• ベストアンサー

マンガ絵やアニメ絵描くのに向いてますか?

自分は漫画やアニメが嫌いであまり見ません。小説も映画もドラマも嫌いだから見たことがないです。だからインプットの手段が限られています。 こんな自分がマンガ絵やアニメ絵を描けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.2

>こんな自分がマンガ絵やアニメ絵を描けるのでしょうか? 描けると思います。 ただ、向いていないと思います。 絵を描く作業はそれなりの熱量がないとできません。 好きなキャラクターがいてそれを描きたい!という強い気持ちがないとただ何かをトレースするだけの心のこもっていない絵になると思います。 「自分が嫌いな料理をレシピなしで美味しく作れるか」と言われたら答えは「ノー」だと思います。 少なくてもレシピ=インプットは必要ですよ。

aona3f
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵を描くのはもうやめます。

その他の回答 (4)

noname#255227
noname#255227
回答No.5

「好きこそ物の上手なれ」と言いますからね。 でもまあ他の漫画のインプットがないなら、オリジナリティ感半端ないマンガが描けるかもしれません。

aona3f
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵を描くのはもうやめます。

回答No.4

>こんな自分がマンガ絵やアニメ絵を描けるのでしょうか? 嫌いなら書けません 無理に嫌いなことをやらなくていいですよ好きなことをやりましょう

aona3f
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵を描くのはもうやめます。

回答No.3

たくさん見ているからうまいというわけでもないので、まずやってみてから判断しましょう。

aona3f
質問者

お礼

やってはみたので、 絵を描くのはもうやめます。

回答No.1

描けるかもしれませんが、残念ですが、上達は見込めないでしょうね。 「見る・観る・視る」力が必要です。 あとはアウトプットをどれだけするか。 日常生活でインプット能力が備わっていれば、想像力豊かになります。 独特の世界観で漫画やアニメ絵を描けるのでそれはそれで良いかもしれませんね。

aona3f
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵を描くのはもうやめます。

関連するQ&A

  • 絵が好きじゃなくとも、漫画家になれますか?

    こんばんわ。20歳フリーター実家暮らしの男です。分けあって漫画家を目指そうと思っております。しかし、私は漫画どころか、絵すらまともに描いたことがありません。本当に1から始めます。なので、悩んでいます。本当に自分ができるのかどうかと。 正直にいいますと、絵を描くこと自体は別に好きでも嫌いでもありません。(仕事で描いていれば、嫌いになるかも?)イラストやアニメに興味はありますが、別にそれ自体に関わりたいと思ったこともないです。本当は小説家になりたいんですけどね、自分では無理なんですよ。僕が小説家として書きたいのはハリーポッターや、指輪物語のようなファンタジー物、でも世間が小説に求めているのはサスペンス推理物、ニーズがあってないんです。それに小説家はコネがないとなりにくいし、持ち込みを基本的に受け付けてないし、仮に賞をとってもその後の生存率は絶望的と、漫画に比べて、新規の人に非常に厳しいのです。漫画なら持ち込みOKですから、新規の人にもチャンスはあります。底辺から成り上がれる職業の一つですからね。(だから、浮浪児やフリーターのような人がたくさん持ち込みに来るのでしょう」それに比べて小説でヒットしているのは俳優、お笑い芸人のエッセイ、自伝、一定の地位や知名度がある人ばかりです。 自分は絵はまったく描けませんが、みながあっと驚くような大曇天返しのようなお話を作れるわけでもありません。本当はどちらにも向いていないのもかもしれません。でも今の自分の現状だとなるしかないようです。小説も漫画のように新規の人に優しかったどんなにいいか、いつもそんな屈折した考えを持ちながら執筆活動を続けています。無名の新人が書き物として大成するには漫画家しかないのでしょうか?。絵が描けなくとも漫画家になれますか?。(なった人はいますか?)

  • 映画、ドラマ、マンガ、アニメが嫌いです。

    映画、ドラマ、マンガ、アニメが嫌いです。 先日お絵描きやめたのですが、今度は以前から持っていたマンガ、アニメ、ドラマ、映画、演劇、小説への憎悪と殺意が止まりません。どれも存在自体が嫌いです。 マンガ、小説は作者出版社ごと作品を燃やしたい衝動に駆られます。アニメとドラマは役者や声優、監督脚本家を攻撃して追い詰めたり撮影現場やスタジオを襲撃することをつい考えます。映画や演劇は上映中スマホいじったり最悪舞台に火炎瓶投げ入れようかなとか考えたりします。 こういう考えを断ち切りたいと思っても今の社会、フィクションから逃れられないのでできません。 なによりそれらを好きな人やファンの存在にも敵意を向けてしまいます。いつ映画etcなんかを布教されるのか、勧められたり話をされるのかと考えるとたまったものじゃありません。 これらの憎悪のきっかけになったのが、名前は伏せますが糞でゴミみたいな作品(映画、ドラマ、マンガ、アニメ)で不快な思いをしたからだと思います。ああいう産業廃棄物のせいかもしれませんが、見たという過去は変えられません。 お絵描きだけでなくフィクションへの憎悪や妄執を断ち切るには休んで何をすればいいでしょうか。 ちなみにこの件で精神科に相談したら「あなたはおかしくありません。正常です」と医師に笑顔で言われました。

  • アニメ絵のマンガ家

    漫画家になりたいのですが絵柄がアニメ絵という感じで線がほとんどデフォルトされた絵しか描けません。マンガで言うとNARUTOみたいな感じです。目の中が点一つの簡略しすぎてしまったアニメ絵で漫画家を目指すのは無謀でしょうか?

  • 映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

    おはようございます。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメはありますか? 私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品 『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。 ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた 内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。 1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。 『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。 抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、 小説や漫画が欠かせません。 姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。 「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも 言っていました。 ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、 『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメは何ですか? 『○○という作品を実写化で』もしくは 『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、 ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。 (おそらく私が知らないと思うので…) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 絵が好きじゃなくても絵は上手くなれますか?

    こんばんわ。20歳フリーター実家暮らしの男です。分けあって漫画家を目指そうと思っております。しかし、私は漫画どころか、絵すらまともに描いたことがありません。本当に1から始めます。なので、悩んでいます。本当に自分ができるのかどうかと。 正直にいいますと、絵を描くこと自体は別に好きでも嫌いでもありません。(仕事で描いていれば、嫌いになるかも?)イラストやアニメに興味はありますが、別にそれ自体に関わりたいと思ったこともないです。本当は小説家になりたいんですけどね、自分では無理なんですよ。僕が小説家として書きたいのはハリーポッターや、指輪物語のようなファンタジー物、でも世間が小説に求めているのはサスペンス推理物、ニーズがあってないんです。それに小説家はコネがないとなりにくいし、持ち込みを基本的に受け付けてないし、仮に賞をとってもその後の生存率は絶望的と、漫画に比べて、新規の人に非常に厳しいのです。漫画なら持ち込みOKですから、新規の人にもチャンスはあります。底辺から成り上がれる職業の一つですからね。(だから、浮浪児やフリーターのような人がたくさん持ち込みに来るのでしょう」それに比べて小説でヒットしているのは俳優、お笑い芸人のエッセイ、自伝、一定の地位や知名度がある人ばかりです。 自分は絵はまったく描けませんが、みながあっと驚くような大曇天返しのようなお話を作れるわけでもありません。本当はどちらにも向いていないのもかもしれません。でも今の自分の現状だとなるしかないようです。小説も漫画のように新規の人に優しかったどんなにいいか、いつもそんな屈折した考えを持ちながら執筆活動を続けています。無名の新人が書き物として大成するには漫画家しかないのでしょうか?。絵が描けなくとも漫画家になれますか?。(なった人はいますか?)

  • なぜ漫画・アニメ・ゲームに飽きるのか

    大学3年生です。 (1)よく「20代・30代になってくると漫画・アニメ・ゲームに飽きてくる」といわれ、実際その通りだと思うのですが、これはなぜでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6203142 私見ですが、この動画の2:56で説明されているように「長年やっていると、ある程度パターンが見えてくる」というのは飽きる原因としてあると思います。 あと「社会人になって、やる時間がなくなった」とか。 (2)漫画・アニメ・ゲームに飽きるという話はよく聞きますが、小説や映画に飽きるという話はあまり聞いたことがありません。 どうして小説や映画は飽きないのでしょうか? あるいは、口に出さないだけで、実は皆飽きているのでしょうか? ※ちなみに、私は小説や映画にも飽きてしまいました。

  • アニメ・漫画・実写

    アニメ・漫画・実写(ドラマ 映画)の3つ全てがある作品ってありますか??

  • お勧めの漫画、アニメ

    お勧めのマンガやアニメ、小説を教えてください。 できれば「黒執事」のような絵の綺麗なものがいいです。 「ToLOVEる」のようなエロ系は抜きでお願いします。 よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶ!アニメ化・映像化すべき漫画は?

    あなたが思うアニメ化・または映像化(ドラマ・映画など)すべき漫画は何ですか? 現在は有名になるほど、すぐにアニメ化・映像化します。 そんな中、いまだアニメ化・映像化してない作品でみなさんのオススメの漫画は何でしょうか? またオススメの理由も教えていただけると光栄です!!

  • 萌え絵(萌え絵のアニメや漫画)はなぜ、一般層や海外

    萌え絵(萌え絵のアニメや漫画)はなぜ、一般層や海外(外国)の大半の人々に受けず、嫌悪されているのですか? 一般層や海外(外国)の大半の人々には受けていません。 萌え絵のアニメや漫画など、一部のほんのチョットのオタクに受けるだけです。 売上が凄いと言われるが、萌え絵以外のやつの方がが大半は売れているので凄くはないよね。 日本風の萌え絵の絵柄は影響を与えているし、海外(外国)受けすると言うが日本外国同様に一部にしか受けていません・・・。 むしろ、昭和アニメや90年代のアニメの絵や萌え絵以外の絵のアニメの方が大半の人々に受けやすいということです。 君の名はの絵は有名人などに叩かれていますが、そうではない人も多いし、一般層からはジブリっぽい絵なので絵については叩かれていない様子だから、心配ないですがね。 ただ、世界観やストーリー内容で叩かれてはいますね。 萌え絵のアニメや漫画など萌え絵の他全てに言えますがね。 中身もオタクに媚びた絵で性表現(性描写)、ポルノ的描写のサービスシーンが多いので、その影響で萌え絵はオタク向けでオタクが性的恰好とする対象物なのでと思われ、一般層から外国から萌え絵が嫌悪されて叩かれても仕方がないですけどね。 美少女美男だらけの動物園常態と言われているしね・・・。 それに日本のアニメや漫画業界を衰退させたいく原因のひとつなので嫌悪され叩かれても仕方がないですね。 萌え絵でも、サービスシーンを抜きすればマシだろうけどね。 肌の露出、胸は大きい、ロリコンの絵、水着シーンや風呂シャワーシーン、上目遣いなど性的欲求を刺激するなどの問題が多いし、叩かれて当然だとの言われよう・・・。 まあ、規制派の言うことが分かりますけどね。 アニメや漫画は真面な絵に戻すべきだ。 アニメや漫画だけじゃなく、ゲームなどもね。 ライトノベルは良いが小説の表紙絵を萌え絵にするのを辞めろと言われるなど、一般層からかなり嫌悪されているみたいですしね。 萌え絵は色々と問題がありすぎで問題を引き起こしてるせいなのかもしれない。 だから、一般層や海外(外国)の大半の人々に嫌悪され叩かれる対象になりやすいのかね・・・。 萌え絵は人がら不快に感じるらしいからね。 これらはネットなどで知ったことを主観的な思考に置き換えて言っているので、誤認しているかもしれないですがね。 でも、正直のところ、分からないし、知らないしので、萌え絵が一般層や海外(外国)の大半の人々に受けず、嫌悪され叩かれているねは本当みたいなので理由を知りたい。 変態と言われているしね。 萌え絵は排除すべきで一般層から大半の人々からしたら害悪でしかないというしね・・・。 酷い言われようでなぜなのでしょうね。