• 締切済み

g→%

20gの0.1%はいくらになりますか?考えれば考えるほど答えが分からなくなりました・・・。

みんなの回答

  • syncope
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.3

#1さん、#2さん と 同じ回答になりますが …  ( ってか、ただの計算なんだから、答えが同じになるのは当たり前か (;^_^A  ) 難しく考えようとするから混乱するんですよ。 無理に計算しようとはせず、下記のように 1桁ずつ下げていってはいかが? 20g の 100% は 20g 20g の  10% は  2g 20g の   1% は 0.2g 20g の 0.1% は 0.02g 私は子供の頃、こうやって計算(?)してました。 今でもこのクセが抜けません (爆

opopopopop
質問者

お礼

なんとお礼を申し上げてよいかわかりません!これでスッキリしました。仕事で入用だったのですが、職場でガッチリとした結論が出ず困ってました!有難うございました!

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

カテゴリーは違うし、何処が判らないのかも書いていないから削除対象かもしれないけれど・・・ 20グラム⇒20,000ミリグラム 0.1%⇒1,000分の1 だから 20,000mg÷1,000=20mg     若しくは20g÷1,000=0.02g

opopopopop
質問者

お礼

詳しい説明まで有難うございました! 職場で確信が持てず、曖昧な答えで「合ってますかね?」「多分・・・」って感じだったので、これでしっかりとしたものが作れそうです!有難うございました!

  • sunakesi
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

20g×0.001(0.1%)=0.02g です。

opopopopop
質問者

お礼

有難うございました!シンプルに考えていいんですね! 確信が持てないまま、物づくりするのは危険だったのでこれで安心して仕事出来ます!有難うございました!!!

関連するQ&A

  • N2(g)+3H2(g)→2NH3(g)のH2の消滅速度を求める問題です。

    N2(g)+3H2(g)→2NH3(g)の反応速度は1.2mmolL^-1s^-1である。H2の消滅速度はいくらか。って問題です(>_<) 答えは1.8mmolL^-1s^-1になるようなのですがどうやって解いたのかわかりません。教えてください!!

  • 水500gに臭素Br2を5g溶かした溶液の凝固点は

    水500gに臭素Br2を5g溶かした溶液の凝固点はいくらですか。ただし、水のモル凝固点降下は1.86℃である。 答えは「-0.016℃」なのですが、どのような計算をすればこの答えになるのでしょうか? なぜ答えがマイナスになるのか、途中の過程や解説も詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スマホ 4G 3G

    私は今ガラケーを使っていますができればスマホにしたいです 今日友達から3Gとか4Gっていうのが安いらしいと聞きました 1ヶ月で合計いくらくらいかかりますか??(使っている人がいたら是非!) 具体的に金額を教えていただけると嬉しいです また3Gとか4Gで困ることはなんですか??

    • ベストアンサー
    • au
  • 金1g 銀1g 売るのがいいか持つのがいいか

    金1gと銀1gはいくらですか?日本と海外じゃ値段が違いますか? 金貨と銀貨を持ってるのですが、売るのがいいか持っとくのがいいか悩んでいます。

  • 18金1グラムの金額?

    今、18金1グラムの値段はいくらぐらいなのでしょうか?

  • 新製品で外付けハードディスクで10G~20Gぐらいのって有ります?

    ハードディスクを増設したいのですが 資金が少ないので100Gも200Gいらないのですが 出来れば新品でいくら位で有るのでしょうか 来年あたりに超小型の10G外付けハードディスクが 発売されると読んだのですが、待った方がいいでしょうか

  • 一番新しいmacはG何ですか?

    G4とかG5とか…調べてもわからないんです。 あと3年保証付きでオークションに出すとしたらいくらが妥当ですか? http://www.apple.com/jp/imac/specs.html

    • ベストアンサー
    • Mac
  • G=4∏√(X²+T²)

    問題は G=4∏√(X²+T²) をX=に直せ、というものです。 写真の通り、左が答えで右が私の出した答えです。 答えと少し違いますが私の答え方でも合っていますか?それとも間違っていますか? 100%自信が無いので教えて頂けたら助かります。

  • g単価の出し方

    kg3000円の品物を200g買うといくらになりますか。 計算方法をお願いいたします。

  • 1mlは何gですか?

    1mlはいくらとか、1gは何Lとかそういうのを詳しく書いたページがあればそれも教えて下さい。 バカすぎてごめんなさい。

専門家に質問してみよう