店員さんだったんですか!? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純黒糖と加工黒糖では味は別物ですか

    純黒糖と加工黒糖、両方食べたことがある方に質問です。 加工黒糖はちゃんと黒糖の味はしますか。 ただの茶色い砂糖でしょうか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 黒糖パンの作り方を教えてください。

    先日ネットでレシピを調べ、黒糖パンをHBで作りました。 が、黒糖の味が一切せず、甘くもなく、味がしないパンが出来上がってしまいました。 市販されている黒糖パンのような、黒糖の味のしっかりする甘いパンを作りたいので、レシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、私の作った分量は 強力粉: 250g 水: 90ml 黒糖(細かく砕く): 大さじ4 塩: 小さじ1/2 牛乳: 80ml マーガリン: 30g ドライイースト: 小さじ1 です。

  • きなこラテを購入したいのですが

    このまえネットカフェの自販機で飲んだ「きなこラテ」がものすごくおいしかったので、自宅で毎日飲んでみたいと思っています。 ですが、どこを探しても売っていません(カップ式自販機でならあります) どこでなら買えるのでしょうか? できれば和光堂の黒糖入りきなこラテが欲しいのですが、それ以外のきなこラテでもいいです。 情報提供お願いします。

  • 黒糖食パンのレシピ

    こんばんは。happychanといいます。 最近黒糖食パンを作りました。 美味しかったのですが、ほんのり黒糖風味、という程度で イメージほど黒糖の味がしませんでした。 よく市販されている「黒糖蒸しパン」などのように 真っ黒で黒糖の味が充分に味わえるようなパンを焼きたいのですが なかなかそういうレシピが見当たりません。 どなたかご存知でしたら教えてくださいm(__)m P.S. ちなみにその黒糖食パンは強力粉300gに対して    黒糖を45g入れました。

  • スタバのグランデ、ベンティのラテ

    スタバのラテはショート、トール共にエスプレッソは30CCですが、グランデ、ベンティのエスプレッソは何CCでしょうか? それと、私はテイクアウトが多くて家に到着すると冷めてるので、エキストラホットで頼んでみようと思うのですが、冷えた時にミルクの膜とか出来ちゃうのでは?と心配です。味はやはり66度~76度の方が美味しいですか? お暇な時に回答お願いします。

  • ラズベリー・ラテの作り方を教えてください

    カフェラテやカプチーノのバリエーションでラズベリー・ラテ(カプチーノ)というのがありますが、あれはラズベリー味の何をどのタイミングで入れるのでしょうか? いつも家庭用のエスプレッソマシンでラテやカプチーノを作ってますが、たまにはこんなのも作ってみたいな、と思いまして。

  • スタバの味(チャイ・ラテ)

    私は、スタバのチャイ・ラテを豆乳でいつも飲んでいます。 しかし、店によって味にムラがあるのが気になります。 今日飲んだものはおそらく新人さんが作ったものだと思いますが、異常に薄くとても飲めたものではありませんでした。 クレームを言うに言えず、ほとんど飲み残しました。 こういう時は言えば変えてくれるのでしょうか? それとも注文するときに「濃い目で」とお願いすることができるのでしょうか・・・・ 些細なことですが、コーヒーが飲めない私にとってチャイの存在は貴重なので大問題です・・・・

  • 「カフェ・ラテ」と「ラテ・マキアート」の違いって?

    都内の某ホテルのラウンジのメニューに「カフェ・ラテ」と「ラテ・マキアート」がありました。 私は今までどちらもエスプレッソ&スチームミルクが材料で 名前が違うだけで作り方は同じものだと思ってました...。 店員さんに違いを聞きましたがちゃんとした回答は得られませんでした (カフェラテの方が若干苦いと思います...みたいな感じの回答)。 両方頼んでみたところ見た目はそっくりでしたがカフェラテの方が苦味がありました。 「カフェ・ラテ」と「ラテ・マキアート」の違いって何でしょうか? ご存知の方教えて下さい、お願いします!

  • 黒糖生姜パウダーの使い道

    黒糖生姜パウダーをお土産でもらいました。 紅茶やコーヒーに入れて飲むと美味しいと書いてあったのですが、どちらも生姜の味が強すぎて私には美味しいと思えませんでした。 生姜は嫌いではないのですが、味が強すぎたり甘いのと一緒に食べるのが苦手です。 まだ、一袋残っているのですが、どうやって使いきろうか悩んでします。 黒糖生姜パウダーを味があまりしないように調理するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 泡盛、黒糖焼酎、イメージと違った・・・

    最近、本格焼酎を飲む機会が多いので色々な種類の 本格焼酎を飲んでいます。芋、米、麦は大体似たりよったりの 味に感じています。そこで黒糖焼酎を飲んでみようと思い 買いました、飲む前のイメージはコクがあって、甘みのある 焼酎なのかな、と思い飲んでみるとウイスキーと大差のない味 に感じました。さらに泡盛の古酒を飲んでみたのですが、これも 匂いは良いのですが飲むと黒糖焼酎と似たような味でした。 正直言ってあまり美味しくありませんでした。 黒糖焼酎、泡盛はウイスキーどれもウイスキーに味が近いの でしょうか?よろしくお願いします。