• 締切済み

スタバのグランデ、ベンティのラテ

スタバのラテはショート、トール共にエスプレッソは30CCですが、グランデ、ベンティのエスプレッソは何CCでしょうか? それと、私はテイクアウトが多くて家に到着すると冷めてるので、エキストラホットで頼んでみようと思うのですが、冷えた時にミルクの膜とか出来ちゃうのでは?と心配です。味はやはり66度~76度の方が美味しいですか? お暇な時に回答お願いします。

noname#13071
noname#13071

みんなの回答

回答No.1

グランテはエスプレッソダブルだったと思いますが自信なしです。 エキストラホットでもあんまり膜を感じたことはありませんね。 低い温度の方がミルクの甘さは感じますが、江戸っ子(嘘)なのでぬるいのは嫌です。 いつもXH。

noname#13071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくはバリスタさんに聞きます(^^)

関連するQ&A

  • スタバのカプチーノとラテの量

    スタバにいくといつもラテなんですけど、たまにカプチーノに しようかなと思ったりもします。 この二つのエスプレッソの量は同じで、カプチーノはラテよりフォームの量が多いと聞きますが、 全体として使用されるミルク(スチームとフォーム)の量は同じなのでしょうか? (たとえば、使用されるミルクの量を100としたときに、ラテは70がスチーム、30がフォーム、  カプチーノはラテ・フォームが各50ずつ・・・のような) 自分の中でフォームは「飲み物」という認識ではないのですが、 これを飲料と考えなかった場合、 ラテの液体量(エスプレッソ+スチームに使用されるミルク)>カプチーノの液体量(エスプレッソ+スチームに使用されるミルク) ということになるのでしょうか? お腹にたまる量としてはラテのほうが多く感じるのでは?とふと思ったのですが・・・。 なかなかうまく説明できないのですが、教えてください。

  • スターバックスのカップの大きさについて

    スターバックスに詳しい方教えてください。 日本のスタバだと、ショート(240cc)、トール(360cc)、グランデ(480cc)てな感じになっているようですが、それぞれの量は本国のアメリカでも同じなんでしょうか?

  • スタバでの注文の仕方☆

    私はいつもスタバではラテやカプチーノを頼んでたんですが、最近ブラックに近いものが飲めるようになってきました!! でもまだ完全なブラックはあんまり好きではないんです。。。 そこで質問なんですが、ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に 「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか?? そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? それとも、「自分でミルク足したいので少なめで」と注文するものなんですか??

  • カフェラテのサイズ違いって?

    エクセルシオールカフェで、テイクアウトでラテのM(ミィデイアム)サイズをオーダー。 カウンター越しに出てきたのは”S”サイズのラテ 「ミィデイアムをオーダーしたんですけど」と言うと Sサイズのカップに入っていたモノをそのままMサイズのカップに移し変え、いくらかのミルク”だけ”を足したモノを出してきた。 エクセルシオールのラテはS、M、L3つのサイズが選べるけど、どれもエスプレッソの量が同じでミルクの量だけを変えているのなら、サイズが大きくなるほどミルクの味が濃くなる(エスプレッソが薄くなる)という事なのでしょうか!? カップサイズに比例してエスプレッソの量も変化させ、サイズが変わっても同じ味のラテを提供しているのだと信じてましたが・・・。 これってスタバとかタリーズとかザネッティとかも同じなんですかね?

  • スターバックスのカップサイズ「グランデ」はなぜ「グランド」じゃないのでしょう?

    スターバックスのカップサイズは英語なのでしょうか?ショートは「SHORT」、トールは「TALL」で納得いくのですが、なぜ、グランデはグランド「GRAND」でなく、グランデ「GRANDE」と最後に「E」が付くのでしょうか?なんだかこれだけは、英語じゃなくて、イタリア語か(良く解りませんが)とにかく、英語じゃない様に思うのですが…伝票のカタカナ標記も「グランデ」と書かれています。 以前から、気になっていて、注文の時もいつも迷ってしまうのです。仕方がないので、「グラン…」でと頼んでいます(^^;)

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうしておいしくないのですかね??

    スタバで久しぶりにカフェラテ飲んできましたがまずかったです。ミルクの味しかしなかったので残してきました カフェラテホットのトールサイズを飲んできましたがなぜかおいしくなかったです。 ちゃんとスタンダード通りにエスプレッソを抽出してミルクのスチーミングもしていると思いますが、 おいしくないんですよね。 普通カフェラテといったらエスプレッソとミルクのスチーミングの甘さが混ぜ合わさったような味のはずなんですが、カップの半分ほど飲んでみてもやっぱりミルクの味しか感じません エスプレッソが弱いのでしょうか?? やはりスタバはエスプレッソ豆も焙煎からだいぶ日にちが経過しているからいくら頑張って高価なマシンであってもおいしいエスプレッソドリンクをいれることができないのでしょうか? できればスタバのバイトさんからお返事いただければと思います。 本部にも伝えて欲しいのですが豆ってもっと鮮度のいいものを使わないのですか?? 国内自家焙煎工場を作ったりしませんかね?

  • スタバのコーリングについて

    こんにちは。 先日スタバのアルバイトに合格させていただきました! もうすぐ初めてレジに立ちます。先輩がついてくれるのですが、やはり間違えたらどうしようと考えてしまい不安です。(先輩達がこわいわけでは決してないです!むしろ皆さん優しくて大好きです。) 少しでもコーリングをちゃんとできるようになりたいと思って家で練習しているのですが、もうごちゃごちゃになって何がなんだかわからなくなってきてしまいました。 特にサイズとショット、シロップの順番がすぐにごちゃごちゃになってしまいます。。 個数、アイスかホットか、ショット数、サイズ、シロップ、ミルク、カスタム、商品名の順番であってますか? あと、例えばミルクをソイに変更してトールサイズのキャラメルスチーマーでホイップ多めで頼まれたら、ソイ入ります、と伝えた後、トールソイエキストラホイップキャラメルスチーマーであってますか? たくさん質問してしまい申し訳ありません(><) 良ければ教えていただきたいです!

  • プラスチックのタンブラー

    最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。 スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。 買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね? いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。 珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

  • スタバのマグサイズ

    今スタバのマグが欲しくて、買うサイズについて悩んでます。 よく、ホットのドリンクにカプチーノみたいなふわふわのミルクやホイップクリームが乗ってるのってありますよね? そういったドリンク専用で一つ欲しくて、また、写真ようにコップギリギリまで注がれた感じが視覚的に凄く素敵なので、あんな感じになるようにサイズを選びたいと思ってます。 私は、ホットはあんまり量を飲む方ではないので、ショートサイズあたりでもいいかなぁ~と思ってます。 問題は、飲み物の量にたいしてのコップの大きさですが、たとえばショートサイズならば、ギリギリの245mlであんな感じになりますか? それとも、モコモコしてるので以外ともっと大きめサイズでないとはいらないのでしょうか? よく、マイマグ持参の方の画像を見ると、いい感じに入っているので、どのくらいの カップにどのサイズをいれてああなっているのか疑問です。 実際にマイマグ使って飲んでる方、或は詳しい方よろしくお願いいたします。