• ベストアンサー

マンガ絵やアニメ絵描くのに向いてますか?

自分は漫画やアニメが嫌いであまり見ません。小説も映画もドラマも嫌いだから見たことがないです。だからインプットの手段が限られています。 こんな自分がマンガ絵やアニメ絵を描けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

>こんな自分がマンガ絵やアニメ絵を描けるのでしょうか? 描けると思います。 ただ、向いていないと思います。 絵を描く作業はそれなりの熱量がないとできません。 好きなキャラクターがいてそれを描きたい!という強い気持ちがないとただ何かをトレースするだけの心のこもっていない絵になると思います。 「自分が嫌いな料理をレシピなしで美味しく作れるか」と言われたら答えは「ノー」だと思います。 少なくてもレシピ=インプットは必要ですよ。

aona3f
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵を描くのはもうやめます。

その他の回答 (4)

noname#255227
noname#255227
回答No.5

「好きこそ物の上手なれ」と言いますからね。 でもまあ他の漫画のインプットがないなら、オリジナリティ感半端ないマンガが描けるかもしれません。

aona3f
質問者

お礼

回答No.4

>こんな自分がマンガ絵やアニメ絵を描けるのでしょうか? 嫌いなら書けません 無理に嫌いなことをやらなくていいですよ好きなことをやりましょう

aona3f
質問者

お礼

回答No.3

たくさん見ているからうまいというわけでもないので、まずやってみてから判断しましょう。

aona3f
質問者

お礼

やってはみたので、 絵を描くのはもうやめます。

回答No.1

描けるかもしれませんが、残念ですが、上達は見込めないでしょうね。 「見る・観る・視る」力が必要です。 あとはアウトプットをどれだけするか。 日常生活でインプット能力が備わっていれば、想像力豊かになります。 独特の世界観で漫画やアニメ絵を描けるのでそれはそれで良いかもしれませんね。

aona3f
質問者

お礼