• ベストアンサー

ぷに絵のアニメ

もえたんとか、まなびストレートとか、苺ましまろのような絵のアニメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.4

.hack// 黄昏の腕輪伝説 http://www.bandaivisual.co.jp/hack_udeden/ 通称「うででん」あるいは「ぷにはっく」 ファンタジーゲーム世界を舞台にした「.hack//」シリーズの一つ なのですが、この作品はキャラクターデザインがぷにぷにしています。 あくまでゲーム世界なので、ファンタジーっぽいキャラが水泳大会 したり浴衣で花火を見たりといった珍場面が展開します。 (後半、メインヒロインが行方不明になって出番が激減しますが……) まじかるカナン http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/kanan_tva/kanan_tva.html 「リリカルなのは」的な魔法少女バトルものです。元は18禁 ゲームなのですが、上記はTV版の全年齢アニメなのでここで紹介 しても大丈夫w。キャラクターデザインが渡辺明夫なので変身前は どう見ても高校生に見えないぷにキャラです。なお、18禁版 OVA「Septem Charmまじかるカナン」もあるのでDVDを買ったり する際には要注意。  なお、同じ渡辺明夫さんのキャラクターのアニメとしては、 「ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて」「ぽぽたん」もあります。

akazukin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小麦ちゃんやぽぽたんのようなキャラデザ好きなので、まずはまじかるカナンの方から見てみたいと思います。.hackの方もかわいい感じで、どちらも楽しみです。

その他の回答 (3)

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

No.1 ASAYOSHIです。スキマ作品を追加。 『瓶詰妖精』 4人の妖精さんたちが、めっちゃ可愛らしいです。 http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index.html 『びんちょうタン』 いやされます(^^)。 http://www.tbs.co.jp/bincho/ 『ぽてまよ』 私自身は未見なのですが、amazonのレビューなど読むと、かなりふしぎな人気をもっているようです。 http://www.potemayo.com/

akazukin48
質問者

お礼

毎度毎度ありがとうございます^^ この3つは見たのですが、おジャ魔女どれみは少ししか見たことがないです。人気も高いようですし、絵もすごくかわいいので、ぜひ見たいと思います。

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

質問に一番近いだろうなぁと思うのは ぺとぺとさん http://www.petopeto.com/ ストーリーはナンセンスですが出てくるキャラは可愛いです。 苺ましまろ+ぺとぺとさん=まなびストレートって感じ。 コゲどんぼさんの作品 かみちゃまかりん http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/ デ・ジ・キャラットなどなど・・・。 以上は残念ながら放送終了なのでDVDで見てください。 ぺとぺとさんはぷにキャラ好きにはオススメ 今放送中の番組の中だと・・・ 狂乱家族日記くらい?でもぷにキャラではないかもしれません。 http://www.kyouran.jp/pc/index.html でも登場人物の優歌は雰囲気はそんな感じです。

akazukin48
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。かみちゃまかりんはまだ見てませんでした。絵がすごくかわいいし、ぴたテンとかも良かったので期待してみますw

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

質問者さまが求めているであろう萌え要素は少なめですが、「ぷにけっと」のチラシを飾るキャラクターなので、問題ないでしょう。 『おジャ魔女どれみ』 4年間続いて4作品作られたテレビシリーズと、3作目の時代をベースにオリジナルビデオ的に作られた追加シリーズ13話分、そして、短編映画(どちらも劇場オリジナル)が2本あります。 小学3年生の春風どれみちゃんとその友達が、ひょんなことから「魔女見習い」として修業をするはめになるところから始まる物語。 4年間の成長をリアルタイムに追いかけてゆき、4シリーズめの最終回には、小学校の卒業式が描かれます。 数多くのクラスメートも個性的に描き分け、みんなが視聴者の友達になったように感じさせてくれます。 笑えて、泣けて、考えさせられて。人生の貴重な時間を費やす意義がある作品だと思います。 ​http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html

関連するQ&A

  • 現在見るアニメが少なくて困っています。

    現在見るアニメが少なくて困っています。 皆さんオススメの笑えるアニメみたいです! 因みにはまった、はまっているアニメは苺ましまろ、ぱにぽに、GA、あずまんが、まなびストレート、生徒会役員共、らきすた、はなまる幼稚園、こどものじかん などなど 学園もの、コメディ、日常、ユルい感じなどが好きです。 こんな自分にオススメの笑えるアニメはありますか? 回答お願いします。

  • アニメ探してます

    最近まなびストレート見たんですけどなかなかおもしろくてやまってしまいました。最後もなんか微妙に感動?? 似たようなアニメだとどのようなものがあげられますか? グラフィックもなるべく同じようなので あまり製作あ古くないのでお願いします。

  • 絵のきれいなハーレムアニメをさがしてます

    絵のきれいなハーレムアニメをさがしてます 知っているアニメは見つくしてしまいました 学園アニメ エロアニメでも 恋愛アニメなら何でもいいので教えてください (戦闘物はNGでお願いします) ちなみにすでに見てしまったアニメは いちご100% ご愁傷様二宮くん 初恋限定 ゼロの使い魔 にゃんこい あかね色に染まる坂 I's pure 乃木坂春香の秘密 kanokon アキカン!! などなどです お願いします教えてください true tears ハルヒ

  • ロリコン向けアニメ

    小学生がたくさん出てくるような、ロリコン向けアニメを探しています。 今までに気に入ったものは↓の通りです 苺ましまろ、もえたん、まなび、こじか、絶チル、ちょこシス、月詠、りぜるまいん、どれみ、なのは(2期まで)、CCさくら このようなアニメをなるべくたくさん教えてください。 タイトルを教えてくれれば自分でググって調べるので、詳細は書かなくても大丈夫です。

  • アニメの絵について

    「絵が古い」だとか「絵が汚い」ので古いアニメは見る気がしませんというような質問をよくここのカテゴリで見かけるけど、いったいその「古い」というのは何年頃を基準に指しているのでしょうか? 1997年以降のデジタルアニメとそれ以前のセルアニメを指しているのかと考えもするのですが、アニメのカテゴリを見ておられる昨今のアニメオタクさん達は、どの年代のアニメまでが許容範囲として見れる「絵」なのでしょうか?

  • こんなアニメないですか?

    いちご100%やGTOみたいに絵が綺麗で出てくる女の子が可愛いアニメ他にもないですか? 出来れば学園物が良いです。 回答宜しくお願いします。

  • 【アニメ】この絵は何のアニメでしょうか?

    こんにちは☆ご覧いただきありがとうございます。 添付の画像の絵が、何のアニメの絵なのか知りたいのです。 もしお分かりでしたらご回答よろしくお願いいたします!

  • アニメのような絵の描き方

    アニメのような絵の描き方 最近絵を描き始めようと思っている者です。 アニメのキャラクターを描きたいのですが基礎的な知識も技術もありません。 何を描くのも非常に下手くそです。 基礎的な知識や、うまく描ける方法を教えてください。

  • バンブーブレードや、ローゼンみたいな騒がしい感じのアニメ教えてください

    女子高生 苺ましまろ まなび ろーぜん げんしけん ストライクウィッチーズ N・H・Kにようこそ エアマスター(ちょっと違うかな… は見ました 挙げてるのは萌えアニメばかりですけど、ジャンルは何でもいいです

  • ピンポンのような絵のアニメ

    昔、映画であった「ピンポン」(実写)が、今アニメ化されています。 そのアニメの絵のタッチに衝撃を受けました。 ピンポンような絵のアニメに興味を持ちました。 あの絵のようなアニメが他にもあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう