• 締切済み

スタバの味(チャイ・ラテ)

私は、スタバのチャイ・ラテを豆乳でいつも飲んでいます。 しかし、店によって味にムラがあるのが気になります。 今日飲んだものはおそらく新人さんが作ったものだと思いますが、異常に薄くとても飲めたものではありませんでした。 クレームを言うに言えず、ほとんど飲み残しました。 こういう時は言えば変えてくれるのでしょうか? それとも注文するときに「濃い目で」とお願いすることができるのでしょうか・・・・ 些細なことですが、コーヒーが飲めない私にとってチャイの存在は貴重なので大問題です・・・・

みんなの回答

• you226
回答No.2

先の方の回答にもありますが、 チャイラテは「お湯+ミルク」ですので、新人さんの作った比率が間違っていたのでしょうね。 オーダーの際に「全部ミルクで」とお願いされてみてはいかがでしょうか? 私はチャイラテを飲むときにはいつも「全部ミルクで」でお願いしています。 >こういう時は言えば変えてくれるのでしょうか? 明らかに飲めないほどの薄さだったとのことですので、言って作り直しをお願いしてもいいと思います。 できれば、やさしく言ってあげてください☆

• koheijh
回答No.1

レジで注文する際に 「シロップ多めにお願いします。」 「全部ミルクで作ってください。」 などと言ってみては? というのもチャイラテはチャイシロップ+お湯+ミルクで作られています。 シロップを増やせばチャイの味が濃くなりますし、ミルクを増やせばよりミルキーになりますよ。

stkstk3
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 一度「シロップ多めでお願いします」を言ってみます。 ありがとうございました。