• 締切済み

スタバのグランデ、ベンティのラテ

スタバのラテはショート、トール共にエスプレッソは30CCですが、グランデ、ベンティのエスプレッソは何CCでしょうか? それと、私はテイクアウトが多くて家に到着すると冷めてるので、エキストラホットで頼んでみようと思うのですが、冷えた時にミルクの膜とか出来ちゃうのでは?と心配です。味はやはり66度~76度の方が美味しいですか? お暇な時に回答お願いします。

noname#13071

みんなの回答

回答No.1

グランテはエスプレッソダブルだったと思いますが自信なしです。 エキストラホットでもあんまり膜を感じたことはありませんね。 低い温度の方がミルクの甘さは感じますが、江戸っ子(嘘)なのでぬるいのは嫌です。 いつもXH。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくはバリスタさんに聞きます(^^)