• ベストアンサー

かるた

英語のかるたを作っています。 日本語のかるたのように文ではなく、 ただ英単語を紙に書いてそれをとるというものです。 テーマが食べ物なので食べ物に関するものを 探したのですが「Q」だけがみつかりません。 なにかいいアイデアはないでしょうか? ちなみに具体的な商品名、できればアメリカの子どもにメジャーなものなどでもけっこうです。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono223
回答No.1

英辞郎で探してみました。 "quail egg" (うずらの卵)なんてどうでしょうか? 海外では、食べ物として一般的ではないかも知れませんが...。

herushi77
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#14068
noname#14068
回答No.3

zakさんのお答えに似てますけど、 Queen's apple pies Queen's pumpkin pies などはどうでしょう? Mother Goose の Sing a song of sixpence や The tarts の歌詞のイメージで。

herushi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり何か言葉をくっつけて表現するのがいいみたいですね。

• zak33697
回答No.2

zak Quiche なんてどうでしょう。パイ、ピザ見たいなもの。 アメリカではポピュラー。 bacon-and -egg quicheなんか。

herushi77
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 ピザを何かに変えますね。似てますから。