• ベストアンサー

寄生…。

生物辞典で「寄生」という言葉を調べたところ、「ある生物が他の生物の体内に宿るか体表に付着して養分を摂取して生活すること」とでてきました。この場合、胎児は寄生していることになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>胎児は寄生していることになるのでしょうか。  胎児は、他の生物(別の種)じゃないですよね

hhhhhiromi
質問者

お礼

他の生物=別の種ということですか!自分以外のすべての生物かと思ってしまっていました…; ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

ある生物が他の生物 当然違う種類の生物というのが大前提ですよね。 「繁殖」と「寄生」は大違いでしょう。

hhhhhiromi
質問者

お礼

「他の生物」という表現を勘違いしていました; とても参考になりました。ありがとうございます。