kiyodasuのプロフィール

@kiyodasu kiyodasu
ありがとう数35
質問数3
回答数36
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
77%

  • 登録日2008/04/30
  • 初めて車を買います。

    はじめまして。4月から新入社員として働く者です。 仕事の営業で車がいります。東京都内を回る予定です。 初めて買いますし、お金に余裕が無いので中古車を買うつもりでいます。会社からは、好きな車を選んでいいと言われています。 そのため、中古車を選ぶ際に気をつける点や見ておくといい所などを教えて頂きたいです。 車に関して疎く、初めて買うのでわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ひとりの時間

    あたしは四年前に会社で ひとりの先輩からいじめられて不安障害になり 運転中に過呼吸になってから 死ぬかと思う恐怖心からか ひとりで居るときに 何かおきたらこわくて 旦那が仕事に行ってから まだ小さな娘といる時間が 自信なくてこわくてたまりません。 そわそわしてる自分が情けなくて。 いじめられて 結果あたしは 辞めたんですが 辞めたあとに 自分が守ってきたものはなんやったんやろうって思うと 自分が自殺してしまうんじゃないかって 頭によぎってしまった日があって そんなこと考えたこともなかった私は それ以来 本当にひとりの時間に 自分がおかしくなったらどうしようって考えてしまいます。 友達と会う前も みんなの前で 急におかしくなったらどうしようって構えてしまいます。 いつかこんな気持ちの整理をつけて ひとりの時間を余裕もてるようになりたいです。 受け入れるしかないでしょうか? とにかく不安で前にすすめません。

  • 軽自動車はスタッドレスとチェーンどちらがおすすめ

    ムーブカスタムに乗っているんですが、雪用にスタッドレスにするかチェーンにするか迷っています。 ネットでスタッドレスの販売ははよく見かけるのですが、チェーンはあまり見かけないような気がします。軽自動車にはチェーンだと効果があまりないとかあるんでしょうか。 (もともとパワーがないですし。) スタッドレスだと置き場所や、履き替える手間もあるのでチェーンにしたいとおもうのですが。 ちなみに都心にすんでいるので、雪はたまにしか降りません。 詳しい方教えてください

  • セルを移動して印刷したい。

    Win2003 S/P3 VB6.5を使用しています。 月の勤務表を作成しています。印刷のところで悩んでいます。 作成した表の内、印刷したいセルはA1からAQ22と、跳んで、A32からAQ38の範囲。途中のA23からAQ30は印刷したくないのです。 なおかつ、1頁分の印刷範囲はA1からAQ30までですので、A32からAQ38の範囲をA23からAQ30のエリアに移動して、印刷したいのです。 また、印刷したくないA23からAQ30の範囲のデータはそのまま残しておきたい。他のシートへコピーしておく方法は行いたくありません。 下記のように作成しましたが、印刷プレビューにはA1からAQ22だったり、A32からAQ38の範囲だけでした。 解りにくいかもしれませんが、要は「あるセル範囲に、別のセル範囲を移動して印刷、印刷前の元データはそのまま残しておきたいのです。 Sub print_Click() 印刷範囲1 = "$A$1:$AQ$22" 印刷範囲2 = "$A$32:$AQ$38" ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = 印刷範囲1 ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = 印刷範囲2 ' Range(印刷範囲1).Select ' Range(印刷範囲2).Select ' ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = ActiveCell.CurrentRegion.Address Stop End Sub また、この印刷マクロ(Sub print_Click())はフォームコントロールのボタン機能から呼び出していますが、通常のメニューバーの印刷、印刷プレビューとどう連動しているのでしょうか? 以上、助けてください。

  • 彼は威張りたいのでしょうか?

    10年位前から同級生男子に片想いされています。 私の理想は「玉の輿」でした。理想が「玉の輿」なんていうと男子に総スカンされるので黙っていました。ハンカチ等にはアイロンをかけ、ほどほどに勉強もし、友達に親切にし、誰からも好かれるように行動していました。変な噂を立てるような男子とお付き合いをしないようにしていました。彼や他の男子が告白してくれた時も、告白を聞いただけでした。 立派な社会人になった彼と再会しました。私を長期間忘れずにいてくれたことに感激しました。彼はずっと疎遠だったのに求婚してくれました。思い当たることは、10年位前に告白をされ、そのまま返事をしないでいたことです。 彼と食事をしました。彼は(お金の払い方、歩く速度など)私に合わせてくれエスコートは上手でした。ところが彼の私への言葉遣いが、「キミ。」「以後気を付けてください。」「面倒見てやる。」など会社の部下と会話するような感じです。彼は上から私を見下ろしているようです。私は「上から目線で会話する彼が嫌」でお断りしました。 彼に友人達の目の前で、恥も外聞もなく再求婚されました。私も友人たちも驚きました。信頼している友人達が彼の味方になり応援し(カラオケに行けば二人が隣に座るようになど)仲を取り持ってくれました。私は小さいころは「玉の輿」を目指していましたが、最近は現実を受け入れています。私が「上から目線が嫌」と思ったのは、「同齢ならものの見方・考え方が、男性は子供で女性は大人」と思っていた私自身「上から目線部分があったから」かもしれません。私を長期間想っていてくれた彼に感謝し幸せになってほしいです。私はいつまでも迷っていず、彼の求婚を受けることにしました。  質 問 彼と私は上司と部下みたいな会話になります。彼は威張りたいのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。