Amazonアカウント登録後の注意点

このQ&Aのポイント
  • Amazonアカウント登録後の注意点やプライバシー設定についてまとめました。
  • 公開プロフィールの設定や本名の表示に注意しましょう。
  • プライバシーを守るための設定や注意点をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

amazonについて

閲覧ありがとうございます。 先ほどamazonのアカウント登録をしました。 一般の名前を本名、公開用の名前をニックネームにしました。 ①公開用のプロフィールを編集するときに、非公開に設定し、公開プロフィールを訪問者として表示するを間違えて押してしまいました。押しても大丈夫なのでしょうか。 ②ホーム画面のところには本名が書かれていますが大丈夫でしょうか。 ③私はレビューや投稿などはするつもりはなく、注文などの買い物をするだけのために利用しようと考えています。 買い物をするだけのために利用するならあまりプライバシーは心配しなくても大丈夫ですか。 ④プライバシーを守るために気をつけた方が良いこと、設定はありますか。 また、その他に気をつけた方が良いことはありますか。 ご回答よろしくお願い致します。

• bunal
  • お礼率40% (111/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.2

①公開用のプロフィールを編集するときに、非公開に設定し、公開プロフィールを訪問者として表示するを間違えて押してしまいました。押しても大丈夫なのでしょうか。 問題なし、大丈夫です。 ②ホーム画面のところには本名が書かれていますが大丈夫でしょうか。 ホーム画面でなら大丈夫です。 ③私はレビューや投稿などはするつもりはなく、注文などの買い物をするだけのために利用しようと考えています。 買い物をするだけのために利用するならあまりプライバシーは心配しなくても大丈夫ですか。 アマゾンのカスタマーとだけやり取りするなら大丈夫です。 ④プライバシーを守るために気をつけた方が良いこと、設定はありますか。 また、その他に気をつけた方が良いことはありますか。 レビューや投稿はしない事はもちろんですが 出品者である業者にサイトから質問する時に個人が特定されるような内容さえ書かなければ大丈夫です。 後、出品者の中にはライン登録すればプレゼントを送りますとか値引きしますとかのメッセージを商品に同梱してくる業者がいますが、プレゼントが送られて来る事も無いし、値引きされる事も有りません。 ライン等の個人情報を盗まれて終わります。 それに、アマゾンでは商品にメッセージを同梱するやり方は禁止されているので商品に同梱されたメッセージに答えて問題が起きてもアマゾンは一切関知しません。 悪質な場合は逆に違反した客側もペナルティーを負う事があります。

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ①から④までご丁寧に書いてくださっていてとても助かりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

①不安ならもう一度編集してください質問内容だといまいちどうなっているのか見当がつきません ②生配信するとき以外だと関係ありません 画像取ってうっかり見せたことがあります_(:3」∠)_本名ばれます ③買い物だけなら問題ありません プライムに加入すると一部(個人ショップ)を除いて配送の物なら送料がタダになります。映画もタダで観れるようになります ④先ほど②で申し上げたうっかりホームページを第三者に見せない店以外は気にする必要はないです よき買い物ライフを

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ①から④まで丁寧に書いてくださったのでとても助かりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!