• 締切済み

ランガージュ(言語活動)について教えてください。

国語学について勉強しています。 スイスのフェルディナン・ド・ソシュールがラング(言語)とパロール(言語行為)について唱えましたが、分かりにくくて・・。 何かその説明を日常生活からできないかと・・・。 ラング・・社会規範、有限の言語単位 パロール・・現実に行われている無限の言語行為 教えてください。

noname#92045
noname#92045

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://members.at.infoseek.co.jp/serpent_owl/arch-text/saussure.htm    サイト内のキーワードへのリンクも有用かと思います。