• 締切済み

スタバの味(チャイ・ラテ)

私は、スタバのチャイ・ラテを豆乳でいつも飲んでいます。 しかし、店によって味にムラがあるのが気になります。 今日飲んだものはおそらく新人さんが作ったものだと思いますが、異常に薄くとても飲めたものではありませんでした。 クレームを言うに言えず、ほとんど飲み残しました。 こういう時は言えば変えてくれるのでしょうか? それとも注文するときに「濃い目で」とお願いすることができるのでしょうか・・・・ 些細なことですが、コーヒーが飲めない私にとってチャイの存在は貴重なので大問題です・・・・

みんなの回答

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.2

先の方の回答にもありますが、 チャイラテは「お湯+ミルク」ですので、新人さんの作った比率が間違っていたのでしょうね。 オーダーの際に「全部ミルクで」とお願いされてみてはいかがでしょうか? 私はチャイラテを飲むときにはいつも「全部ミルクで」でお願いしています。 >こういう時は言えば変えてくれるのでしょうか? 明らかに飲めないほどの薄さだったとのことですので、言って作り直しをお願いしてもいいと思います。 できれば、やさしく言ってあげてください☆

  • koheijh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

レジで注文する際に 「シロップ多めにお願いします。」 「全部ミルクで作ってください。」 などと言ってみては? というのもチャイラテはチャイシロップ+お湯+ミルクで作られています。 シロップを増やせばチャイの味が濃くなりますし、ミルクを増やせばよりミルキーになりますよ。

stkstk3
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 一度「シロップ多めでお願いします」を言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタバでの注文の仕方☆

    私はいつもスタバではラテやカプチーノを頼んでたんですが、最近ブラックに近いものが飲めるようになってきました!! でもまだ完全なブラックはあんまり好きではないんです。。。 そこで質問なんですが、ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に 「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか?? そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? それとも、「自分でミルク足したいので少なめで」と注文するものなんですか??

  • スタバのコーヒー豆のパックを都度挽くが美味しくない

    スタバのコーヒー豆のパックを飲む分挽いてから入れているのですが、スタバのお店で飲むのと比べるとかなり美味しくないです。 お店で飲むのと一緒になるとは思っていませんが、機械でかなり味は違うのでしょうか?

  • スタバとかドトールって

    スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。

  • スタバのシアトルラテについて

    最近コンビニで飲み物を買う機会が増えました。 そこで目に付いたスタバの「シアトルラテ」 210円で手軽に本格コーヒーが味わえるってのが売りらしいです。 そこで質問です。 実店舗のメニューにはない「シアトルラテ」 自分好みでアレンジできるので、実店舗でも味を再現できるのかと。 その場合の注文方法を教えていただきたく質問投稿させて頂きました。 ネットを徘徊しても答えが見つからず・・・ ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • スタバのようなコーヒーを家庭で飲むには?

     スタバやTullyで飲むようなコーヒーを家庭で作りたいのですが、 どのようなマシンや豆を選ぶとよいのでしょうか?  現在はごく一般的な電動コーヒーメーカー(3000円くらいのもの)を使っていますがもう少しおいしいコーヒーを飲みたくなりました。  スタバなどのお店では濃い目で香りもよく感じます。マシンの予算は3万までを考えています。お勧めマシンやコーヒー豆などありましたら是非教えてください!

  • スターバックスで長居?

    質問です。 1日置きにスタバに行ってタンブラーで320円のドリップコーヒーか 350円のラテを注文して 2~3時間ぐらい読書で粘るんだけど そんなに居座って店的に迷惑でないでしょうか? あまりにも頻繁にいくものだから店員さんから顔を覚えられていて 「いらっしゃいませ」「こんにちは(こんばんは)」「ありがとうございました」って挨拶をされなくなったもので 嫌がられているのではないかと不安で・・・。

  • スタバの新人バイトは大丈夫??

    スタバの新人バイトさんは、大丈夫でしょうかね?? スタバは教育がしっかりしていそうなので、新人バイトでも安心して任せられると思っているのですが、この間どうも不安な感じを受けまして。 大切な目上の人の誕生日に、コーヒー豆やグッズをお店から直接送ることにしたのですが、宅急便の伝票の控えを渡してくれないし、プレゼントと言ったけれど、ギフト用のボックスにちゃんと入れてくれてるんだろうか?などなど。 宅急便の伝票の控えは、下さいと言ったら、宅急便の受付がされていないと渡せませんと訳の分からないことを言われ、追跡番号が分かれば追跡出来るので、番号のメモをもらいました。 ヤマトのサイトで検索すると、2日経ったのに未登録と出ます。

  • 会社でおいしいインスタントコーヒー

    コーヒー初心者です。 ・家では牛乳を温めてインスタントで ・外出先で贅沢する時はスタバでいえばラテ ダイエット中なので砂糖はいれません。 会社の給湯器のみで低コストで上記の味に近いコーヒー飲めませんか?

  • ソイラテの作り方

    豆乳好きで、成分無調整豆乳をストレートでも、飲めるのですが、ソイラテを無調整豆乳で作ると、苦くておいしく飲めません。 家では、コーヒーは、挽いた豆でカリタで落としています。 タリーズやスタバでは、紀文の調整豆乳を使っているそうですが、おいしいので、同じように家でも作りたいと思っていますが、やはり調整豆乳の方が、無調整豆乳よりも、ラテにするのには、向いているのでしょうか。 栄養的には無調整の方がいいのでは、とも思うので、無調整で、おいしく作れればと思います。 ご家庭で、おいしいソイラテを作っている方、よかったら作り方やどのメーカーの豆乳を使っているか、教えていただきたく、投稿しました。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう