• ベストアンサー

日陰でも育つ樹木

日陰でも育ち、寒さに強い樹木ってありますでしょうか。お詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
kiyodasu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#60746
noname#60746
回答No.2

こんにちわ  私は詳しくはありませんが、ツワブキは日陰の湿っぽい場所に一年中生えています。 因みに、葉を軽く火であぶってから軽く揉みほぐし、患部に貼ると痛み・痒み止めになります。 以前、有刺鉄線が土踏まずに刺さったことがあるのですが 爪先に触れただけでも発するような激痛が、貼って数分後には嘘のように消えていました。 生活に役立つ植物であることは間違いないと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%96%E3%82%AD
kiyodasu
質問者

お礼

有益な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。