• ベストアンサー

「重増」という熟語はありますか?

「軽減」という熟語は知っていますが、「重増」という熟語はあるのでしょうか。あれば使いたいのですが。 もし、なければ、「軽減」の反対の熟語は何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

加重? http://hanntaigo.main.jp/ や 自治体の文章にはそのような使用例がありますが...

hinode11
質問者

お礼

さっそくご回答戴き有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#104909
noname#104909
回答No.3

「軽罪」に対して「重罪」はありますが 「軽減」に対して「重減」「重増」はありません 「軽減」の反対語は「加重」になります。

hinode11
質問者

お礼

有難うございました。

• toko0503
回答No.2

手持ちの反対語辞典にも 加重とありました。 軽減→減らして軽くする 加重→加えて重くする

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。