• 締切済み

黒糖ラテについて

togo83の回答

• togo83
回答No.1

お答えします! これ言っていいのかわかりませんが、 黒糖シロップ、豆乳又は牛乳(濃い目のもの)濃いコーヒー(エスプレッソ)、生クリームを用意します。 ホットの場合はホットミルク(豆乳)をカップの6分目まで注ぎます。(泡立てれれば完璧)そこに濃いコーヒーを八分目まで注ぎ、黒糖シロップを約大さじ2~3杯入れます。最後に生クリームをのせ、その上に黒糖シロップで大さじ1杯程度の量をクリームの上に乗るように注げばできあがりです♪ アイスの場合は最初の段階で氷を入れ、アイスミルクを注ぎ、大さじ五杯程度黒糖シロップを注ぎ、濃いアイスコーヒーを入れてください。後は同様です。アイスはシロップが多いので注意です。 使用器具が家庭とは違いますので完璧には無理ですが、近い味になると思います。 大まかな分量で書いたので、あとはチャレンジしながら調整してください。

momomi123
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイスの場合はそんなに多くシロップを入れるんですね。 参考にさせて頂いて早速作りたいと思います。 togo83さんって●トールの店員さんだったんですか!? ありがとうございました。