• ベストアンサー

「うんすんかるた」って何ですか?

「うんすんかるた」というのはどんなものですか。そして、どうして「うんすんかるた」という名前なのでしょうか。その由来も含めて、教えて下さい。 また、実際の写真か絵があれば見たいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/dg_unsun.htm googleで「うんすんかるた」で検索すると上から3つ目に出て来る。

otogi_000
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ここでしか検索していなかったもので、すみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4
otogi_000
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 興味深く拝見しました。ありがとうございます。

• wa-iwai
回答No.2
otogi_000
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 リンクまで張って頂き、ありがとうございました。

• Kid_3
回答No.1

ウィキペディアで検索すれば解決するかと。

otogi_000
質問者

お礼

すぐに回答して頂いたのに、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ウィキペディアにも載っていたんですね。 ありがとうございました。